こんにちは

MINAです。

 

 

 

 

 

お正月って、沢山の御馳走があるので

ついつい、お腹いっぱい食べてしまいますよね。

 

 

 

そして

 

 

一度沢山食べる癖がついてしまうと、

その習慣を戻すことが大変だったりしますよね。

 

 

 

ここ最近、食べすぎで胃の調子がイマイチだったので

 

 

腹八分目でバランス良く食べるのがいいと

改めて思いました〜。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

さて

 

 

今日は、「四柱推命」でみる「健康運」についてお話ししたと思います。

 

 

 

 

「四柱推命」では、

生年月日、出生時刻から干支を出し、

 

 

それを「木・火・土・金・水」という「五行」に当てはめて

 

 

その「五行」のバランスから

「健康運」をみます。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

「五行」に対応している臓器がそれぞれあり

 

 

「五行」のバランスが崩れていると、

不調や病気を引き起こしやすいと考えます。

 

 

 

 

 

でもですね、

 

 

元々の「五行」のバランスが偏っていても

 

「食べ物」の栄養素によって

足りない「五行」を補ったり

 

持ち過ぎている「五行」を

抑えることができ

 

病気を予防することができるんです。

 

 

 

例えば、

 

私は、「水」の数が多いのですが

 

「水」は腎臓や膀胱の臓器エネルギー

 

になります。

 

 

 

 

「水」が足りなかったり、

多過ぎたりすると

 

 

「冷え性」に悩まされている人が

多いのだとか。

 

 

 

まさに私も、冷え性で

冬が辛いです!えーん

 

春が待ち遠しい・・・

 

 

 

 

 

「水」の多い人は

 

 

鹹味(かんみ)

=しょっぱいもの

 

を控える。

 

 

「木」のエネルギーを含んだ食べ物

=酸味

 

 

を補うことで

バランスを整えていきます。

 

 

 

 

 

「水」が多いと言っても、

 

自分が命式内に持っている、

他の「五行」のバランスによっては

 

 

他に控えたり、補う食べ物は

一人一人違います。

 

 

 

 

 

食べ物で自然にバランスを取ることで

 

 

健康な状態に戻し

病気を未然に防ぐことができるのです。

 

 

 

つまり

セルフケアできるということですね!

 

 

 

 

もしかしたら

 

 

あなたの不調の原因は

 

これを知ることで

解消されるかもしれません。

 

 

 

 

 

あなたも「四柱推命」を使って

バランスを整え

 

 

病気になりにくい

健康な体を作っていきませんか?

 

 

 

 

 

ピンときた方は、こちらをご確認ください!

 

 

 
募集中のメニューのご案内


■未来を諦めない!個性を活かしてなりたい自分になる四柱推命鑑定


▶︎こちらをクリックしてください


 

 

 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
四柱推命記事
■四柱推命とは
■土台となる日柱の十干とは
■十干の意味
■十二支の意味
■通変星
■十二運星と運勢エネルギー
■十二運星 〜胎・養・長生・沐浴〜 
■十二運星 身強の星〜冠帯・建禄・帝旺〜
■十二運星〜衰・病・死・墓・絶〜
■親が子を理解できない 生日中殺とは
■親から自立することで開運する生年中殺とは
■「比肩」にとって、なくてはならない大切なものとは
■「偏官」のエネルギーを発散させる方法
■完璧主義の努力家「比肩・建禄」
■「傷官」のクリエイティブな世界観
■「墓」を持つ人の開運方法とは
■「冠帯」を持つ人が忘れてはいけない大切なこと
■「死」を持つ人のパワースポットとは
■〇〇した方が良い時期がわかる運勢バイオリズムとは
■運勢バランスに優れた組み合わせ「三徳」とは
■十二運星の裏星と陰転とは
■物事を俯瞰できる「衰」を持つ人とは
■命式内の星に偏りがあるあなたへ
■「比肩」の良さを活かすコツとは
■「天中殺期間」に入る前の「頂点の時期」にやっておくと良いこと
■「絶」を持つ人は、今この瞬間を生きている
■「食神」が運気にめぐる影響 上手くいっている人は知らず知らずに流れに乗っている
■自分を知ると不安やモヤモヤから解放される 四柱推命がおすすめな理由
■「四柱推命」の1年の始まりは「立春」から 運気を味方につけて開運する!
■「偏官」が運気にめぐるとどうなるのか?過去を振り返ってみる
■苦手なことに意識を向けるのではなく、あなただけの魅力を磨いていく!
■「四柱推命」は相手のことを理解するヒントになる 「傷官」は1ミリの妥協もしないとは?
 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます!