楽しみたくて やってることが | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんばんわ(*´∀`)

 

言語化に悩む女性起業家の救世主

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

あなたは、「誰に」対して

 「何を」してあげられる人ですか?

 

このように聞かれたときに、

あなたは即答できますか?


あなたの魅力あなたの商品の魅力

お客さまに一瞬で伝えるための
コンセプト設定からコンテンツの整理

キャッチコピーづくり0円集客術まで
お気軽にご相談くださいね(*´∀`)

 

まずは今朝の元氣玉から(*´∀`)

1ヶ月ぶりに復活です♪

 

比較的、雲は多かったですが
気持ちのよい夏空でした(*´∀`)

 

 

 

そして、全然 関係ないのですが

昨日の夜、動画を見ていたら

そっくりな2人を見つけてしまいました。

 

ジャーン!!

 

 

そっくりだと思いませんか?(笑)

 

いやあ、ずいぶんと

腹黒い顔をしてますよね。

 

 

人間、悪いことをしていると

隠せないもんですね。

 

あなたも気をつけましょうね(笑)

 

 

さてさて、では本題です。

 

昨日のブログでも

お伝えしたのですが

 

僕は、18ヶ月も続けていた

毎月の100kmランを

この7月で いったん打ち切りました。

 

 

なぜ、打ち切ったのか?

 

 

それは、雨の中や

曇り空の下を走りたくなかったから(笑)

 

 

これ、笑ってますが

けっこう僕にとっては大きな問題でして(笑)

 

 

何のために走るのか?

 

僕の走る目的は

『「快」を得るため』なのです。

 

 

そのための手段として、

月に100km走ることを

自分との約束にしていたのですが

 

 

世の中、多くの人は

「手段」と「目的」を混同して、

いつの間にか

「手段が目的化」してしまいます。

 

 

たとえば、フェラーリに乗って

女の子にモテたいとします。

 

このとき、目的は

女の子にモテることであって

 

フェラーリは、

モテるための手段にすぎません。

 

 

それなのに、間違ってしまう人は

フェラーリに乗ることに一生懸命になって

女の子にモテるという本来の目的を

忘れてしまいがちだということ。

 

 

それで、ようやく

お金を貯めてフェラーリを買ったのに

 

助手席が空っぽのまま

エンジンをブォンブォン鳴らしながら
オッサンが寂しそうに ひとりで乗って

街中を低速で走っているフェラーリ・・・

 

よく見ませんか?

 

 

見ますよね?(笑)

 

 

この場合って、

女の子にモテたいのであれば

別にフェラーリに乗らなくたって

 

洋服のセンスを磨く、とか

トークレベルを上げる、とか

細マッチョになる、とか

 

モテるための手段なんて

いくらでもあるわけですよね?

 

 

でも、いつの間にか

「目的」を忘れて、

「手段」に走ってしまっている。

 

 

でも、こんなことって 我々も

往々にしてありがちなんですよね(笑)

 

 

だから、

「何のために やっているのか?」

その目的意識を常に持つこと。

 

ここが、いちばん重要になるわけです。

 

 

大切な目的がひとつ決まれば、

それ以外は すべて手段になる。

 

 

というわけで、

僕が走る目的は

『「快」を得るため』だったので、

 

「快」を得られない7月の梅雨時ランは、

きっぱり捨てさせてもらいました。

 

 

楽しみたくて やってることが

苦しさを感じるようだったら

本末転倒ですもんね(笑)

 

 

というわけで、

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

 

 

ちなみに・・・

【リアル版 日めくり】

 詳細・ご購入はコチラからね(*´∀`)

 

まいにち 元氣玉!

  元氣玉とともに贈る

   強く生きるための心がまえ

 

 

 

 

 

2020年9月スタート

9期生 募集開始!

 

   “自分の人生を取り戻す”ための

   『ライトコース』新設!

 


 

 

詳細はコチラから

 

あなたと一緒に学び、
お互いに成長できることを

楽しみにしています(*´∀`)

 

*************

無料ダウンロードサービス
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

【総額10万円】

ギフト券プレゼント実施中!

 

 

■過去記事の人気シリーズ

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました(*´∀`)