父の通院へ付き添い❗️【特別養護老人ホーム】 | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます🌼

バタバタ!!!



先週は母の病院へ


そして急展開に

頭がついていかず…


母の施設入所の話です❗️



とりあえず施設紹介して

もらうことになり、

ピックアップしてもらってます。

また後日書かせてくださいね。



今週は父の病院へ付き添い…


父は特養入所しているけど、

内科とか以外は

病院へ連れていかないと

ダメなんですよ(|||´Д`)


特養での父の様子


ちなみに特養での暮らしなど

別途 介護ブログに

綴っています。


最近の父は…

飲み込む力が弱り

体重が5キロ位減りました。



父は低栄養なので

栄養ゼリーというのが

追加されているようです。



食事も茶碗を持てなくなり

介助されたり、

台を胸元まで

あげたりしているようです。



そんな状態でも

「たこ焼きパーティー」があったときは

驚くほど食べたそうで(笑)


普段は、テレビをみたり、

回りの人と

話したりしているらしい。


しかし、

痩せたことにより、

お肉が落ちてしまうので

座っていても

寝ていても

骨々しくなり、褥瘡(床ずれ)が

出来てしまっているそうで、


かなり痛みがあるようです。


他にもあちこち

痛みがあり、

一度病院へ連れていくように

言われました。


で、病院へ

行くことに…

父と病院へ向かう

てっきり看護師さんも

一緒だと思っていたら…

違った( ̄▽ ̄;)

父と2人だけで。


特養の運転手さんの

運転で

病院へ向かいました。


父はわたしと

わかってるのか???な反応で…


しかも、待合室で

しきりに、あっちが痛い

こっちが、痛い❗️


車イスの


椅子を立ててくれ❗️


椅子を倒してくれ❗️


忙しいなぁ〰️💧


何度も父の座る位置を

変えようかと

思いましたが…



うんともすんとも…💧


人間て重たいですよね…不安

やっぱりヘルパーさんは

スゴいですわ❗️


とりあえず

もう特別な処置はせずに

帰ってきました。

詳しく語ると長いので

省略させていただきますf(^^;


とりあえず

様子見になりました。



今は面会も

窓越しなので、

こんな風に

直接会えるのは

入所以来1年ぶり…


こんなときしか

間近で会えないなんてね〰️


帰りの車のなかで

父と写真を撮りました❣️


そのときだけ

笑顔でしたわ笑



カメラ好きなのかな(笑)



わたしは

懸命に話しかけたけど

少し反応は薄くて

今日はわかってなさそうでした。


でも父と会えたのが

嬉しかった❗️



特養の部屋はどんなのか☝️(うちの場合)とか

載ってますから興味のあるかたはどうぞ!


また綴ります❗️


イベントバナー


   

 美味しそう❤️私が欲しい~


 

 

  

 こんなのも素敵かも🎵




こちらもポチっと応援ヨロシクです♥


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村に参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村


よろしければ❤️アメブロ

フォローしてね…


人気記事のご紹介爆笑