【恋愛相談】一度フラれてしまったが、友達としてやり直して復縁したい! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


サクサク回答載せて行かないと、
年を越しちゃいそう!!!

ってことで、頑張りますw
 
 
-----------------------------------------------

たたたさん、はじめまして!^^

少し前からたたたさんのブログを見つけ、読ませていただいてます。
お腹の赤ちゃん、そしてたたたさんの調子はいかがですか?^^
元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています!!!

お忙しい時期に相談をしてしまってすみません。
都合の良いときにアドバイスいただけたらうれしいです!
よろしくお願いします(>_<)


▼相談者について
 22才、大学4年、女

▼相手について
 23才、大学3年、男(元カレ)

▼相手との交際について
2年交際しましたが、振られてしまいました。
原因は振られる1ヶ月前に彼がすごく忙しい時期があり、
その中で私が彼を支えてあげられず
かまってもらえないことに対して文句を言ったり、
けんかをふっかけたりしてしまい、
彼の私に対する恋愛感情がなくなってしまったそうです。

交際中の様子は
・彼は私のことをすごく愛してくれたし、私も彼が大好きだった
・ほぼ同棲(毎日会っていた)
・とても仲が良く、よく2人で出かけたり、旅行に行ったり、楽しく過ごしていた
・お互い卒業したら一緒に住んで、結婚することを考えていた
・ささいなことでけんかしてしまうことも多かった
・私が卒業してから、彼の卒業まで3年あり、付き合っていたら3年間遠距離恋愛の予定だった
です。

彼は優しく、
揉め事や口論になるのが嫌いでした。
私は口が達者?なので、
口論になると相手の傷つくポイントをせめてしまうことが多かったです。


▼相談したいこと

別れてから1ヶ月経ちましたが、
彼と復縁したいです。

彼に振られた時、
別れたくないとすがってしまい、
初めは連絡をしたり、
会いに行ったりしてしまいましたが
それは彼に余計嫌われる!(TOT)
と思いやめました。

彼は私のことを
「今恋愛感情はないけど、特別な存在であることに変わりはないし、
これから友達として関わりたい、縁は切りたくない」
と言っています。

その後彼とは3回ほど会う機会があり、
3回目に会ったときに

彼に
「あの時は泣いてすがったりしてごめんね!
あん時の私ほんとうざかったよね~!笑
でももう元気になったし大丈夫!友だちになれそう!」
と伝えました。

でも本当は彼と復縁するために、
未練を見せずに友達としてかかわろうとしています!

そしてこの言葉を伝えてから、
彼からのメールの返信がはやくなったり、
twitterで私のツイートに返信してくれたりするようになりました(*_*)

このような場合、
たたたさんは復縁可能と思いますか?(>_<)

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






自分の過去を見ているようですw

私も
勝手に怒って
勝手に相手を責めて
勝手に玉砕してたなあw

私の場合は
相手もガンガン言ってくるタイプだったから
同時に怒られて責められて・・・って感じで
救いようがなかったからなあ・・・orz

優しい彼で、よかったねw


さて、

彼の「トラウマ」がどの程度のものかワカラナイけど、
この調子でいけば、

恋人に戻れるかどうかは別として
友達としてなら
普通に付き合ってくれるんじゃないかなあ?


友達として付き合っている間に
あなたの成長した姿を見せれば
彼も気持ちを戻してくれるかもしれないさ。

まあね、

恋の感情を取り戻すことは難しいかもだけど

二人の間に「愛」が育っていけば
十分復縁は可能な気がします。



それよりなにより問題なのは

社会人と大学生の付き合い

ってところかもしれませんね。

ただでさえすれ違いが多くなるからね。

なおかつ、
社会人になると
考え方から何から、
いろんな意識が変わってしまったりするからね。

ビミョーな関係じゃあ乗り越えることはできない
厚い厚い壁だったりするのですw

そのうえ


遠距離恋愛

になるわけでしょ

なんかもう付き合っていたところで
「イバラの道」の連続ですよねえw

私の勝手な印象ですけども、

8割くらいのカップルは
ここを乗り越えられずに
別れてしまうんです。


というわけで、
付き合ってたところで
なかなか難しい状況下に置かれることに
なってたと思うわけですが、
逆に言うと

今「付き合っていない」ってことが
幸いするかも!
とも思うんです


変に付き合ってたりすると、
それこそギクシャクしかねない問題が
たくさんあるわけですが、

距離を置いてる関係だからこそ
お互いがお互いに干渉することなく
依存することなく
うまい具合に支え合っていけるかもしれないじゃん!

ね?

もしかしたら


むしろよかったかもしれない!

・・・なんて無責任なことを言ってしまいましたが、
逆境を味方につけてしまうと
気持ちが楽になるからねw


前回の失敗を胸に
同じ轍を踏まないように頑張れば
道は開けてくるように思います。



まあたとえ付き合うことにはならなくても

男女の親友って
いいもんですよ。


それはそれで
ステキなことだと思うので
とにかく「愛」を持って
頑張ってください!!









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね