その「なんとなく」を | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんばんわ(*´∀`)

 

言語化に悩む女性起業家の救世主

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

あなたは、「誰に」対して

 「何を」してあげられる人ですか?

 

このように聞かれたときに、

あなたは即答できますか?


あなたの魅力あなたの商品の魅力

お客さまに一瞬で伝えるための
コンセプト設定からコンテンツの整理

キャッチコピーづくり0円集客術まで
お気軽にご相談くださいね(*´∀`)

 

 

さてさて、

すっかり更新が遅くなってしまいました。

 

今日のテーマは、とても大切なこと。

 

 

それは、

自分の心を大切に扱う

っていうこと。

 

 

 

自分の心を大切に扱う。

 

 

そのために何をするのかというと、

自分の想いや考えに

「ことば」を与えてあげる。

 

 

これが、どういうことなのか?

ちょっと一緒に考えてみましょう。

 

 

われわれ人間は

「ことば」で生きています。

 

牛やカエルみたいに

鳴き声で生きているのではありません。

 

 

だから、

自分の想いや考えに

「ことば」を与えてあげる。

 

 

ふだん、あまり考えることなく
「なんとなく」で済ませていること。

その「なんとなく」を
自分なりに「ことば」にしてみるのです。

 

でも、それって
実は なかなか大変なこと。

だから、とりあえず
何から始めるかというと、
自分が気になっている人の本
を読んでみるのです。
 

 

本を読むことのメリットは
「自分が言いたいこと」を
自分以外の誰かが
「ことば」にしてくれていること。



『そうそう!
 それが言いたかったんだよ!』

『まさに それ!そんな感じ!』

 

 

こんな風に感じるところがあれば
それこそが、まさに共感する部分
 

つまり、今のあなたの

価値観と一致するところなのです。


自分の価値観って、

こうやって見つけることができます。

 

で、その見つけた価値観を

どうするのかと言うと、


その人のことばを借りて、
まずは誰かに喋ってみる。

「この前、こんな本を読んでさあ

 この言葉が響いたんだよねえ」

こんな感じでOK。


そうやって話していると
相手から質問が来るはず。

「なんで、響いたの?」

「どうして、そう思ったの?」


そんな相手の質問に対して

「なんとなく」で終わらせずに
ひとつひとつ丁寧に考えてみる。

 

 

そして、声に出してみるのです。

 

 

そうやって声に出すことで初めて
自分の想いや考えに気づくはず。

 

 

そして、そうやって気づいた
自分の想いや考えを大切にしてあげる。

 

 

それは、その想いを

ひとつひとつ丁寧に

育ててあげるということ。

 

 

これこそが、

自分の心を大切に扱う
ということなのです。


最初は 辿辿しいかもしれないけど
回数を重ねていくうちに
自分の言いたいことが
段々まとまってくるから大丈夫!



だから、
本を読む。

線を引く。
喋ってみる。

これを何度も繰り返す。


 


いかがでしょう?

あなたは、日頃から
自分の心を大切に扱っていますか?

 

 

自分の想いや考えに

「ことば」を与えてあげる。

 

明日からの1日は、
そんなことを意識して、

過ごしてみてくださいね。
 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

 

 

〔在庫わずか〕

【リアル版 日めくり】

 詳細・ご購入はコチラからね(*´∀`)

 

まいにち 元氣玉!

  元氣玉とともに贈る

   強く生きるための心がまえ

 

 

 

 

 

2020年9月スタート

9期生 募集開始!

 

   “自分の人生を取り戻す”ための

   『ライトコース』新設!

 


 

 

詳細はコチラから

 

あなたと一緒に学び、
お互いに成長できることを

楽しみにしています(*´∀`)

 

*************

無料ダウンロードサービス
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

【総額10万円】

ギフト券プレゼント実施中!

 

 

■過去記事の人気シリーズ

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました(*´∀`)