渾身の夫婦合作 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年間の婚活状況右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・現在、ご新規のアメンバーは受け付けておりません

 

 

みなさまは連休満喫

されましたかー?

 

 

 

 

お仕事は再開したものの

やはり後遺症なのか

軽い倦怠感が消えないので

必ずお昼寝してしまいます💦

 

 

 

 

そんなわけで、夫婦ともども

激しめ・タイトなスケジュールは

こなせない身の上なので

連休中も基本はインドアで

自宅療養期間に消費してしまった

料理の作りだめをすることに。

 

 

 

 

 

夫が率先して、鶏ガラから圧力鍋で

スープストックを作ってくれました✨

これは、中華スープだしとして

料理のベースに使います。

 

 

 

 

 

分割して冷凍したのですが

その前に、極上スープを使って

何か朝ごはんに作れないか?と思い

雑炊は?と聞いたのですが

夫の返答がイマイチだったので

 

 

 

 

もっとボリュームあるほうが

いいのかなぁ〜と思いまして

「海鮮あんかけチャーハン」を

頑張って朝から作りました。

 

 

image

 

冷凍してた帆立、えびと

しめじ、白菜、チンゲンサイ、

人参、ねぎ、生姜を入れてます。

ベースは夫の作ったスープストックに

こちらを少し加えて、塩と酒少々

仕上げにごま油数滴。

 

 

 

 

 

チャーハンはシンプルに卵と葱。

それに、スープストックを覆う

上澄みの鶏油とスープを足して

塩・粗挽き黒胡椒を挽いて。

 

 

 

 

 

味に奥行きが一気に加わって

ものすごく美味しかったです💓

いつもながら夫の食べるのが速い💦

あまりに勢いがあったので

ご飯を分けてあげました笑

 

 

 

 

 

あとは、今後の遠征に備えて

夫が飢えないようハンバーグを

牛豚合挽+豚挽肉増量で作りました。

これから二人で大量に餃子も作って

冷凍予定です。

 

 

 

 

 

ごはんはなるべく手をかけた

美味しいものが食べたいので

ある程度の時間はどうしても

かかっちゃうんですよねぇ・・・

私はのんびりで要領がよくないので

フルタイムで外で働いていたら

こんな生活は絶対に無理です💦

 

 

 

 

セッションについて

 

 
 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート