TENと同じ保育園に通う女の子のママさんが

とっても美人で、スタイルよくて、そしてお洒落で

ヘアスタイルも簡単アレンジっぽく見えて、めっちゃいつもお洒落なんですキラキラ

 

 

 

そのママさんの素敵さに触発されて

私も、ちょっとお洒落になりたい!!と思って、

簡単に見た目を変えるには、ヘアスタイルだ!(で合ってるよね????)

 

 

メイクよりヘアのほうが見た目変わるって聞くし(ですよね???)

 

 

 

わたし、ずっとセミロング~ロングで明るめカラーのストレート。

 

理由は、直毛すぎてどんだけ頑張ってもパーマがかかりが悪い。

黒髪が似合わず、学生時代から割とハイトーンが好き。

ショートカットで耐えれるだけの顔面偏差値がない。

 

 

という理由から、基本長めの茶髪ストレートさんです。

あ、あとは中身女子力低いから、髪の毛くらいは女子っぽくしたい。

 

 

 

 

その割にヘアアレンジは全く出来ないタラータラー

不器用すぎて可愛いお団子も出来ないし、編み込みみたいなのは一切無理。

コテで巻いたら、ぐっちゃぐちゃもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

結局、毎日シュシュで1つ結びという悲しい現実・・

 

 

 

それでもお洒落になりたーい!と思って

どうすれば不器用でも、可愛いヘアスタイルになるか考えた結果が

 

 

ターバン!

 

 

 

こういうやつです。

 

無難で使いやすいかなって思って、無地のグレーを買ったのですが

 

 

これ、どうやったら可愛くなるん???

 

 

まず置き場所。

ん?巻く場所?いい方ワカラナイ

 

 

 

たぶん、ちょっとでもずれてたらダサいんやろうなーと。

前過ぎる、後ろ過ぎるとか、その感覚が全く分かりません真顔

 

そして後ろの毛、どうすりゃいいのー!!!

 

 

普通に結んだら、洗顔する人になってしまった笑い泣き

 

 

下の方でお団子しても、洗顔する人・・・

 

 

どなたか、超絶不器用でも簡単に可愛く見えるアレンジ教えてくださいー;;