1人晩飯3日目。
お久しぶり、夜の「koharu亭(こはるてい)」へ。
「何か軽めのものを」と、お願いしました。

T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

シェフ「じゃあ、これにしましょう」。
それが「フォアグラとフレンチトーストのミルフィーユ仕立て」。
フォアグラをバゲットのフレンチトーストでサンドしたもの。

こちらのフォアグラ好きを見抜いた、心憎い1品です。
とろとろのフォアグラ。いかにも健康に悪そう。
でも体に悪いものほど美味しいんだなあ。

T上司ランチ漫遊

バルサミコ酢を利かせたソースもいい仕事しています。
わがままを言わせてもらうと、フォアグラでフレンチトーストをサンドしたい。
いやいや、それだとコストオーバー。お店が潰れちゃうかも。

白ワインをお代わりし、ほろ酔い気分。
前菜、メーン、ワイン2杯。漱石さん2枚と硬貨ちゃらちゃら。
やはり「koharu亭」はリーズナブルです。

T上司ランチ漫遊

ランチはオール880円。アフタードリンク+100円。
営業11:30~15:00、17:30~24:00。毎月1回不定休。
電話082-247-5586。駐車場なし


 koharu亭(こはるてい) 広島市中区三川町10-18 地図(PCのみ)


■2012年レポ→カレー漬け麺洋風ピリ辛とんこつラーメンオムライス海鮮せいろ蒸し 白子とウニのカルボナーラ鯨肉の醤油ラーメンドミグラスハンバーグぴりから温玉まぜ麺