2015-05-01 15:10:49

田村ゆかりさんライブツアーSsL うどん県高松公演セットリスト&感想 前篇

テーマ:世界一可愛いよ!ゆかり姫
■田村ゆかりさんのライブツアー『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*』4/25(土) うどん県サンポートホール高松 大ホール公演セットリスト&感想 前篇

セットリストがありますので、知りたくない方はご注意ください!映像ネタバレは控えますが歌の演出部分の感想もありますのでご注意下さい

ほい、というわけで行ってまいりました!2月の武道館2days以来のゆかりんのライブ!

ツアー3公演目にしてやっと初参加!

どのルートで高松まで行くか迷ったのですが、母さんがおっきい車と運転手さんを貸してくれたので、高松までゆったり移動できましたよ

まあ、途中でお知り合いにご挨拶に伺った時は気疲れしてしまいましたが

私はあまり乗り物に強くないのですが、まったく酔いませんでしたのう

優れた技能を持つドライバーさんはすごいものですな

image


会場のサンポート高松は高松駅のすぐそば

かっちょいい建物でした

晴天だったので暑いくらいでしたが、物販列は建物の3階で日影になっていて寒かったみたいですな

この日は物販に並ぼうと思ったのですが、前日楽しみすぎてドキドキしすぎて眠れなかったからちょっと疲れてしまいましてのう、、、そのままホテルに直行

ニィト先輩も参加するというので、物販とガチャをお願いしました

ちなみにニィト先輩は和歌山から徳島にフェリーで移動して、徳島から香川へはバスで移動したそうです

フェリーの中で日清のカプメンカレー味300円也を食したそうで、、、べ、別に羨ましくなんかないんだからね!?

オリーブ牛食べさせてもらったからちょー美味しかったから

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・うん、ごめんうそ羨ましいフェリーでカプメン食べるってその状況が羨ましい普段はカプメン食べないんだけどなんだかあこがれますの

ホテルで舞っていたらニィト先輩が買ってきてくれた限定Tシャツにお着替え!イラストはおうどんをすするゆかりんでした!

装着ッ!したのですがのう、、、胸部あたりがのう、、、けっこうきつくてのう、、、うどんがきしめんみたくなって、ゆかりんイラストが焼肉君ボイスを発しそうな感じに、、、苦しかったので泣く泣くあきらめました、、、

ライトは少しお値段が上がったいたのですが、中に2発入っていて光量が強くなっているように感じました

あと人形焼!パッケージがすばらしいですなあ(ゲス顔)

ちょこれーと味を食べてみましたが、とても美味しかったですよ

ガチャは500円玉砲を200枚用意していったのですが、ニィト先輩が5回目であたりをひいてくれました

ポトレB、本日のポトレ、あたり、缶バッジに指人形を入手

指人形を入手したので、これであたいも待ち時間に指人形劇ができるようになりました(暗黒微笑)

今回もポトレかわいかーゆかりん世界一かわいかーちゅっちゅしたいお

そして、あたりは扇子でした!

世界一可愛い也!ドーモアリガトウ!と文字が書かれた扇子でした!

すっごくセンスのいい扇子ですな!

開演まで時間があったので、昼食を食べて腹ごしらえですよ腹が減ってはライブは楽しめぬですからの!

昼食後にお風呂で身体を清めた後、入念にストレッチを行いガッチリと胸部をかためました!開場時間が近づいたので会場に移動!

久しぶりのホールですな!ゆかたんさんの中野サンプラザやFCイベント大阪はありましたが、ゆかりんのホールライブはFFC福岡2日目以来ですぞ!

やっぱりホールはいいですのう

座席の近さなら今年のバレンタインデーに武道館で開催されたらんた~な初日のステージバック席のときのが近かったのですが、やっぱり会場の大きさは個人的にはホールが好きなんですよね

ステージまでがやっぱり近い!そしてうらやましいことにニィト先輩が2列目にいてのう

ホールであないに近い席ひいたことないのう本当にいつかはいってみたいものです

お隣や周辺の方にご挨拶をして開演を待つ時間

ドキドキがとまらなくてのう

ゆかりんのライブが始まる直前はいつも初恋の人との初デートのような気分になります

初恋の人とデートしたことなんかないのですが!、、、気分ねそんな感じの気分ってことだよ!

