【困る】同じ身体でも適温設定がバラバラ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

婚活とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

週末は夫婦で別々に予定があり

夫の実家に泊まらせてもらった。

めいめいがこの滞在のために

移動前後は仕事や予定が

詰まっていたのを必死に片付け

なんとか間に合わせたが

ギリギリまで調整が大変だった

夫は珍しくカリカリしていた。

怒りに巻き込まれないように

私は私でTREを前もってやって

準備しておいてよかったわ。

HSPは感情のセルフケアが

本当に日々、必須だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の実家には

私たちが贈った胡蝶蘭がある。

育て方の話になった折、

蘭の枝を固定する時でも

蘭はやっぱりビニール紐じゃなくて

こより(紙撚り)の方がいいから

ティッシュで作ってるんだよねニコニコ

 

お義父さんがそう言ってたのに

そこまで手間暇かけてるのかと

改めてびっくりしたポーン

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ今年は酷暑だが

基本的に北海道は涼しいので

私はエアコンがない部屋しか

結婚前は住んだことがなかった。

 

 

 

 

 

しかし、温暖化の影響か

夫と出会った2019年は猛暑で

余りの暑さに耐えられず

ホテルに避難した経験がある。

(ホテルから職場に通った)

あれから5年。

結婚後はエアコンがある暮らしを

しているものの、猛暑日に数日

使う程度で済んでいた。

 

 

 

 

 

が、今夏はかつてないレベルで

エアコンを連続で使っているが

そうすると困るのが・・・

 

 

 

 

 

手足、肩先、頭など部分的に

みな適温が違うので

あちらを立てれば

こちらが立たず滝汗

になってしまうことである。

 

 

 

 

よくありがちな

職場の設定温度が寒い話ではない。

夫は私の好きにしていいって

言ってくれてるからもちろん

温度設定は私が決めてるのよ?

 

 

 

 

それでも冷房付けっ放しだと

タオルケット一枚をかけた後

肩先にバスタオルを横に一枚追加

足元にバスタオルを横に一枚追加

基本はこれでちょうどいい。

その日の気温・湿度で

適温は変わるので毎回調整がいる。

めんどくさい無気力

 

 

 

 

扇風機も事情は一緒なので

夫の実家では何度もモードを

変更して適温を探った。

 

 

 

 

 

私は蘭なんだ・・・

蘭だから仕方ないんじゃびっくりマーク

 

 

 

くらいに思ってないと

やってられない。

が、この耐性領域の狭さを

もうちょっと広げられると

話が違ってくるので

(婚活も違ってくるじょ✨)

地道にTREを頑張ろうと思うが

冷房環境から外に出ると

鼻水が止まらなくなったり

外からスーパーに入ると

一気にIBS症状が出てしまって

慌ててお手洗いを探すハメに

なったりでなかなか大変である赤ちゃん泣き

更年期前はこんなこと

考えたこともなかったよー🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。