いい期待とよくない期待の違い!重要記事!☆占いコーナー有り☆ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

「期待」には

 

願望達成を遠ざける期待

 

 

願望達成を促進する期待

 

の、2種類の期待があります。

 

同じ「期待」なのに

 

性質が真逆なんです

 

なので!!

 

この2つの違いをハッキリと

 

把握しておきましょう。

 

オホホホホ(*´▽`*)

IMG_20170629_135546240.jpg

スタバの夏の新商品☆↑

「コレ気になるな~」

「ちょこっとだけ飲んでみたいな~」

と思いつつ、ほうじ茶を頼んだら

「テイスティングが余ったので・・・」

願ったり叶ったりなサイズのものを

頂きました(*´▽`*)ダンケ!!

早速お昼の記事とのシンクロ発生です☆

 

 

 

 

 

引き寄せ系の本やブログでは

 

「期待を手放しましょう」

 

と書かれていますねもぐもぐ

 

でも

 

「叶うと信じましょう」

 

とも書かれています。

 

そうすると・・・・

 

「叶うと信じる事」って

 

「期待」じゃねぇの?

 

って疑問が湧いてくるんです。

 

そこんとこ

 

ハッキリさせましょうグッキラキラ

 

 

 

 

 

あのね・・・・

 

願望達成を促進する期待

 

通称「いい期待」ってのは

 

「こうなるのが当然だ」

 

「絶対にこうなる」

 

 

ただただ信じてワクワクしたり

 

すっかり信じて安心している

 

という状態の事です。

 

プラス上差しキラキラ

 

「そうなるに違いないけど

 

そうならなくても別にOKさお願い

 

という気持ちでいる状態が

 

「いい期待」の状態です。

 

つまり

 

「いい期待」とは

 

「こうなるのが当然だ」

 

と思いつつ

 

「全く執着が無い状態」

 

の事を言うんですホホホ照れ

 

 

 

 

 

一方

 

願望達成を遠ざける期待

 

通称「よくない期待」とは

 

「こうなるのが当然だ」

 

「絶対にこうなる」

 

と思って、さらに

 

「こうならなきゃ嫌だ!」

 

「こうならなきゃダメだ!」

 

と思っている状態の事を言います。

 

つまり

 

「よくない期待」とは

 

「こうなるのが当然だ」

 

と思いながら

 

「めっちゃ執着してる状態」

 

の事を言うんですクフフ照れ

 

 

 

 

 

「いい期待」は

 

望んだものの引き寄せを

 

グイグイ助けてくれます。

 

「よくない期待」は

 

望んだものの引き寄せを邪魔するどころか

 

様々なトラブルを引き寄せます。

 

なので

 

「よくない期待」は

 

見つけたらすぐ解消すべし!!

 

解消(手放し)の仕方は

 

「オレ、執着してるな」

 

と自覚する事ウインク上差しキラキラ

 

 

 

 

 

では、具体的に

 

「よくない期待」とはなんじゃいな?

 

と言うとね・・・

 

愛しているなら○○するハズ

 

感謝してるなら○○するハズ

 

反省しているなら○○するハズ

 

などなどの

 

「こうあるべきだ」

 

「こうじゃなきゃおかしい」

 

「こうじゃなきゃ許せない」

 

「こうじゃなきゃ最悪だ」

 

という観念(思い込み)の事です。

 

 

 

 

 

なので

 

自分の中でこういう思いが出てきたら

 

「この思い(観念)こそが

 

私の願望達成を邪魔してるんだ」

 

と思うべしウインクグッ

 

で!!!!!!

 

くれぐれも

 

「こう思っちゃだめだ」

 

と禁止しない事。

 

「そう思う理由」

 

「執着する理由」

 

があるんです。

 

だから

 

頭ごなしに否定しないで

 

「どうしてそう思うのかな?照れ

 

って自問自答するんです。

(そんな話を最近しました!

探してみて~~♡)

 

 

 

 

 

どうしてそう思うのかは

 

「ケースバイケース&人それぞれ」

 

ですが

 

極論を言うと上差しキラキラ

 

そうじゃないと幸せじゃない

 

そうじゃないと正しくない

 

と思い込んでいるから

 

ですポーンハッ

 

*その根底には「怖れ」があります

「怖れ」の記事をご参照あれ!!

 

そんで!!

 

ここもまた自問自答です。

 

「どうしてそう思うのかな?」

 

で!!

 

この自問自答のゴールは

 

「そっか、そうならなくてもいいんだ」

 

「そうじゃなくても幸せになれるんだ」

 

「私は何をこだわっていたんだろう」

 

「あっはっは!!」

 

「爽快フゥ~~~!!」

 

です。

 

だから真顔キラキラ

 

ここにたどり着くまで自問自答したり

 

吐き出したり、これ↓をやるべし。

矢印順番通りじゃなくていい☆

 

 

 

 

 

という事で!!

 

期待は期待でも

 

執着の無い期待は

 

あなたの願いを叶えてくれて

 

執着の有る期待は

 

あなたの願いを邪魔すします。

 

2つの違いを見極めて

 

使いこなしていきましょうウインクOK

 

さぁ!!それでは。

 

「期待」も我々全員にとって

 

とても重要な項目なのですが

 

今特に!!

 

「自分の中のよくない期待」

 

を見つけて、手放す事で

 

現状がグンとよくなるぞ!!という人は

 

この記事のチヤネリン占いで・・・

 

 

 

 

 

 

この数字を視た人だZ!!

IMG_20170626_114753100.jpg

「5」

 

この数字かもしくは

 

このイラストが視えた人

 

あなたのハイアーセルフは

 

あなたにこう言っています。

 

「その願いを叶えるには

 

その問題を解決するには

 

よくない期待を手放すべしだZまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

そして

 

あなたの視たビジョンから

 

さらに深くリーディングできるZ☆

IMG_20170626_164557586.jpg

「期待」「動物」「猿」

 

このヒントから

 

パッと思い浮かぶメッセージは

 

一体何でしょうか?

 

 

 

 

フフフ(*´ω`*)

 

これはね~~~

 

サンデーさんにとって

 

「猿」とは「何のシンボルか?」

 

によって変わってきますウインクキラキラ

 

皆さんの視るヴィジョンはそれぞれ

 

何かを指し示すシンボルなんです上差し

 

コナン君の「ダイイングメッセージ」

 

みたいな・・・・

 

あなただけにしか

 

分からない暗号真顔キラキラ

 

なんです。

 

なので・・・・

 

この場合はちょっと

 

「寿虎さんだったらば」

 

という解説しかできないのですが

 

もしこれが寿虎さんだったらば!!

 

 

 

 

 

寿虎母が「猿年」なので

 

「母に対する期待(よくない期待)

 

を手放しましょうね」

 

「母を変えようとしてはナンセンスだZ」

 

というメッセージかな~

 

と、パッと思いましたウインクチョキ乙女のトキメキ

 

なので

 

こんな感じでサンデーさんが

 

「猿」と聞いて

 

パッと頭に浮かんだものから

 

連想してみて下さいお願いキラキラ

 

ここが

 

チャネリンクイズで培った

 

「パッと浮かんだものをキャッチする力」

 

「こじつけ力・連想力」

 

の使いどころでございますウインクOKキラキラ

 

 

 

 

 

ということで!!

 

みなさんもこんな感じで

 

自分のハイアーセルフからの「暗号」

 

解読してみてちょんまげ!!

 

ミッションカンタンポッシブルグッキラキラ

 

♪テ~レ~~~~ン!!

 

 

まじかるクラウン他の数字の答えはこちら
 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご質問への答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?