結婚に照準が当たり過ぎている男⑬ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

         

 


 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

 

さて、先週いろいろお話させていただき、そしてメールでいろいろやりとりさせていただいて自分もちょっと考えてみました。
もうお気づきかと思いますが、自分はやっぱり「結婚ありき」で活動しています。
同じ目標に向かって真剣に行動することが大切なのではないかと。
まあ正直に言うと年齢の関係からちょっと焦っているのも事実ですけどね(笑)

かといって前にもお伝えした通り誰でもいいと思っているわけでもないです。
ただ、結婚をふまえてキチンとコミュニケーションをとれば答えを出すのにそんなに時間は必要ないのかな…と思うんです。 
慎重になって差し障りのない話ばかりすることにもどかしさを感じるんです。
信頼関係もなかなか生まれませんし。

自分もこのような「婚活」を始めて、「恋愛ありき」の方や「自分の今の生活スタイルを変えたくない」方とは合わないということがわかりました。唯一の収穫です(笑)。

>多分、同年代で未婚の女性はそういうロマンティックな傾向が強いので、未婚の傾向があるんじゃないかなと思います。まずは心を奪われてから結婚を考えるというか…。

まったくその通りだと思います。
だから自分も今まで相手が見つからないんですよね。

でも婚活の一つの考え方としては「あり」なのかなと思っています。
極端な例は別として。

今回、lilyさんにメッセージ交換を申し込んだのは、この2年間お互いいろいろな経験を積んで何か共感できる部分が生まれているんじゃないかと思ったからです。

いかがでしょうか?

もし、lilyさんが今の自分に違和感を感じるのであればキチンとケジメをつけたいと思っています。
ちなみに自分はこのままでは2年前の繰り返しになってしまうんじゃないかと懸念しています。

お忙しいみたいなので多少時間はかかってもかまいません。

lilyさんのお考えをお伝えください。

長文失礼しました」

 

 

 

そんなこたぁどーでもいいから、四の五の言わず
クリスマスに誘ってこいや!


北さん…
結婚相談所の方が合ってるんじゃないか?

彼は結婚向きな人だろなー。浮気しなさそうだし。
いわゆる「お見合い結婚」的な感じで私と関わりたいってことなんだろうなー。
そういうのって経験がないから、負担にならない範囲で関わるのも興味深いかもしれないけど。


まずはお友達ってことで、お互いの結婚観なんかを期間限定で確かめてみるならできるかもなー。
でも、ずえんずえんロマンティックじゃないよなーゲロー

 

 

 

願い下げ!!

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート