※アメトピに掲載されているようで、身バレ防止のため一部削除しています。ご了承ください。

 

 

 

 

ちょっと、、いやだいぶ衝撃的な話を聞きまして。

 

 

 

直接の知り合いではないので聞いた話ですが、現在娘さん(2歳半)のトイトレをしているらしい。

 

 

ちっち!と申告は出来るものの、補助便座が怖いらしく座りたがらないのだそう。

ここまではよくある話。

 

 

補助便座が怖い場合は、大抵はおまるを用意してあげたり

踏み台を用意して足がブラブラ宙に浮かないようにしたり、

それでも怖いなら、怖くなくなるまでトイトレは一旦中止したりって感じが多いと思うのですが

 

 

 

 

 

 

そのママさんは、トイレの床にペットシーツを置いて

そこでおしっこさせているらしいポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

はじめ聞いた時、「え・・・?嘘でしょ?」って聞き間違いかと思いました。

 

 

 

ペットシーツは、トイトレにも使えるのかー!とそのアイディアに脱帽。

 

想像の斜め上をいくトイトレでした。

 

 

 

 

 

 

 

トイトレ中のママさん、一緒に頑張りましょうねー。(どんな締めw)

 

 

 

相変わらずうちは、お風呂の前にトイレに座らせるという儀式のみです。

全然申告はないし、誘っても遊びに夢中で行きたがりません。

座らせたら、トイレットペーパーや装飾したウォールステッカーに夢中で

全然おしっこをしません。

 

 

 

とりあえず嫌がらずに座る事だけ出来ているという

すんごーく初歩の初歩でずっと停滞してます。