酷暑のせいで食欲不振です。
こんな時は、さっぱり系がいいな。
ご飯より麺かな。それも冷たい麺が食べたい。

そこで和洋旬菜「koharu亭(こはるてい)」へ。
今週の汁麺が「トマトとバジルのイタリアン風まぜ麺」なんです。
「温・冷、どちらにしますか?」とシェフ。もちろん「冷」でしょう。

スープはトマトソース、オリーブオイルをベースにあれやこれや。
ここで企業秘密をばらすと、シェフに叱られそう。
ラー油が隠し味だっかもね。

T上司ランチ漫遊

これが、一世一代の晴れ姿。
きれいな盛り付けを崩すのは忍びないのですが、
まぜ麺ですから思いっきりまぜまぜ。

麺は極細。
「カッペリーニをイメージしたんですよ」。
カウンターの向こうからシェフが力を込めます。

たっぷり粉チーズを振りかけます。
おっ、とびっきりの清涼感だなあ。これはいい。
つるつる(パスタじゃないから、すすってもいいですよね)、一気に完食。

T上司ランチ漫遊

「スープにご飯を入れれればリゾットになりますよ」。
シェフからアドバイスがありましたが、お腹に余裕がありません。
う~ん、やっぱり食欲が落ちてますねぇ。

単品680円、セット880円。
皆さんはセットで注文し、リゾットも味わって下さいね。
ランチドリンクは+100円。

ランチタイム11:30~13:30は禁煙、子連れOK。
営業11:30~15:00、17:30~24:00。毎月1回不定休。
電話082-247-5586。駐車場なし

 koharu亭(こはるてい) 広島市中区三川町10-18 地図(PCのみ)


■2012年レポ→カレー漬け麺洋風ピリ辛とんこつラーメンオムライス海鮮せいろ蒸し 白子とウニのカルボナーラ鯨肉の醤油ラーメンドミグラスハンバーグぴりから温玉まぜ麺フォアグラとフレンチトーストのミルフィーユ仕立て汁なし坦々麺抹茶パフェ汁なし坦々麺 辛さMAXオムライス ,、ハッシュドビーフ