ランチはラーメン「koharu亭(こはるてい)」。
午後1時前、ドアを開けるとお客さんがいっぱい。
お一人様なので、辛うじて滑り込みセーフ。

T上司ランチ漫遊

今週の汁そばは「汁なし坦々麺」。
汁そばなのに汁なしって、なんだか変じゃないかい。
そんなフライドチキンする奴は、馬に蹴られてなんとやら。

ぐるんぐるん、よ~く混ぜ混ぜしていただきます。
ウエーブがかかった細目の麺。「いろいろ試食して決めました」とシェフ。
和風ベースのタレ(スープ)、辛さとマイルドさがビミョーなバランス。

「辛さは少し抑えました。物足らなければ、これを使って下さい」。
シェフから差し出されたのは山椒、柚子七味、ラー油。
適当にパラバラ。激辛七変化、これぞ激辛マジック。

T上司ランチ漫遊

残ったタレにご飯を入れると美味いだろうなあ。
でもお腹は赤信号。残しちゃいけないので断念。ああ悔しい!
汁なし坦々麺、温or冷が選べます。単品680円、ランチセット880円。

シェフによると、パスタの生麺もあれこれ試食中とか。
「新しい麺が決まったら、ぜひ食べて下さい」。
こちらも楽しみだなあ。

ランチはオール880円。アフタードリンク+100円。
営業11:30~15:00、17:30~24:00。毎月1回不定休。
電話082-247-5586。駐車場なし

 koharu亭(こはるてい) 広島市中区三川町10-18 地図(PCのみ)


■2012年レポ→カレー漬け麺洋風ピリ辛とんこつラーメンオムライス海鮮せいろ蒸し 白子とウニのカルボナーラ鯨肉の醤油ラーメンドミグラスハンバーグぴりから温玉まぜ麺
フォアグラとフレンチトーストのミルフィーユ仕立て