うちの小学校は少し早めのようで、

8/25に始業式がありました。

1か月ぶりの登校なので、渋りを覚悟していましたが

意外とすんなり行けて良かったニコニコ

 

 

 

宿題を提出したり、夏休みの出来事を話しながら

簡単なゲームをしたようです。

帰宅は11時半驚き

朝、送って行ったと思ったらすぐにお迎えの時間…。

 

 

 

一番驚いたのが、始業式の日から早速宿題が出た事ポーン

しかもその宿題が、まだ授業で一度も習っていない

カタカナのドリルだったこと不安不安

うそやん…。

習っていないことも、家でやってこいって!?

カタカナは習っていなくても知っている事が前提なの?

それとも、知らない子は親が教えてねってこと??

2学期の初めの宿題がこれだったので、今後が怖すぎるもやもや

 

 

 

 

 

今日から給食が始まります。

一応、授業もありますが

まだ慣らし的なお楽しみの時間も

確保してくれているようですスター

 

 

いよいよ明日から、本格的な授業がスタート!

しっかり5時間授業が始まり、

運動会の練習もそのうち始まるようです。

まだまだ暑くて、熱中症のニュースを見るたびに

「この時期に、運動会の練習してほんまに大丈夫?」と

心配になりますアセアセ

 

 

 

まだまだ1年生は、暑くても「大丈夫ー!」と

気持ちとは裏腹な返事をすることも多いし、

「お茶飲んでね!」と言っても飲まないことも、めっちゃ多い不安

もちろん、言い聞かせているけど

学校の中まで見張ることは出来ないから

あとは先生方にお任せするしかないんだけど…。

 

 

 

 

学校によっては、5月や6月に

運動会をもう終えているところもあるようですね。

小1の運動会って何するんだろう??

自分も記憶にないタラー

50m走とかお遊戯的な感じかな?!

 

 

 

何をするのかさっぱり分からないけど

息子が楽しんでくれたらいいなあと願うばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏、活躍していたもの

 

 

今年、新しく買い替えました。

以前使っていたプールと同じものの色違いです。

大きさもちょうどよくて、安いから嬉しい♡

 

 

 

 

 

意外と楽しめるのがこれ!

普通のプールやお風呂でも、

小さいおもちゃを入れると喜ぶ

 

 

 

 

おうちプールでも活躍する帽子

首の後ろの日よけは必須!!!

 

 

 

 

お絵描き帳の消費が早い。笑

なるべくお絵描き帳や折り紙などは

創作意欲を育てたいので、多めにストックしてます。

 

 

 

 

 

シャインマスカットでこのお値段は安い!!

ぶどう大好きな息子が、一番好きなのはマスカット。(高っ

シーズンに何度かは食べさせてあげたい♡