ちょっとだけ不安で期待に胸が高まって、そして嬉しさと楽しさに踊り出したくなるような気持ち!

ゆっくりと呼吸を整えそのときがくるのを待つ

暗転する照明

舞台に出てくるバンドメンバーの桃色男爵

そしてそして舞台に降臨した本日の主役であるゆかりん!

その姿に目が自然と吸い寄せられていく感覚

至福の時間の始まり

1曲目: エキセントリック・ラヴァー

初披露は2月の武道館ライブでした

そのときは会場のモニタを全部きっていたので表情等を見ることができませんでしたが、この日ははっきりと見ることができました

意味深でどこか挑発的な歌詞

その歌詞を紡ぐときの表情の変化と歌に視線と耳が固定され高ぶっていく感覚

ロックな曲はこれまでもありましたが、ここまで情熱的に感情を出して歌っているははじめてじゃないでしょうか?そんなゆかりんの仕草と表情に見蕩れて、歌に聞き惚れました

盛り上がる会場

そして次の曲へ

2曲目:Honey Moon

ゆかりん作詞の跳び曲ですな

イントロが流れ一斉に裏跳びをはじめる王国の民

ゆ~か~り~ゆかり!

のコールが入り、ゆかりんの唇から紡がれる歌

会場全体がゆかりんという光に照らされたかのように明るく盛り上がっていく

満面の笑みを浮かべ歌うゆかりんにこちらも笑顔がこぼれます


3曲目:fancy baby doll

きましたよ!ゆかりんのライブの代名詞のひとつでありコール曲の完成系のひとつでもあるfbd!

どちらかというとバラード曲が好きなのですが、この曲だけは別格圧倒的別格(`・ω・´)

不安さをむき出しにする歌詞を歌うゆかりんに

\世界一可愛いよ!/

直接この言葉を届けられる

ペンライトの代わりに扇子を振っている人もいましたな

あたいも持っていけばよかったお

今回から間奏に投げていたティモうさがなくなりました

そして、この曲を序盤に持ってきたのも初めてですかな?

これも変化のひとつですな

うさ投げが無くなった分、曲に集中できて楽しめたような気はします

届く位置にいるとどうしても気になっちゃうんですよね(笑)

4曲目:アンドロメダまで1hour

わんなわーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これちょーかわいい振り付けがちょーかわいいのですよ!ふんふん!

れっつごー!の時のポーズがけしからん!かわいすぎてけしからん顔がにやけるのだ!

会場のボルテージもはちきれんばかりに有頂天!

あたいもポンポン振っていっぱい跳んだ!楽しかったーそしてゆかりんかわいかったー

爆発的な盛り上がりの後の興奮が収まらない民から姫に大歓声!

ちょっと興奮した地元民らしき方に軽く「そこうるさいよ」と注意したあとMCへ!

ゆかりん「こんばんわー!」
おまえら「こんばんわー!!」
ゆかりん「animelo mix presents「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily」 3公演目香川 サ ン ポ ー ト ホ ー ル 高松!やってきましたー、、、えっと四国?あのねゆかり初めて来たの四国、人生さんじゅう、、、じゅうなな年で初めて上陸?あってる?最初で最後の四国かも」
おまえら「ええ~?」
ゆかりん「うふふ、あのね?ゆかりの描いた日本地図見た人いる?ネットで拡散してる地図があるのよ。でね?四国が謎なんですよ!(手で形を示しながら)北海道はわかるの!北の方にあるし青森もわかる!変な形してるから、上から埋めていって九州も埋めて、何処にもあてはまらない県ってあるでしょ?それを収納してくれるのが四国(どや)」

ゆかりんのトークがきれっきれで聴いている民からも意味不明なネタや奇声を出す人がいなかったので、笑いと笑顔があふれるトークが展開されていきます

ゆかりん「(ラジオ番組の構成作家)矢野さんが和歌山に遊びに行くよっていっていたから、ゆかりも四国に行くよ!って言ったら、和歌山は四国じゃないって言われた。だって近くない?みかんも採れるし!」

爆笑と戸惑いの中、さらに加速するゆかりんのトーク

ゆかりん「まあもうゆかりも学んだから(空中に丸を描き縦横に割り)右上ここ、、、香川?(大歓声に)そんなに褒められる程?香川!徳島、愛媛、、、高松?え!高松違うの?讃岐?(一斉にこことジェスチャーする民)高松?(一斉にこことジェスチャーする民)あとひとつ、、、鳥取!え?違うの?」

