結婚に照準が当たり過ぎている男⑪ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

         

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

なんとびっくり!!

北さんから2年ぶりにコンタクトがあり、会いました。
ちょっとだけお痩せになったかしら。

タバコは止めてないそうですが、私の前では自粛してらっしゃいました。
この2年の間の苦労話をお互いしましょうやー的なノリ。
 

 

苦労か…
北さんに話してもなー汗

しかし売られたデートは行くわ 

 

 

彼は今年の冬、バレーボールをしていた時にアキレス腱を切ってしまい、以降、今もリハビリ中とのこと。

私も一昨年に靭帯を切ってるので、最初はひたすら脚の怪我話でした。

彼のスタンスは、嘆いても呪っても落ち込みすぎることもない、なかなかナイスな受け止め方をしてる。

苦境の時の受け止め方って、人間性が出ると思う。

居酒屋さんでは、エビが好きといったらエビメニューを追加してくれて嬉しかったです。
二次会はお茶ということで、夜景がきれいな展望台に連れて行ってくれました。

 



北さんは、婚活で初めて会ったのが私だったそうで… 
2年経ったらまた違う話ができるかもしれないと思って今回誘ったそうです。

今まで会った方達や、現状の話も聞きました。
2年間の間にもちろんお付き合いした人もいたそうなんですが、「自分と意見が違うと、機嫌が悪くなるか泣くかのどちらかでコントロールする」傾向があると分かり、ちょっと結婚は無理だなーと思ってお別れしたそうです。
 


印象的だったのが、北さんは

自分はあくまでゴール(結婚)に向けてのサイト登録だと思ってるし、ここにいるってことは当然結婚の意思ありきって思ってたんだけど、なぜか会った女性は見事にそうじゃない人が多くて…。

恋人が欲しい、恋愛がしたいんであって結婚はいいって人ばかりで
 

 

えっっっ???


 

あのー、おっしゃる意味がよく分からない…滝汗

今の私にはこの意味がよく分かるよ💦 




とにかく「lilyさんが聞きたいことがあったら何でも話すから!!」と何度も言っていたので
二次会で、夜景を見ながら結婚観とか、お互いがしたいタイミングについて話していたのですね。
私はできるだけ早い方がいいと思ってるとお話したところ・・・

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート