4月初めから、心因性のストレスが

身体に現れていましたが

こちらの症状は2か月しないうちに

気付けば消滅していましたおねがい

 

 

 

 

あまり心配しすぎなくても大丈夫だろうと

信じていたけど、本当に気付けばなくなっていたので

ほっとしています。

 

 

そして新しい先生、お友達や教室にも慣れて

あれほど行き渋りが大変で

毎日心が揺れていた1年生の冬からは

想像出来ないくらい順調な日々を送っていますニコニコ

「行きたくない」と泣いていた朝はいずこへ、、

 

 

 

毎朝、息子の気持ちを聞くのがしんどくて

私のスケジュールが全く決められなくて

本当にストレス地獄でした不安

もうあんな日々に戻りたくない…。

 

 

 

最近はすごくメンタルが安定していて

休み時間も自分の過ごしやすい過ごし方を知り、

誰かに流されることもなく

自分のペースで楽しんでいるようです。

 

 

 

 

家に帰れば、相変わらずポケモン一色

 

 

image

 

もちろん子供の日のプレゼントもポケモングッズでした

 

 

どれも全部欲しすぎて、全然選べなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

母の日には息子が選んでくれた

ソープフラワーを夫と2人でプレゼントしてくれましたプレゼント

 

image

 

「ニコニコちゃんがママに似てるから」

選んだ理由も嬉しかったな💕

 

 

 

 

5月初めには、初めての家庭訪問があり

担任の先生と支援の先生2人揃って来てくれました。

 

 

 

そして息子の苦手なプール授業が始まり(民間フィットネスクラブ利用)

去年はなかなか入水へのハードルが高かったけど、

今回は2回目の授業から入水出来て

コーチの補助をうけながら、バタバタまでしているらしいスター

 

 

 

お家のプールや、家族でいくレジャープールだと

普通に顔つけやバタバタは出来るけど、

25mプールは怖さが出るようで

一気に固まってしまった息子ですが、

去年より出来ることが増えているみたいで嬉しい限り波

 

 

 

本当に本当にマイペースで

すっごくゆっくりだけど、

確実に出来ることが増えているので

なるべく息子のペースを大切にしながら

見守っていよう

 

 

 

 

 

 

 

息子が夢中になっているポケカ

5枚セットや10枚セットで売っているけど、

バラ売りもしているみたい

 

 

 

小1でデビューした初めてのカードゲーム

ルールがめっちゃ簡単で分かりやすい上に、

記憶力向上やビジョントレーニングにもなるので

すごくお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

認知力トレーニングをした超高額な民間療育で

こちらのパズルをやっていて、

息子もそれが楽しかったようで購入。

向きを変えたり、形を変えたり

かなり頭と手先を使うので、小学生でも全然使えます

 

 

 

 

 

発達障害や自閉症、知的障がいのあるお子さんに

本当にお勧め!!

何度教えても出来ない理由が分かる。

定形の子と同じ教え方じゃ分からないから

理解出来る方法で教えると子供は変わります!