鰹や竜馬とヒントが出るも、鰹とか血の色の魚苦手、、、竜馬?竜馬は鹿児島でしょう?あ鹿児島は西郷どんかと考えていると、舞台袖にいるダジャレ好きのスタッフパパさんからの助言が入る

ゆかりん「あっちの反対?えー、、、反対、、、こっち、、、高知?あー高知ね一番マイナーかも、、、ゆかりもう四国博士名乗ってもいい?ライブ終わるころには忘れているかもしれないけど岩手2つあるし富山とかもいれていたかも」

笑いもとったしそろそろ次の曲に行くかと思ったけど、ゆかりんのトークは止まらない

ゆかりん「(2Fの張り出した席)不思議空間があるね、そこに収監されている5人は友達?違う?違うのねオペラとかでエラい人が見る席みたい」

反対側もいじった後に、照明で遊びだすゆかりん

ゆかりん「照明を操る女ゆかり、消灯!(照明が消えたあとに舞台袖に隠れ)ゆかりんどーこだ!」

大歓声で呼ばれ出てくるゆかりん、退屈なの?と男爵をいじったあと

ゆかりん「さっきからずっと次に行けと指示が出ているけど無視してるの(ものすごく楽しそう)、、、そろそろ次に行きますね」

5曲目:恋と夢と空時計

2014年のツアーFFCで確率されたコール曲ですな

ヤンデレ曲などとゆかりんが冗談でいていますが、すごくかわいい歌詞なんですよね

いじらしいというか好きでたまらない人にあてた曲のように感じます

ゆかりん「ダーリン」
われら「ゆーかりん」


この掛け合いがね、すごく好きなんよ

もうね、すごく満たされた気分になるんよ

6曲目:I.N.G.

また大好きな曲きた

ダブワンのシングルにカップリングとして収録されている曲です

すごいきゅんきゅんする歌詞でのうたまらんです

この曲のあとに映像が入ります

2月の武道館ライブとつながっていますが、参加していなくてもちゃんとわかる構成になっとります

内容はツアー序盤が終わったばかりなのでネタバレなしということで、コメントして下さる方も配慮してくださるとありがたいです

7曲目:ひとひらの恋

アルバム『木漏れ日の花冠』に収録されている曲です

ロゼッタも大好きなアルバムでして個人的な思い入れが強いので、この曲を歌ってくれたのがすごくうれしかったです

失恋ではないけど大切な人とお別れした時の思い出が蘇って切なくなる曲です

曲終わりにMC2へ

ピンク色のドレスがよくお似合いですわー

拍手に一礼したあと、着替えてきましたーとゆかりん

スタッフさんからもらったといううどん県パスポートを取り出す

ゆかりん「これって誰にもらうの?空港?駅?これさー自分でうどん県って言い出したのに、うどんだけじゃありませんって書いてあるの!知らんがなって。え?これ貰ってない人いるの?めえねえどんな気持ちなの?」

煽りつつ舞台を移動するゆかりんかわいかー

街中で配っているティシュを例にあげて、普段はひとつもらうとワラワラとみんな寄ってくるから貰わないんだけど、たまにほしいなと思うとスルーされて、広告の年齢制限があるのかと失礼しちゃうわーから

ゆかりん「で、そ れ を ふ ま え て !ねえねえどんな気持ち?貰えないってどんな気持ちなの?ねえねえ今どんな気持ち?」

舞台を移動しながら民を煽る姫かわいいよ姫、、、そう!

我れらが姫の煽りぎじゅちゅは世界一ィィィ!

すごく、、、興奮したでござる、、、デュフフ、、、

そして話題は讃岐名物のおうどんへ

ゆかりん「どうせ、みんなおうどん食べたんでしょ?ゆかりは知っていると思うけどあんまり得意じゃないけど食べてもいいかなとは思っているの。会場にケータリングが用意されているから、もしかしたらあるかなーと持ったらないでやんの。鮭とー肉豆腐食べましたよ、そして昼はナポリタンで麺違うやろ!でも、こだわりがあって朝早くからうつんでしょ?そこまでは調べてあるのよ!袋入りのじゃ本場の味はでないっていうか蛇口から出るの見たかったなー麺がどろぉって」

