ウサギさんは、まだ戻りません。
1人晩飯は侘し過ぎます。そこで夜の「koharu亭(こはるてい)」へ。
午後5時半ジャストに入店。シェフ1人、開店準備に追われてました。

T上司ランチ漫遊

「この時季のおすすめ、1品勝負でお願いします」
「『海鮮あれこれ蒸篭蒸し』はいかが? 白子のいいのが入ったんです」
もちろん異論はありません。

前菜は燻製セット(鶏・豚・ウズラ卵)。
もちろん燻り立て。これが白ワインによく合うんだなあ。
1杯飲み干したところで、蒸篭蒸しがド~ンと登場しました。

T上司ランチ漫遊

美味そうな湯気がむくむく。
白子、あん肝、あんこう、海老、烏賊、蛸…。まだ、なにかあったような。
龍宮城のような賑わい。乙姫様がいたら完璧ですね。

とろ~り濃厚な白子。ねっとりとしたあん肝。どちらも絶品です。
蒸篭の下に敷き詰めてある野菜さんにはご免なさいをして、
白ワインをお代わりして、「海鮮あれこれ」は完食。

T上司ランチ漫遊

前菜、蒸篭蒸し、白ワイン2杯で2050円。
リーズナブルです。これが繁盛のヒミツでしょうね。
お腹いっぱい、幸福感いっぱいで夜の街に消えました。

ランチメニューはオール880円(小鉢やサラダ、スープ付き)。
営業11:30~15:00、17:30~24:00。月1回不定休。
電話082-247-5586。駐車場なし


 koharu亭(こはるてい) 広島市中区三川町10-18 地図(PCのみ)


■2012過去レポ→カレー漬け麺洋風ピリ辛とんこつラーメンオムライス