冷たいラーメンが食べたくって、ラーメン「koharu亭(こはるてい)」へ。
今週の汁そばは「フレッシュバジルとトマトの塩ラーメン」。
う~ん、どちらも苦手、どうしよう?

T上司ランチ漫遊

じゃあ洋食「koharu亭」にするか。
いやいや、やっぱり冷たいラーメンがいい。
そこで「和風カレー漬け麺」(温・冷あり)です。

トッピングは海苔、花かつお、錦糸卵、キクラゲ…。
鶏チャーシューはバーナーであぶって仕上げ。
いつもながらの丁寧な仕事ぶり。

T上司ランチ漫遊

スパイシーな漬けダレ。
くそ暑いこんな日は、スパシーなラーメンが美味しい。
しかし食欲は未だ低値安定。

「漬けダレに御飯を入れて食べませんか」
シェフからアドバイスあれど、いかんせん胃袋にゆとりがありません。
ラーメン単品でごちそうさま(680円。ランチセットは880円)。

T上司ランチ漫遊

こはる亭でもスタンプサービスが始まりました。
ランチは1回1ポイント、夜は1000円ごとに1ポイント。
20ポイントフルマークになると1000円の食事券になるそうです。

ランチはオール880円、アフタードリンクは+100円。
営業11:30~15:00、17:30~24:00。毎月1回不定休。
電話082-247-5586。駐車場なし。

T上司ランチ漫遊

ランチの後、そごう広島店でお買いもの。10Fレストラン街に上がってびっくり。
飲茶とイタリアンのビュッフェレストランが消えていました。
改装? 閉店? どっちなんだろう。

 koharu亭(こはるてい) 広島市中区三川町10-18 地図(PCのみ)


■2012年レポ→カレー漬け麺洋風ピリ辛とんこつラーメンオムライス海鮮せいろ蒸し 白子とウニのカルボナーラ鯨肉の醤油ラーメンドミグラスハンバーグぴりから温玉まぜ麺フォアグラとフレンチトーストのミルフィーユ仕立て汁なし坦々麺抹茶パフェ汁なし坦々麺 辛さMAXオムライス ,、ハッシュドビーフイタリアン混ぜ麺抹茶スイーツ洋風まぜ麺五目カルボナーラ