超be系な奥様だとこうなる① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

今、一番会うことが多い女友達は

超be系である。

5年前、東京の超do系な友達から

「友達が生まれて初めて地元を離れて

遠距離恋愛を実らせて結婚する。

全然知り合いがいない彼女のために

ぜひ、友達になってやってほしい」

と、SNSから紹介された。

私が前の彼氏と大恋愛中だった頃だ。

 

 

 

 

つまり、見込んで託されたのだが

超do系は男女共にこういうところが

面倒見がいいというか、熱い。

自分「が」気に入った方のためには

とことん、尽くすところがある

気に入らないと全然冷たいけど爆笑

 

 

 

 

 

年上女子で新婚ほやほや!

つまり、将来での私のなりたいを

先に叶えていた方でもあった。

 

 

 

 

 

そんな彼女と会う時はもちろん

彼女の好みを盛り込んだ上で

(間違いなく喜んでくれそうで)

私が行ってみたいお店を厳選する

前回は「いつも素敵なお店を選んで

もらってるからたまには私が照れ

と予約していただいた。

 

 

 

 

 

そして、帰省したから・・・と

地元の銘菓をお土産にいただいた。

その前もそういえば、お土産を

いただいたんだったあせる

痒いところに手が届いてるよう〜

 

 

 

 

お互いに子供もいなくて

心理職でもあるので話が合う音符

 

 

 

 

 

初対面で、私は彼女が超be系だと

旦那様との馴れ初めで分かったため

これから仕事を探すという彼女に

超do系なやり手男子を紹介した。

(彼女を気に入ると確信してたが

やはりヨミ通りだった)

さすが凹凸がバッチリなだけあって

すぐに仕事が決まった経緯がある。

当時のことをいまだに感謝されるが

私が彼女を紹介された件もそうだし

周りの方が味方したくなるような

愛され系のかわゆいお人柄ゆえだ。

 

 

 

 

 

超be系の方は、男女問わず

「向こうからやってくるオファー」を

受けてくとアタリに辿り着くことが

多い。ここがdo系とは異なる。

 

 

 

 

 

今後の方向性の話をしていて

資格取得を目指している彼女に

決めた理由を尋ねてみたら

 

 

 

 

理由って言っても・・・

ぜんぜん大したことなくて

恥ずかしいんだけどキョロキョロ

 

 

同業者で持ってる人が多くて

なんでチャンスがあるのに

今、取らないの!?って

資格仲間の集まりがあるたびに

すっごく言われるのよ〜汗

 

 

そのプレッシャーに押されて

私もちょっと、やろ〜かなーと・・・チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このふわっと感

かわいすぎじゃない?

いかにも超be系ちゅー

 

 

 

 

 

ちなみに、遠距離恋愛の末

再婚した50代の彼女は

幸せな結婚生活を送っている。

 

 

 

 

 

アラフィフで結婚するなら

私みたいに初婚のほうが

もちろんハードルは高いが

再婚だって決して楽ではない。

 

 

 

 

 

いったいどうやって彼女が

溺愛妻となったのか?

 

 

 

 

 

続きを綴りたいと思う。

 

 

 

 

 

ちなみに正反対のタイプである

超do系女子の結婚はこうなる下差し

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。