ここから地方会場名物かもしれないアコースティックの準備をして待っているバンドメンバー桃色男爵を食べ物関係弄り

ゆかりん「このステージの上に着いた早々ゆかりを置いておうどんを食べに行った人がいます。」

一斉に目をそらす男爵たち

ギターの調整をするJACKに

ゆかりん「今はギターの練習をしなくていいでしょ」

固まっているGODに

ゆかりん「石像になってる(笑)」

目をそらすドラムのイーグル

ゆかりん「飽きちゃったの?ゆかりに飽きちゃったの?」

楽器を抱え込む新ベースのハマキャット

ゆかりん「何?守ってるの?武器?ボウガンみたい」

キーボードのはじめちゃん

ゆかりん「はーい、今日も髪の毛が元気でーす!」

そして始まるゆかりん裁判

ゆかりん「はーい、ゆかり先生怒らないから目をつぶってー誰が言いだしっぺ?」

手を上げさせると自ら手を挙げるJACKと指差すGOD

平謝りジェスチャーのJACK

ゆかりん「鮭食べた?食べてない?おうどん食べたの?汗すごいね冷や汗かいちゃった?どうしよう?、、、今、バンドに亀裂がはいっていますが頼みますよ!力を合わせてがんばるところですからね。明日のお好み焼きはおいていかないでね?それでは(声を変えて)こんな仲の良いメンバーでお送りします神様 Rescue me!」

ここからアコースティックコーナーですが、少し長くなったのでいったん切ります

残りはGW中に書きますので、よろしければご覧ください

田村ゆかりさんライブツアーSsL 初日 松戸公演セットリスト
(関連記事 過去記事へのリンク)


田村ゆかりさんライブツアーSsL 静岡公演セットリスト
(関連記事 過去記事へのリンク)


田村ゆかりさんライブツアーSsL 広島公演セットリスト&グラチュ大合唱
(関連記事 SsL 4公演目 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんニューシングル『好きだって言えなくて』詳細&MVショート&ジャケ公開!
(ゆかりん26枚目のシングル『好きだって言えなくて』ジャケ画像リンク&公式MV紹介記事)

田村ゆかりさん26枚目のシングル『好きだって言えなくて』法人別店舗特典リンク集
(関連記事 関連ブログへのリンク)

『声優グランプリ』ゆかりん「香川ではおうどんを食べようと思います」『2015年4月号』
(関連記事 過去記事へのリンク)

ゆかりん「名曲の予感がする、、、いや!むしろ名曲と断言してもいいのではないかと」
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんニューシングル『好きだって言えなくて』公式プロモ情報更新!今夜の2hゲスト忘れるな
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさんが日記に書いていた『終わりの始まり』は、柚希礼音さん東京退団公演の事だと確定
(関連記事 過去記事へのリンク)

『ゆかり☆ちゃんねる8』&『17才だよ?!ゆかりちゃん祭り』ニコ生配信きちゃあああああああああ!
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさん 2015年3月28日に出演したリスアニTV前編 簡易まとめ
(関連記事 過去記事へのリンク)

鷲崎健の金曜2h 田村ゆかりさん出演パート 簡易まとめ
(関連記事 過去記事へのリンク)

田村ゆかりさん26枚目のシングル『好きだって言えなくて』をくぱりんしてみた
(関連記事 過去記事へのリンク)

好きだって言えなくて/キングレコード

¥1,404
Amazon.co.jp


好きだって言えなくて (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)/キングレコード

¥1,404
Amazon.co.jp


あのね Love me Do(初回限定盤)(DVD付)/キングレコード

¥2,160
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

シューアイス・ツヴァイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

クレピヨン…

8 ■無題

登山家と姫のやりとりで笑う

7 ■無題

>届く位置にいるとどうしても気になっちゃうんですよね(笑)

ぐうわかる

6 ■無題

今までで最高のライブだったかな

5 ■無題

相変わらず情報が凄いな
記憶力も凄い……

カプメン……
ナレーションしてたあのアニメから引用かな?

4 ■無題

最初のMC長すぎw

3 ■無題

楽しかったですねw高松があんなに盛り上がりとは

2 ■無題

往路復路ともうどんパスポート貰えなかった(´・_・`)

1 ■無題

まとめ乙
残りも楽しみにまっとるでんがな

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。