【恋愛相談】脈なしな雰囲気だし遠距離になりそうだからあきらめたほうがいいか? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



   
 
-----------------------------------------------

たたたさん、初めまして。
毎回更新がある度に勉強させてもらっています。
体調が良いとき、時間があるときで構わないので、
相談にのってください。

●自分の年齢
23歳・女・学生

●相手の年齢
27歳・男・会社員

●相手との関係
フットサルサークルの選手とマネージャー

●相手との付き合い方
出会って6ヵ月、
大人数での飲み会は数回参加してます。
サークル活動は1・2週間に1回です。
あいさつは普通にしますが、
練習後に少し喋る程度です。


●相談内容

彼との出会いは6ヵ月前で、
最初はなんとも思っていなかったのですが、
飲み会で喋ったときに、雰囲気がすごい良い人だなぁと思い、
それから練習で会うたびに少しずつ彼に惹かれていました。

気になりはじめて1ヵ月ほど経った飲み会のときに
アドレスを聞きました。
しかし、彼は仕事がすごい忙しいらしく、
メールも苦手らしいんです。

最初は彼のことを知ろうと4日に1回くらい送ってました。
今思うと、クエスチョンメールがありすぎかもしれなかったです。

仕事忙しいと聞いてからは2週間に1回ほど
返事のいらないようなメールを送っています。

例えば、
『仕事大変でしょうけど、身体に気をつけてくださいね♪おやすみなさい。』
試合前には
『応援してます。終わったら飲みにでも行きましょう☆また会えるのを楽しみにしています♪』
などと送っています。

試合前に送ったメールに返事があったのですが、
飲みに誘ったことは触れずでした。

そして、最近もう1度
『フットサル冬季大会でリーグが終わったら遊びに行きましょうね♪』
と送ったら、
『そうだね☆次も勝とう♪』
と返ってきました。
なぜか遠回しに断られた気がするのです。

前にもまた飲みに行きましょうね!
と送ったことがあるのですが、その時も
『そうだね。仕事落ち着いたら行こうか』
という曖昧な感じでした。

まず彼から誘ってくれることはありません。
(お誘いどころかメールも来ません。)

1度仕事の話をしたときに、
仕事が落ち着くのは3月と言っていたので、
彼もそう送るしかできないのかもしれません。

ですが、練習やサークルの飲み会には顔を出しているので、
私とも飲みに行く時間くらいあるんじゃないのかな?
と思ってしまいます。

あと、これが1番重要な悩みなんですが、
彼は来春から東京に転勤になってしまいます。

たたたさんのブログで
遠距離は想像を絶する努力や相手との信頼と書いてあったので、
この恋は諦めないとダメなのかと思っているのですが、
気持ちの整理がつきません。

長くなったのですが、
相談は、遠距離になると分かっている相手に
このまま片思いを続けていてアプローチしていっても
いいのかということです。

文面からも分かると思いますが、
彼は私に全く好意はないと思います。

学生で、年下なんて相手にしてないかもしれないですが、
久しぶりにできた好きな人なので、
できれば諦めたくないです。

まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。



この前のメッセージの補足なのですが、
彼の仕事が忙しいと知ってから
メール送るときは必ず最初に
風邪ひいていませんか?
体調崩してませんか?
仕事無理してませんか?
などを入れて送っているのですが、
毎回この文に対する返事はありません。
これは完璧に脈なしのサインなのでしょうか?

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






もっとグイグイいったらんかい!!


おっかなびっくりアプローチは
いかんのじゃい!!!

過去記事参照じゃい!!
 ↓↓

恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
相手が「言い訳」できるようにしてあげる!
ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?
恋愛は「ハダカとハダカの付き合いだ」



『応援してます。終わったら飲みにでも行きましょう☆また会えるのを楽しみにしています♪』
『フットサル冬季大会でリーグが終わったら遊びに行きましょうね♪』

なんてメールが来たら、

社交辞令かなー


って感じじゃん。

返事のいらないようなメールを送っています。

ってあるけど、

そんなビミョーなのばっかりじゃイカン!!

たまには

飲みに行きたいです!お話聞きたいです!
来週あいてる時間ないですか?

みたいな感じで行かないと!


これは私だけかもしれないし
相手がどう思ってるかはわからないけど

遠まわしのアピールや
遠まわしの気遣いって
何度もやると逆効果だと思うよ!

風邪ひいていませんか?
体調崩してませんか?
仕事無理してませんか?

って毎回気遣われたら、
私なら、

ええい!鬱陶しい!!
オマエはワシのお母さんか!!


って思っちゃうなw

失礼だけど

めんどくせー!!


って思っちゃって

メール返す気が失せちゃうw

あなたが気遣いのできる優しい子だってのは
もう十分過ぎるほどわかるんだけど、
なんかさあ

逆に相手が気後れしちゃう


って気もするわけよ。

ゆえにたまには
相手の気遣いなんてしないで
自分の都合だけで引っ張り回すくらいのことを
したほうがいいと思うなー。


お願いですから相談に乗ってください!!

って迫ったりさあw

気遣いのできる子より
わがままな子のほうが
絶対かわいがられる!


これが恋愛の真理だw
 ↓↓

わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
拒否されて当然!受け入れられたら死ぬほど感謝!(ワガママ上手・甘え上手)
強制するな!自発的な行動を促せ!(ワガママ上手・甘え上手)
どうでもいいところで強気に!(ワガママ上手・甘え上手)


気遣いをするなとは言わないけど
たまにはダイタンにグイグイ行くほうが
いいと思うよ!!



なおかつ、
メールだとはぐらかされるかもなので

会ったときとか
電話とかで
直接話さないと!


直接の会話ではぐらかしたり断ったりするのは
けっこう高度な技と冷徹な心が必要なので
難しいからねw

OKしちゃったほうが楽だからねw

とにかく一度デートするなり
彼と話をするなりして
彼の人となりを知ってからだと思うよ。

でないと彼の虚像に恋してる可能性もあるわけだもん。

ちゃんと彼の実像に迫ってから
彼の実際の反応を見てから
結論を出せばいいさ。

あきらめるのは
それからでも遅くないと思うよ!


最後に一番の問題ってところだけど

遠距離は想像を絶する努力や相手との信頼と書いてあったので、
この恋は諦めないとダメなのかと思っているのですが、


アホか!!

付き合ってもいないのに
そんな心配すんなし!!


そんなこと言ったら

中学生の恋愛は長く続かない
中学生カップルが長続きしないワケ

ってブログに書いてるから

中学生は全員恋をあきらめないといかんのか??

んなことないでしょ!!


さて、また言っちゃうよw

恋愛は、

考えるな!感じろ!

です。

あきらめたくない!
って思ってるんなら
全力で頑張ってみなよ!!









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね