土曜日映画デー。
お遍路の旅があり、3週間ぶり「サロンシネマ」へ。
ターゲットは「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」。

T上司ランチ漫遊

「グランブルー」「レオン」のリュック・ベッソン監督。
ビルマ民主化の指導者アウンサンスーチーの数奇な運命。
ビルマ現代史を縦糸に、夫・息子と引き離された哀しさを横糸に描く。

軍政の非情さ、
民主化を求める人々の不屈の意志。
アウンサンスーチーの凛とした美しさ。必見の映画です。

ランチは和洋旬菜「koharu亭(こはるてい)」へ。
お遍路の旅から帰国して初の訪問。
おや、シェフの様子が変だぞ。

T上司ランチ漫遊

トレードマークの帽子がな~い。髪も短くカットしているし。
この暑さ、やはりクールダウンの一つなのでしょう。
さあ、何を食べようか。

今週のラーメンは「おろしナメコまぜ麺」かぁ。
残念! 大根おろしもネバネバ系も苦手中の苦手。
そこでハッシュドビーフ(オムライスにも未練あり)。

和風小鉢、サラダ、スープ、スパゲッティサラダがセットで880円。
フレッシュマッシュルームとプチトマトを散らして仕上げ。
彩りが印象的なハッシュドビーフです。

T上司ランチ漫遊

ほど良い酸味、ビーフもたっぷり。食がすすみます。
たっぷりのコーヒーと抹茶もみじ、リーフパイで仕上げ。
うん、いいランチタイムだったなあ。

来週のラーメンは「イタリアン風まぜめん」。
「カッペリーニをイメージしました。いけますよ」
いつもは謙虚なシェフが力を込めました。

アフタードリンクは+100円。
営業11:30~15:00、17:30~24:00。毎月1回不定休。
電話082-247-5586。駐車場なし


 koharu亭(こはるてい) 広島市中区三川町10-18 地図(PCのみ)


■2012年レポ→カレー漬け麺洋風ピリ辛とんこつラーメンオムライス海鮮せいろ蒸し 白子とウニのカルボナーラ鯨肉の醤油ラーメンドミグラスハンバーグぴりから温玉まぜ麺フォアグラとフレンチトーストのミルフィーユ仕立て汁なし坦々麺抹茶パフェ汁なし坦々麺 辛さMAXオムライス