少し涼しくなりましね。それでも炎天下を歩き回ったので、全身汗だく。
いい男は水がしたたるそうですが、汗では様になりません。
「koharu亭(こはる亭)」でスイーツブレーク。

抹茶クリームブリュレは680円。
しっかりバーナーで炙って、入念な仕上げ。
表面はこんがりカリカリ。これがクリームブリュレの醍醐味です。

T上司ランチ漫遊

それにバニライス、ホイップクリーム。
モノトーンの世界に、真っ赤なイチゴが彩り。
もちろんイチゴも食べますよ。

池に張った氷を割るように、
スプーンでトップをバリバリ割っていただきます。
抹茶が濃厚だなあ。爽やかなバニラアイスでお口直し。

T上司ランチ漫遊

お供はウイルキンソンの辛口ジンジャエール。
すっかりリフレッシュ&エナジーチャージ。
再び猛暑の街へ飛びだしました。

ランチはオール880円、アフタードリンクは+100円。
営業11:30~15:00、17:30~24:00。毎月1回不定休。
電話082-247-5586。駐車場なし。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

おまけに並木通り界隈の飲食店情報です。
イタリアン「LUDI(ルディ)」が広島そごう10Fに出店。
10月上旬オープンとか。楽しみだなあ。

もう一つは寂しいニュース。
「SUBWAY並木通り店」が閉店していました。
紙屋町店には伺いましたが、こちらは一度も行かず仕舞いでした。

 koharu亭(こはるてい) 広島市中区三川町10-18 地図(PCのみ)


■2012年レポ→カレー漬け麺洋風ピリ辛とんこつラーメンオムライス海鮮せいろ蒸し白子とウニのカルボナーラ鯨肉の醤油ラーメンドミグラスハンバーグぴりから温玉まぜ麺フォアグラとフレンチトーストのミルフィーユ仕立て汁なし坦々麺抹茶パフェ汁なし坦々麺 辛さMAXオムライス ,、ハッシュドビーフイタリアン混ぜ麺抹茶スイーツ洋風まぜ麺五目カルボナーラ  、カレー漬け麺