【ご感想】ある意味、一番しっくりくる人に出会いました | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

 

40代アラフォーシングルマザー

海外在住のライガ社長より

 

 

 

半年間の継続セッションの

ご感想をいただきましたキラキラ

 

 

 

 

ちなみに太字箇所はby ご本人です

赤字はわたくしによります

 

 

1 継続セッションを受けようと思った

理由を教えてください。

 

 オンオフを繰り返していた大好きなボーイフレンドと先に進むのか、それとも実は自分に合うタイプの理解が間違っていて他を探した方がいいのか、自分ではボーイフレンドへの気持ちが強く入ってしまい判断できないと思いました。

lilyさんのブログを拝見していて、do系やbe系など納得、共感できる記事が多く、自分に合う人について、是非、lilyさんのご意見を聞いてみたかった、というのと、ちゃんとお金をかけ、申し込みしないとダラダラと同じこと(なんとなく続いているボーイフレンドとついたり離れたりをしている間に年だけ取っていく)を続けてしまいそうだという危機感がありました。

個人的に、どんなに腕が良くてもオペレーションの悪い会社(人)がすごく苦手で、個人情報取り扱いであるとか、自分が何をすべきで、その返事などはどう、いつもらえるのか、などの期待値マネージメントがしっかりしていたので安心して申し込みました。(始まってからも、お休みのご報告が早めにしっかり入るなど、細かいところがすごくしっかりされていて気持ち良く続けられました。)

 

 

2 セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?


→ とっても楽しみにしていました!!

 

 

 

3 カウンセラーの印象はいかがでしたか

 

→ 多くの色々なタイプを見ている経験数が多いカウンセラーさんが良かったのですが、思った通り勉強家で専門のことに詳しいですし、安心して頼れました。

エニアグラムもそうですし、広く知られているような客観的なメソッドにも詳しく、俯瞰して見てくださってる感じでいつもlilyさんのご意見をありがたーく受け止めていました。

常に暖かい視点でみてくださるので、黒い気持ちも吐き出せてありがたかったですキメてる

 

 

 

4 継続セッションを受けてよかったのはどんな点でしたか?

 

→ 毎週週報を送るという課題がよかったです。それ以外にも、これをやってみて、と言われたのは全てやりましたが、週報や、やってみたことに対してのリリさんの回答を聞くのが楽しみで、仕事の合間に大変でしたが、フィードバックが楽しみだったので続けられた、とも言えます。

理想のタイプ、についても半年間をかけ、本気で考える機会となりましたが、自分勝手にならずというか、プロの意見を加味できたので、これもとてもありがたかったです。

 

 

 

5 継続セッション後、心境や状況にどんな変化がありましたか?

 

→ 本当に、最後の最後に、ある意味一番しっくりくる人に出会いました。

外国に住んではいますが過去から含め、白人さんをかっこいいと思ったことは一度もなく(むしろ、どうせ白人が一番とか思ってんだろ!って上から目線なイメージが強く、苦手でした)フランスにも全く興味がないのに、フランス人・・・・・しかも多分客観的にイケメンなのに好みじゃない・・・とか・・・とはいえ、結構ストライクゾーンは広いのかもしれません、、、結局は、見た目が性欲を感じる範囲内であれば、実は性格の相性の方が大事なんだろうな・・・、というようには思うようになりました。

私はなんでこの人と何回も会ってるんだろう?と、ひと事のように思っていますが💦 セッションの初期に作成し、この半年頑張ってリバイスしてきた理想のタイプには、彼が一番当てはまるという不思議・・・・・

元彼のことがすごく好きで、何があっても、今も大好きで仕方ないんですが、その本人とコンタクトが取れている状態で、浮気相手としてではなく、「将来の真剣な相手」を探し、関係を作ろうとしている自分に、狐につままれたような気持ちです・・・

 

 

 

6 婚活をはじめようと思ったきっかけなどあれば教えてください。

 

→ 前回の結婚では、大切に思われ愛されていた、という実感を持てなかったので、子供に迷惑がかからない時期になったら、是非再婚をしたい!と思ってました。離婚したら次の相手を探そうと思っていたので当たり前のように離婚成立後から相手探しを始めました。

 
 

 

7 具体的にどんな方法で、どのくらいの期間で婚活していましたか?


→ 2019年の年末に離婚が成立して、それからアプリで活動をはじめました。元彼のD君とは2020年の8月から付き合っていて、彼の健康状態やらでオンオフを繰り返していて、lilyさんに頼らせていただきました。

 

 

8 婚活期間中は何人くらいの男性と会われましたか?

 

→ 元彼D君の前が、3人くらい、彼と別れているときに乗り換えるつもりでデートしてた人が3人、ここ数ヶ月、D君とはもう無理だろうと確信してから3人(1人は以前の掘り返し)と会いました。

 

 

 

9 婚活中、印象的だったり大変だったエピソードなどがもしあれば

 

→ 色々なことがあって、ジェットコースターに乗ってるみたいでした・・・・

お互いにすごく好きで仕方ない元彼とは将来がない、と腹落ちする、納得する、のが一番辛かったかもしれません。

 

 

これね・・・泣くうさぎ

ホントにね・・・

好きな人であればあるほど

一番認めたくないよね

 

 

 

誰か他を探しても、ダメだったらD君がいるって思っていたところから、D君がそばにいなくなったとしても、その新しい人だけで完結して、その人と2人で将来を楽しく幸せに過ごせる人を探す、そういうことを今までしてきてなかったというか、過去は、D君に足りないところを埋めてもらう相手を探してたんだろうなと今は思えます。

理想のタイプに、登場人物を当てはめるというのも意外と効いたというか、作っただけではダメで、当てはめてみるという行為で初めてあれ?って思う、という部分はあったかなと思います。

 

 


 

ご感想、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

ライガさんは超do系らしく

エネルギッシュで剛毅果断目がハート

デキるビジネスマンでありつつ

挫折を這い上がってきた強さ

相手を見て辛口にも甘口にもなれる

コミュニケーション力の高さ・・・

魅力が複層的にある方です。

 

 

 

 

 

圧倒的な内面の魅力の強さに加え

小柄でロングヘアにファニーフェイス

語り口や所作に、愛らしさも

併せ持ってるのですよー・・・

いわゆる「メス力」もおあり唇

 

 

 

 

間違いなく

モテる方の40代グッ

 

 

 

 

継続セッション生では圧倒的に

草食が多いdo系の中

雑食&

食い散らかしてきた笑

初の!肉食超do系女子で

いらっしゃいます

 

 

 

 

ライガさんからの

ダイレクトな質問へ

回答したこの記事も

反響が大きかったw

 

 

 

 

そんな彼女のお悩みは

将来的に結婚を目指してるのに

大好きなボーイフレンドと

くっついたり離れたり…の

状況が続いていること。

 

 

 

 

 

この人だ❣️と思い定められたら

超do系女子は夫を絞り込めます。

でも、そうじゃないってことは

この人との将来はあるのか?と

懐疑的にならざるを得ない材料が

やはりおありだということです。

ライガさんは客観的にご自分を捉え

俯瞰で見ることができる方ですが

そんな賢い方でも

お付き合いされてきた彼を

好き過ぎるがゆえに

現実的な未来が見えないことに

このままズルズル時間だけが

経ってしまうのではないか

と危機感を覚えていたのですよね。

でも、ライガさんは器が大きいから

セッション後半の彼の大変な局面も

なんだかんだ言いつつめちゃ

献身的に支えてらしたことが

印象に残ってます。

 

 

 

 

継続セッション中は

D君の足りない所を持ってる方は

出てきたけど、ライガさんが

パートナーに重視する部分を、

D君ほどは満たしてないから、

なかなか、ガチな対抗馬には

ならない展開が続きました。

 

 

 

 

ご自分の幸せを真摯に考えてて

D君にできる事で尽くしながら

感情だけに流されてなかったし

在り方がしっかりされてるから

必ず新たな展開があると

私は思っていました。

 

 

 

 

そしたら、やはり‼️

ついにあらわる指差し

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート