image

こんにちは、

MINAです。

 

 

 

 

 

 今日は、通変星・蔵干通変星の

「比肩」について説明したいと思います。
 
 
 
「比肩」を漢字で書くと、
肩を比べると書きます。
 
 
 
「比肩」を持つ人の特徴の一つに、
 
勝ち負けにこだわり、負けず嫌い。
 
他人と自分を比較しやすいという面があります。
 

 

 
 

 

 

 

「比肩」は本来、マイペースに自分の目標に向かって頑張る星なのですが、

 

 

 

星を上手く活かせていない時、

 

 

 

他人と自分を比べて、

 

 

あの人は、〇〇なのに自分は…と落ち込むとか、

 

 

出来ている人と出来ていない自分を比べて、

焦るとか、

 

 

意識が外側に向いてしまうことがあります。

 

 

 

私も、「比肩」を持っているので、

その気持ちは良く分かります。

 

 

 

ついつい、凄い人と自分を比べては、

自己否定に陥っていました。

 

 

 

 

 

けど、どうせ比べるなら、

他人ではなく、過去の自分と比べてみませんか。

 

 

 

 

過去の自分は出来なかったけれど

 

今は、出来るようになったことが

沢山あると思います。

 

 

 

 

例えば、私の場合なら

 

自分のやりたい事が見つかって、

 

実際に行動にうつしていること。

 

 

ブログを書いて、自分の思いを表現したり、

 

セッションをすること。

 

 

 

 

数年前は、自分のやりたい事も良く分からなかったので、

 

やりたい事が見つかり、実現させるなんて思いもしなかったです。

 

 

 

そう考えたら、新しい事に挑戦して、

 

様々な経験をして成長していますよね。

 

 

 

 

「比肩」は、目標があるほど頑張れる星なので、

 

 

「比肩」持ちの方は、人と比べず

自分の世界観や自分の目標を持ち、

 

 

マイペースでも着実に進んでいきましょう。

 

 

 

 

メニューのご案内

■モヤモヤした人生を好転させる四柱推命鑑定

 

【四柱推命鑑定】募集中です!

自分の強みや才能を知りたい方、人生を好転させたい方!

ピンときた方からのお申し込みをお待ちしております。


 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
四柱推命記事
■四柱推命とは
■土台となる日柱の十干とは
■十干の意味
■十二支の意味
■通変星
■十二運星と運勢エネルギー
■十二運星 〜胎・養・長生・沐浴〜 
■十二運星 身強の星〜冠帯・建禄・帝旺〜
■十二運星〜衰・病・死・墓・絶〜
■親が子を理解できない 生日中殺とは
■親から自立することで開運する生年中殺とは
■「比肩」にとって、なくてはならない大切なものとは
■「偏官」のエネルギーを発散させる方法
■完璧主義の努力家「比肩・建禄」
■「傷官」のクリエイティブな世界観
■「墓」を持つ人の開運方法とは
■「冠帯」を持つ人が忘れてはいけない大切なこと
■「死」を持つ人のパワースポットとは
■〇〇した方が良い時期がわかる運勢バイオリズムとは
■運勢バランスに優れた組み合わせ「三徳」とは
■十二運星の裏星と陰転とは
■物事を俯瞰できる「衰」を持つ人とは
■命式内の星に偏りがあるあなたへ
 

 

 

いつもクリックありがとうございます!