ブログはじめて一年経ちました⭐︎ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️


 

 

 

ちょうど1年前の今日、

かねてから憧れだった

アメブロの婚活カテゴリで

産声をあげたこのブログキョロキョロ

 

 

 

 

一周年のこの日に

いらしてくださって

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

今後ともどうぞよろしく

お願い申し上げます照れ

 

 

 

 

 

ちょうど、夫とは付き合って

2ヶ月ほど経ったばかりで

転勤話が出た頃です。

当時はまだ、結婚する覚悟は

できていませんでした。

 

 

 

 

 

かなり前、私はかつて別な場所で

実録で婚活ブログを綴っており

(もちろん今はもうありません)

アラフォー独女への風当たりが

強すぎるのを知ってるだけに

アラフォーどころじゃない年齢で

ずっと諦めず婚活してきた身としては

BBA黙れー!!とか

阿鼻叫喚になったらどうしよう滝汗

と怯えながらブログを書いていたのを

思い出します・・・(笑)

温かい読者様に恵まれたおかげで

のびのびと書かせていただいています

 

 

 

 

 

ブログ開設から1年経った今は

35歳から14年やり続けてきた婚活を終え

本格的な結婚生活への準備をしている

といったところでしょうか・・・

 

 

 

 

 

30年以上住み慣れた街を離れる不安は

まだまだ、いっぱいありますよー笑い泣き

夫に宥めてもらっている(笑)

 

 

 

 

 

年食った新米夫婦の日常なんて

需要があるのかと思っていたところ

夫の記事が実は地味に人気があるらしいと

ここ数日で痛感したので(笑)

これからもちょこちょこ書いていきます。

 

 

 

 

 

これまで、趣味と実益を兼ねて

婚活ブログをアホほど読み漁ってきましたが

私以上にこじれててて長期戦の末に結婚した

年食った初婚do系女子の例を知りません。

これがねー、be系だと全然違うのよー

 

 

読者の方なら、理由は分かりますよねキラキラ

 

 

 

 

死ぬ気で婚活始めたのは35歳からですが

これが27歳で結婚相談所に入った時から

カウントすると22年かかっています。

カウンセラーとしてはある意味、

自分が一番難しいケースだった

と言っても過言ではない勢いなので

49歳で相思相愛の彼と結婚できたのは

決して奇跡ではないと自負してます。

 

 

 

 

開設以来、反響が大きかった記事です

 

 

 

 

 

そりゃもちろん、結婚相談所の方々が

耳タコで言うように1日でも若い内に

婚活始めた方がいいに決まってるのよ。

 

 

 

 

 

でもね、この多様性が叫ばれる時代

10〜20代はあまり恋愛とか結婚とかに

そこまで関心とか興味がない人がいても

全然おかしくはないのよ。

 

 

 

 

 

その代償が死ぬほどキツいなんて

誰も教えてくれなかったよねぇアセアセ

 

 

 

 

 

何歳になろうと

自分なりの幸せな結婚を

クリエイトしていけるなら

結果オーライ合格ですよねチュー

 

 

 

 

 

結婚は、あくまで人生の一部。

「人生=career」をどう生きるか?が見えると

あなたらしい結婚の輪郭が浮かび上がるはず。

女性が自分らしく生きるための

仕事と恋愛のサポートをさせていただいてます。

 

 

 

 

プロフィールにも書いていますが

結婚すること=是とは思っていませんので

結婚したいのかが、実はよく分からないとか

結婚以外に楽しく生きる道を模索したいという

ご相談もお受けしています。

 

 

 

 

 

継続セッションのお問い合わせを

ありがたくもいただいております。

2月スタートはあと1枠になりました。

ご興味のある方は、

早めにご検討くださいませね音譜

 

 

 

右矢印セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート