田村ゆかりさん「それでも......グラチュは...ズッ跳びだょ...!!」 | シューアイス・ツヴァイの帰還

田村ゆかりさん「それでも......グラチュは...ズッ跳びだょ...!!」

6/10 ※新潟公演に参加された方たちから、メッセージと非公開希望コメントで影ナレ内容を教えていただいたので修正いたしました。ありがとうございます。

■田村ゆかりさんの全国ツアー『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*』が開催中!6月7日に開催された地方ホールラストの新潟テルサ公演にて、ゆかりんが開場前の影ナレを担当!ご機嫌ゆかりんノリノリの諸注意に王国の民が歓喜の大歓声&終わらない拍手!改変コピペまで披露して開演前からクライマックス状態!

昨日、新潟テルサで5年ぶりに開催されたゆかりんのライブ

FFC大阪以来になる、ゆかりんによる影ナレがあったそうで

メールでの報告があまりにも面白かったのでご紹介

ゆかりん「係員の指示には従って下さい。繰り返す、係員の指示には従うように。場内ではカメラ、録音機、ドローンの使用は禁止です。お持ちの方はロビーにあるプレゼントボックスに入れて下さい。なお、返却は致しかねます。」

ゆかりん「『もうちょっとFall in Love』のフリは1番が左からで2番が右からとなっております。」

ゆかりん「『雨のパンセ』にてペンライト、サイリュウムの点灯はおやめ下さい。」

ゆかりん「双眼鏡で胸元を凝視する際は、なるべく出演者に気付かれないよう、お願い致します。」

ゆかりん「最後のホール公演です......それでも......グラチュは...ズッ跳びだょ...!!」

いたずら心わくわくする影ナレですのう

最初のは今話題のドローンですな

『もうちょっとFall in Love』はシングル『Fantastic future』のカップリングです

ライブでは「ぴったり並んであーるーくー」のところで、ゆかりんと猫がぴょこ!っと右を向いて歩き出し、2番では左から歩き出します

1部の方が今回のツアーからやっているのですが、吹き出したり不評だったりと様々な意見が出ていることをいじり倒してくるゆかりん

ちなみに、大阪で隣の人がやっていて面白かったので、福岡では右が連番反対2席が空いていましたのでわたしもやってみました

これものすごく楽しいです

『雨のパンセ』は最新シングル『好きだって言えなくて』のカップリングですな

照明の演出があるので、ペンライトを消した方が綺麗に際立ちます

公式ツイッターで「消してみては?」との告知がありましたが、影ナレでゆかりんから改めてということでしょうな

双眼鏡は最前列で使う人弄りと、前方席で必要もないのにずっと使っている人への軽い警告かな?とは感じます

そして、グラチュのズッ跳びですな

グラチュとはアルバム『シトロンの雨』に収録されている『Gratitude』という曲のことです

すごくいい曲なんですよね

この曲は曲中ずっとぴょんぴょん跳び続ける曲なのです

その理由なのですが、ゆかりんのラジオ『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 386回』のエンディングトーク

その日、アルバム『シトロンの雨』から1曲紹介したのが『Gratitude』

ゆかりんが延々と跳んでほしい曲、高くジャンプするのではなくて、小刻みに曲にノル感じで延々と跳んで欲しいと言っていたからです

そして某掲示板発祥の改変コピペがこちら

王国民ゎ跳んだ……姫がよろこんでる…… でも……もぅつかれちゃった…
でも……あきらめるのょくなぃって…王国民ゎ…ぉもって……がんばった……
でも…膝痛くて…腕ぁがらなくって…ペンライトふれなかった……
それでも……グラチュは…ズッ跳びだょ…‼︎


『走れメロス』のコピペを改変したのものですな

わたしのブログにも定期的にこちらをコメントしてくださる方がいまして

いくつか地方によってバージョンがあるんですよね(笑)

ゆかりんの趣味はネットパトロールですから、いろいろな場所でネタを仕入れていらっしゃるんですな

本当に姫はサービス精神が豊富ですな

新潟公演もラストまですばらしいライブになったようで何よりです

代々木は千秋楽しか行けませんが、思いっきり楽しめるようにしたいものです


田村ゆかりさんライブツアーSsL 初日 松戸公演セットリスト
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんライブツアーSsL 静岡公演セットリスト
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんライブツアーSsL うどん県高松公演セットリスト&感想 前篇
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんライブツアーSsL うどん県高松公演セットリスト&感想 後編
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんライブツアーSsL 広島公演セットリスト&グラチュ大合唱
(関連記事 SsL 4公演目 過去記事へのリンク)


田村ゆかりさんライブツアーSsL 名古屋公演初日セットリスト
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんライブツアーSsL 名古屋公演2日目セットリスト
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんライブツアーSsL 仙台公演セットリスト
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんライブツアーSsL 北海道公演セットリスト
(関連記事 過去記事へのリンク)

ゆかり王国国家元首である田村ゆかり姫が天下布武を宣言!
(関連記事 過去記事へのリンク)


田村ゆかりさんライブツアーSsL 大阪公演 初日 セットリスト
(関連記事 過去記事へのリンク)

なお、ゆかりんが世界一可愛い模様
(アニメ 波打ち際のむろみさん 飲み会でのつぶやきまとめ)

田村ゆかりさんニューシングル『好きだって言えなくて』詳細&MVショート&ジャケ公開!
(ゆかりん26枚目のシングル『好きだって言えなくて』ジャケ画像リンク&公式MV紹介記事)

田村ゆかりさん26枚目のシングル『好きだって言えなくて』法人別店舗特典リンク集
(関連記事 関連ブログへのリンク)

『声優グランプリ』ゆかりん「香川ではおうどんを食べようと思います」『2015年4月号』
(関連記事 過去記事へのリンク)

ゆかりん「名曲の予感がする、、、いや!むしろ名曲と断言してもいいのではないかと」
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんニューシングル『好きだって言えなくて』公式プロモ情報更新!今夜の2hゲスト忘れるな
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんが日記に書いていた『終わりの始まり』は、柚希礼音さん東京退団公演の事だと確定
(関連記事 過去記事へのリンク)

『ゆかり☆ちゃんねる8』&『17才だよ?!ゆかりちゃん祭り』ニコ生配信きちゃあああああああああ!
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさん 2015年3月28日に出演したリスアニTV前編 簡易まとめ
(関連記事 過去記事へのリンク)

鷲崎健の金曜2h 田村ゆかりさん出演パート 簡易まとめ
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさん26枚目のシングル『好きだって言えなくて』をくぱりんしてみた
(関連記事 過去記事へのリンク)

好きだって言えなくて/キングレコード

¥1,404
Amazon.co.jp

あのね Love me Do(初回限定盤)(DVD付)/キングレコード

¥2,160
Amazon.co.jp

田村ゆかりさんバレンタイン武道館ライブらんた~な映像化きちゃあああああああああああああ!
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかり LOVE■LIVE *Lantana in the Moonlight* [Blu.../キングレコード

¥7,560
Amazon.co.jp

【超絶悲報】乙女戦士クルピヨンまたまた未収録、、、やはり大人の事情には勝てなかったのか、、、
(関連記事 過去記事へのリンク)

Fantastic future/キングレコード

¥1,337
Amazon.co.jp

シトロンの雨(初回限定盤)(DVD付)/キングレコード

¥3,703
Amazon.co.jp

Gratitude/KingRecords

¥価格不明
Amazon.co.jp