結婚に照準が当たり過ぎている男⑧ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

右矢印結婚に照準が当たり過ぎている男①

右矢印結婚に照準が当たり過ぎている男②

右矢印結婚に照準が当たり過ぎている男③

右矢印結婚に照準が当たり過ぎている男④

右矢印結婚に照準が当たり過ぎている男⑤

右矢印結婚に照準が当たり過ぎている男⑥

右矢印結婚に照準が当たり過ぎている男⑦

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

私からのお返事。

 

「北さん、こんばんは。
先日は、いただいた○○をとても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

北さんのお話、訳が分からないなんてことはなかったです。
話してくださってありがとう。
きっと、勇気を出しておっしゃったのでは…と思います。
メールを見た感想ですが
結局、北さんはどうしたいのかしら?

あくまでこれは私の考えですが…
最初に結婚がありき、ではなくって、
好きな人がいた先に結婚があると思っていますので
あのサイトは、出会うきっかけの一つに過ぎません。

北さんは、真面目ないい方だと思っています。
今の気持ちは、それ以上でも以下でもありません。
ただ、私は昔から誰かを好きになる時は、ゆっくり気持ちが動く方なので、
お相手がどなたでもスローペースにはなる傾向はあるかも…。

前にも申し上げましたが、他の方と会うのは北さんの自由ですので
別に私に断る必要はないと思います。


ただ、女性の心理として…
自分にそれほど興味や関心がない男性とは
積極的にお会いしたい!という気分には、ちょっとなりづらいかも…。
北さんが誠実さの余り、おっしゃってるのはよく分かるのですが。

北さんが、期限を決めて婚活をしてゴールを決めたいとお考えなら
短期間で燃え上がれるような方をどしどし探すのもいいんじゃないかと思いますし、
正式に誰かとお付き合いされるまでは
ちょっと気になるなという方々と時々会うのも悪いことではないと思います。

それと、私の事情ですが
人脈や仕事を考えると○にいるのがベストではありますが、絶対的なものではありません。
あくまで、お相手次第だと思います。
ですので、そう思い切れる位、その方のことが好きなのか?という部分が、一番重要です。

お返事になっているかしら?
それでは」

 


<書けない本音>
*北さんは、一人一人を整理してから次に進みたいっぽいけど、私は同時並行で一番ナイスな関係性が築ける方を選びたい。

それを考えると北さんとの関係も先でどう転ぶか分からないので、今すぐ放流するほどではない。
今は「浅~くつながっている」のがベスト。

*かといって、「ちょっと気になる」程度とあからさまに言われた状態で会うのも

お互いにテンションが落ちるだろうから、微妙。


 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート