日に日に、気持ちが卒園準備をしています

一昨日は保育園でお別れ会があり、

全園児、先生が集まって

午前中に開催したようです。

 

 

・年長さんの自己紹介&他学年からのインタビュー

・先生の出し物

・各学年の出し物

・年少さんからの送る言葉

・各クラスからのプレゼント

・年長さんからのプレゼント、送る言葉

 

 

お迎えに行くと、小さなブーケと

年中さんが制作した写真立てに

年長クラスの集合写真を入れたものをプレゼントで

もらったようです飛び出すハート

あと、キャンデーを輪っかにしたネックレス?笑

 

 

特に写真立てと写真は息子はお気に入りで、

何度も何度もみていますニコニコ

 

 

 

もう卒園式まで登園はあと数回ガーン

 

 

 

その前の週は、保育園最後のお弁当デーがありました

電車に乗ってお出かけしたことも

いい思い出になったかな

 

image

お野菜がほとんどない…

 

最後だからと、いつも以上に好きなものだけ入れた結果なので

まあ、いいでしょう笑

 

 

おにぎり

からあげ

たこさんウィンナー(息子のリクエスト)

ピーマンともやし炒め

ネギ入り卵焼き

チーズ

 

バナナ

みかん

 

 

綺麗に完食してきました花

お弁当は毎回綺麗に完食してくれて、

お迎えに行くと必ず第一声が

「ママ!お弁当美味しかったよ照れまた作ってね」で

この言葉が何より嬉しくて、

毎回、食べやすいもの、なるべく嫌いなものは

お弁当には入れませんでした

 

 

 

給食では苦手なものも頑張って食べさせられているし

月1回のママのお弁当くらいは

美味しくて楽しくてたまらないピンクハート

そんな時間と思い出にしてほしくて。(甘いかな?)

 

 

 

 

 

同じ市内のママ友から久しぶりに連絡があり

息子と同じ学年の女の子がいて、

既に卒園式が終わったらしい。(早いー!)

しかも、ちょうどインフルエンザが流行っていて

その子が前日に高熱→インフルエンザとなり

卒園式は欠席したようです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

いやもうそれ、、、それ辛すぎない?

私だったら立ち直れないくらいショック。。。

 

 

 

ちなみに人生初めてのハレの日である

保育園の入園式は、ばっちり前日から熱を出して

息子は欠席しましたタラータラー

 

 

その時も悲しかったけど、

卒園式はもう思い入れがありまくりだから、

ぜーったいに参加したい!!!

 

 

 

ママ友の娘ちゃんも大泣きしたらしい。。。

そうだよね

きっと卒園式の練習も頑張ってきただろうし、

可愛い服を着ることも楽しみだっただろうし

みんなと写真撮ったり、お歌歌いたかったよねえーん

考えるだけで泣けちゃう。。

 

 

これから卒園式や卒業式を控えているママたち花

自分はもちろんだけど、

子供の体調管理に一層気を付けていきましょうね^^

 

 

まだインフルも気を抜けないし

気温の変化もあって風邪ひきやすいよね

・・って、息子が昨日から鼻かぜで欠席してる。。。

熱は無いし、病院でも熱は出なさそうと言われたので

鼻水と咳だけで割と元気だけど

早めに復活出来るように養生してます