どれだけ好きなことでも | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんばんわ(*´∀`)

 

言語化に悩む女性起業家の救世主

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

あなたは、「誰に」対して

 「何を」してあげられる人ですか?

 

このように聞かれたときに、

あなたは即答できますか?


あなたの魅力あなたの商品の魅力

お客さまに一瞬で伝えるための
コンセプト設定からコンテンツの整理

キャッチコピーづくり0円集客術まで
お気軽にご相談くださいね(*´∀`)

 

さてさて、昨日の記事では

僕にしては珍しく

コロナに関しての私見を
やんわり お伝えいたしました。

 

まだの方はコチラね(*´∀`)
 


では、気を取り直して(笑)

 

今日のテーマは

【恋愛は義務化したときに終わる】

っていう話について。

 

 

このテーマは以前にも、

書かせてもらったことがありますが

今日は ちょっと違った切り口で♪

 

 

ちなみに、この

【恋愛は義務化したときに終わる】

っていうのは、

 

僕が予備校に通っていたときに

英語の先生が言ってた名言(笑)

 

この先生は、当時、

凝り固まっていた僕の価値観を

一瞬で破壊してくれた大切な恩人です。

 

 

【恋愛は義務化したときに終わる】

 

 

これって、どういう話かというと

 

 

好きで付き合い始めた2人なのに、

 

毎晩、

電話しなきゃいけない。とか

 

毎晩、

LINEしなきゃいけない。とか

 

毎朝、

おはようコールしなきゃいけない。とか

 

 

恋愛って、

こうやって義務化されたときに

輝きをなくしてしまうよね?

 

って話なのですが、

 

これって実際は、
恋愛に限った話じゃないんですよね。

 

 

趣味や学びみたいに
自分が好きで始めたことでも

 

「ねばならない」って義務化した瞬間に、
「やらされ感」に変わってしまうもの。

 

 

だから、好きで始めたはずのことが

「ねばならない」に変わった瞬間に
楽しさも成長も止まっちゃうわけです。

 

 

好きで始めたことが、

やってるうちにツラクなってしまうのは

それが義務化されたから、ってこと。
 

 

実は、この7月、

僕は大きなものを1つ断ち切りました。

 

それは、

18ヶ月 続いていた毎月の100kmラン!

 

 

1年半もの間、せっかく

休まずに続けていた100kmランを

なぜ、やめてしまったのか?

 

 

それは、

雨の日には走りたくなかったから(笑)

 

 

天気がよくて、太陽が眩しく

空が抜けるように青い日は

そりゃ、もう 家から飛び出して

「走りたい!」って気持ちになります。

 

 

でも、天気が悪くて雨が降っていたり、

空の色が暗かったり、雲が低い日なんかは

どうしても気持ちが乗らないんですよね。

 

 

そのとき、

「毎月100km走る」っていう約束は、

僕の気持ちを

「やらないといけない」という

義務化の方向へ導いてしまうのです。

 

 

これって、先ほどの

【恋愛は義務化したときに終わる】

っていう話と同じで、

 

どれだけ好きなことでも

無理して続けてしまうと

そのこと自体がストレスになって、

いつの間にかキライになってしまうのです。

 

 

だから、雨の日や 曇りの日に

走りたくもないのに

「走らないといけない」っていう気持ちで

走ったとしても全然気持ちよくないし、

 

むしろ、

ストレスの蓄積にしかならないわけです。

 

 

ということで、思い切って

「決める」=「捨てる」を実行し、

この7月は、走ることを

気持ちよく捨てさせていただきました(笑)

 

タイムリーに、本日の日めくりはコレねw

 

まぁ、おかげさまで

肥えてしまいましたけどね(笑)

 

でも、梅雨も明けたし

また やり直したらいいだけですから♪

 

 

というわけで、本日の教訓は

「楽しめないときは、あえて やらない」

 

好きなことを

キライになっちゃうのは
もったいないからね(笑)

 

 

ちなみに・・・

【リアル版 日めくり】

 詳細・ご購入はコチラからね(*´∀`)

 

まいにち 元氣玉!

  元氣玉とともに贈る

   強く生きるための心がまえ

 

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

2020年9月スタート

9期生 募集開始!

 

   “自分の人生を取り戻す”ための

   『ライトコース』新設!

 


 

 

詳細はコチラから

 

あなたと一緒に学び、
お互いに成長できることを

楽しみにしています(*´∀`)

 

*************

無料ダウンロードサービス
 7つ星自己PR「100の奥義」

 

【総額10万円】

ギフト券プレゼント実施中!

 

 

■過去記事の人気シリーズ

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました(*´∀`)