もう2週間ほど前になりますが、

無事に入学式を終えました。

 

 

卒園式以上に不安だったのは、

見知らぬ大人ばかりで

周りも知らないお友達ばかり(保育園から同じお友達は2人だけ)

不安になって、寂しくなって

大泣き覚悟…というより離れられないかも。と思っていましたが、

入学式の前日に下見をすることが出来て、

下見をしても変わらないかも・・?と思いつつ

一応どんなところか1度見た方が

TENは安心できるかなと思って下見に行きました。

 

 

 

案内係の先生に、開催場所の体育館へ案内され

子供たちが座る場所、

保護者が座る場所などを教えてもらいました。

 

 

 

当日は、親子で受付をしたら

保護者は保護者席へ。

子供は6年生に連れられて、1年生の教室へ行き

準備が出来たら先生と一緒に入場するという流れ

 

 

 

ここがTENの大きな山場びっくりマーク

私と離れられるのか?

知らない6年生と教室へ行けるのか?

(どう考えても無理~!と思っていました笑い泣き

 

 

 

 

当日、受付後に離れようとすると

やはり「ママ!ママ!!!」と手を放しませんダッシュ

想定内すぎる。

そこで教室の方まで一緒に行くね!と歩いていると、

前日に案内してくれた先生と会い、

TENはその先生をとても気に入っていたようで

スッと私の元を離れて先生の手を握りました。

 

 

奇跡過ぎる不安

 

 

 

ここで引き渡し完了!!

そして新入生入場のときは、

みんな緊張して硬い表情の子が多かったのに

なぜかTENは上機嫌でニコニコでした笑

 

 

めっちゃ余裕やんw

 

 

image

 

式典中、寂しくなったようで

朝に手を繋いでくれた先生を

手招きして席まで呼び寄せ(おい!笑)

少しだけ先生がそばにいてくれて、

安心したらまた一人でご機嫌に座っていました笑

 

 

 

新入生の退場時も、まだみんな緊張していたのに

やっぱりTENはまた超笑顔で

手を振りながら退場していきました爆  笑

 

 

 

 

その後、教室でお道具箱などをもらい

先生からお名前を呼ばれてお返事をしてラブこれみんな可愛かった💖

外で集合写真を撮って解散でした。

 

 

 

 

入学式は絶対泣く!と思っていたのに

予想を反して、全く泣かずに

なんならニコニコ笑顔で式典を楽しんでいて、

あまりの成長ぶりに私の心が追い付きません笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

あんなことも、こんなことも

出来るようになったんだねぇ。。。

同じ保育園のママ達も

「TENくん、めっちゃ笑顔♡成長したね」と

いつも泣くことを知っているからこそ

その成長を一緒に喜んでくれました飛び出すハート

 

 

 

 

めでたく保育園から同じ3人は

全員同じクラスになれたので、

子供も親もみんな安心しています^^

 

image

 

これからどんどん世界が広がっていくね

 

優しくあたたかい世界になりますようにスター