【第17話】わたしの起業ストーリー 自宅よもぎ蒸し生活から自宅サロン開業へ | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。



わたしの起業ストーリーは目次はこちら↓
【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話】 【6話】
【第7話】 【第8話】 【第9話】 【第10話】 【第11話】 【第12話】【第13話】
【第14話】 【第15話】 
【第16話】





自宅でよもぎ蒸し生活をはじめて10日目。
わたしはよもぎ蒸しの仕事をすることを決めました。



体中が軽くなるのを感じ、ほとんど毎日体調不良だった
わたしの体がみるみるうちに元気になってしまったのですから
これをもう世の中に広めたい
それしか考えられなくなっていました。




2010年7月開業届を税務署に提出して、
個人事業「マイライフデザイン」が誕生しました!!




女性として、母として、自分の人生をデザインしよう!
自由に生きようと思ってつけた屋号です。




現在よもぎ蒸し凛という名の方を多く使っていますが、
独立当時はマイライフデザインの長尾ですと名乗っていました^^




ありがたいことに開業してすぐに仕事はたくさんあって、
毎月決まった金額が入ってくるお仕事もいただいていて、
よもぎ蒸しサロンの準備資金に充てていました。




まずはリスクのないように自宅の一室からはじめました。
人と触れ合う仕事。
長い間パソコンに向かっている仕事をしていた私にとっては
ハードルが高かった・・・・・




でもよもぎ蒸しが大好きだからサロンの準備は全然苦では
なかったです♪

 

noren

 

 

 



一番はじめは韓国椅子からのスタートでした。
しょぼいお部屋ですね・・・

 

 


しかし、癒しの自宅サロンは続かなかったのでした・・・
何事もやってみないとわからないものです(苦笑)

 

 

 

 

続きはまた次回。

 

 

 

 

 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image