結婚に照準が当たり過ぎている男③ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

右矢印結婚に照準が当たり過ぎている男①

右矢印結婚に照準が当たり過ぎている男②

 
 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

今回は「lilyさんの話も色々聞きたい」と、前もって具体的なリクエストをいただいていたにも関わらず、やっぱり北さんがたくさん喋ってました(笑)。安心して、思うところを話しまくっているという印象でした。でも、威圧感が全くない人なので聞いていて楽しかったです。加えて、真面目すぎてユーモアが漂っている面があるので、けっこう素で笑ってました。確か2つ年上なのですが、どことなく母性本能をくすぐるところがあって年上って感じがしないです。

<今回判明したこと>

*彼は男だけ兄弟3人の真ん中←すてきー!
*彼以外の長男と三男は、実家のある都市在住。親御さんは長男が近くに住んでみているそう
*ご家族やお友達には恵まれている様子。

小さい頃の話や、社会人になってからのお話を色々してましたが、違和感を感じなかったです
*本来ならもう禁煙完了のはずが、まだできていない。
今月末までに完璧に終わらせる!と決意を語っていました。
*ギャンブルは、昔やっていたが今は全てすっぱり止めている
*ここ15年位はドラマを一切見ていない

*春の異動(転勤)はないと判明
*優柔不断な面がある

 

何がきっかけだったのかは忘れてしまったのですが…私が気付いた資格取得について、彼が話してくれました。
 

北さんは地方転勤が結構多い仕事で、そこで暇になると周囲がみんなパチンコに流れてしまう。自分もそうなってしまうことを避けたくて、自己啓発に時間を割くようになったそうです。

 


たまたま、上司もおんなじ考えだったから二人でまずやってみよう!ってことになって。

そしたら結構面白くなってきてね~♪

最初は奨励金が出るから!って思ってたけど、実はそれって直接的に業務に関係ないから、一回出れば終わりだしトータルでは取得までの費用の方が多いんだよ(笑)。

実は、2年越しでトライしてたんだけど、試験日に業務が入っちゃって止めるハメに…

 

 

「努力してるオレ」を褒めてもらいたい感じはなく。

「えらいですね~」と言っても「いや~、単に暇つぶしみたいなもんだよー」といたってフツー。

 

 


北さんのお仕事は、世間的に見れば安定している業種。会社の知名度も高い方です。

それでも安穏とせず、楽しげにチャレンジしているところは、すごいなぁと思いました。
 

 

芥川さんみたいに、鬼知的で刺激的☆とか

鯛焼きさんみたいに、感性的な話が通じる☆

というのとはまた違うのですが、独自の世界観を持っていて、話に広がりや奥行きみたいなものがあると感じました。

 

 

わたし、こういったオリジナリティを余り感じないのです。→話がつまらない
まあ、小難しい話は余りしなくていいですし、日常的な会話がほのぼのできれば…というのが一番ですけど…。

ガツンとくるものがないというか。

これって、ないものねだり?贅沢かな?


 

北さんはいかにもサラリーマンっぽく、コツコツと真面目すぎるくらいに仕事に取り組んでらっしゃいます…。

もーちょっと休んでもいいのではないだろうか?
自分の身体のウィークポイントを掴み、積極的に治療中に取り組んでいるのも将来を見据えているからだと思うのですが、多分似たようなことを感じたのだと想像します。
 
 

楽しかったデートでしたが、ルールズ度はそんなに高くはないと見込んでおります。
根本的にあまり女性に慣れてない人かも。今回は、ドアは頑張って全部先に開けてくださってましたが☆
仕事のことを聞きたいと言われていたので、とりあえず転職決まった話はしてもいいか…と考えていたのですが、全然聞かれず口笛 
本当に私に興味がある人だと、「知りたい」と思っているのが伝わるのですが、そういう雰囲気は余りなかったな。

次のデートや、どこに行きたいという話は色々出てて、お礼メールもいただきました。

引き続き様子見です。


いただいたパンは、ミネストローネを合わせて食べました。

ふわふわの生地が中のおいもとマッチしていて、むちゃくちゃ美味しかったラブ

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート