最近はイケメンよりも、

キャスティングが上手い人が好みです。

どーも、のぞみっちですWハート




私はタイラバしかしないので、

釣竿をかっこよく振って、シュルシュル遠くへルアーを投げる姿にキュンキュンハートハートしております(笑)




さてさて、秘かに進行中の、名付けて

タックルおねだり作戦




今回はリール編です(笑)

Sさんからデートのお誘いがあったので、

まず食事ナイフとフォーク

でもって、お腹がいっぱいだから、お散歩がてら…

と、釣具屋さんに連れ込むドキドキムフフ




欲しいリールは既に決まってるにこ

これまでの釣行でYさんから借りていた

シマノ炎月 CT100HG(右)か、
                     CT101HG(左)。

タイラバ用のベイトリールsss

まだ初心者で癖もついてないので、左手で巻き巻きしようかなぁー。

なんて、左手巻きも試してみるキラキラ

今後の私の釣り人生がかかってるので、

ここは慎重にね。





散々悩むこと小一時間。。。





リール本体だけあってもしょうがない!!

ってことで、↑Sさんが言ったw
PEラインと~音符
ショックリーダーも~ラブ


ついでにあると便利だよキラキラ

と、
こちらも~おんぷ





ぜーんぶまとめて買ってもらっちゃいましたーーーバンザイ

タイラバヘッドも買おうか悩んでたら、

一緒にいいよ上げ上げ

って言われて、お言葉に甘えましたw





ボーナスが出たら、自分でロッドは買わなくちゃ。⬅当たり前(笑)

もしかしたら、

タックルおねだり作戦、ロッド編…

私が一番期待してたりじゅる・・

買ってあげるよ~なんて方はいないと思うけど、

一応募集してみますwww

なんてねにこ








AD

浦賀リターンズ♪

テーマ:

釣りビジョンが見たくて、スカパーの1チャンネル契約をしてしまいました。

どーも、のぞみっちですハート





過去3回の釣行記事はコチラ






昨日から東京も凄く寒くなってきたので、

今回が今年の釣り納めになるかもですね。

って事で、イイ思い出の残る浦賀で再びアタックですうお座






11月12日(日)  浦賀(東京湾)  晴れ  小潮



朝6:50に品川某所に集合して、Yさんの車で

let's fishing(^O^)/





午前中…

風は強い、波は高い、で釣りになりましぇーん!!

立ってられましぇーんえーん

同行のKさんが小ぶりのカンパチを釣っただけ。
(ジギング)




船酔いしそうだったけど、昼食を食べて

気を取り直して。いざ!!


で、


はい、ドーンイェイ

私のぞみっち、午後に強い女です(笑)

人生初のイナダちゃんハート

ドラグ出まくりキャハハ

引き強っにこ

めっちゃ楽しいファイトでした照れ





そうこうしていると、

また引いてる!!


叫び声と、くだらない会話なので音をほとんど消しました(´-┃

40過ぎてるオバサンですので、暇すぎる方だけ見てくださいな(笑)





で、釣れたのが3度目のホウボウ


ヒレすっごく綺麗でしょハート

アクアパッツァで食べるのは飽きたので(苦笑)

今夜は唐揚げにしてみました~イェイ


これが激ウマで、息子タケちゃんもパクパク食べてくれましたバンザイ


もう骨だけ(≧▽≦)




イナダは少しだけお刺身で食べたので、

残りは漬けにしておりますおんぷ


明日もう1食楽しめる上げ上げ



またまた今回も真鯛には会えませんでしたが、

この大波のコンディションにしては良かったかな。

途中、ボウズも覚悟したくらいなんで。



ーーー恒例の釣りメモーーー

小潮でも釣れる!

白いタイ焼きジンクス

寂しい魚探の反応

やっぱり市販のネクタイ

青物万歳\(^-^)/

船酔いギリギリセーフ

安定のタングステン

両足ガクガク

イナダ顔怖い

高速出口間違えた

真鯛消えた

スノボウエア

タックル欲しい

イナダの3枚おろし








帰りは意外と道もスイスイで、帰宅したのは17時半。

自宅まで送ってもらって、

魚を捌いて、

夕飯にありつけたのが20時。

結構手際も良くなったかなピース!




来月もここ浦賀でボートの予約をしてくれたみたいなので、お天気が良ければ出陣します!!

最後に真鯛釣って、今年の釣り納めにしたいところです。



さて、明日からまた仕事頑張ろうーっと。





AD

自作ネクタイ

テーマ:


最近は通勤電車の中でタイラバの動画を見ていて、

お昼前にはスマホの電池が残り半分を切ってますf(^_^;

どーも。のぞみっちです。




色んな動画を見て、

ポテチ袋で鯛を釣る!

なんてのを見つけてしまい(笑)

急遽ネクタイの自作に取りかかり~おんぷ

あ、ネクタイっていうのは

こういうのね。

普通に買うと560円~580円。

下手すると、1回の釣行で使いきってしまう消耗品なのに高すぎるぜアセアセ





ならば私も自作したるでぇー。

と、なった訳です。

お菓子売り場で、釣れそうなパッケージを探してました爆笑


どれが一番釣れるかなぁ~はてな5!

とりあえず可愛さがダントツのイチゴポッキーで作ってみる!!


ちなみに型紙は鯛カブラ.comからダウンロードしました。


本当にネットって便利だわぁー。




いつも一緒に釣りに行ってるYさんは、

キットカットの袋で作ってます。



実は前回の清水港での釣行時に早速試したんだけど、

肝心の真鯛が釣れてません汗

なので、今回は更にキラキラしてるこれ↓


コンビニ限定ポテチの袋で作り直しにこ

明日は真鯛、釣ったるぞー腕






AD

どーも。

釣行わずか3度のアングラーのぞみっちですキラキラ





そんな私は、

釣り道具、

何も持ってません。




毎回全て同行のYさんからの借り物で、

手ぶらで釣りに行ってますううっ・・・

全部貸すから、何も買うなよ!!

と釘を刺されているので、

お許しが出たものしか買えないのですorz

今現在、私が持ってるのはPEラインカッターっていうハサミだけため息


ロッド欲しい~

リール欲しい~

ライフジャケット欲しい~

タックルボックス欲しい~

クーラーボックス欲しい~



なんでもイイから自分の物が

欲しい。





そしてやっと!

本日お許しを頂いたのがコチラ
今日は仕事が少し早く終わったので、

渋谷の(フィッシング ジャンボ)上州屋さんへ走る


だけどここにはお目当てのケースがなかったので、

東口店へハシゴ音符

練馬南田中店・蒲田店・新宿ハイジア・高円寺店

に続いて6店舗目の上州屋さんキャハハ




で、私がタイラバケースだけを買うなんて

事ができるわけもなく(笑)



こんなに内緒で買っちゃいましたsss

怒られそうだな。




ユニクロで暖パンも勝ったしイェイ

日曜日の釣行に向けて、ネクタイでも自作しますかハート




これから少しずつ揃えていこう。








横浜散策

テーマ:

11月6日(月)

ロイヤルウィングでディナークルーズ



もうクリスマスのイルミネーションかぁ。

あー、クリスマスでワクワクしたのは何年前の事だったかにゃ


生演奏を聞きながら、料理長のおすすめコースコチラ







大食いの私には足りません!



各席にパフォーマーさんが回ってくれて、

作ってもらったプードル。



夜景は最高でした。


こんな時でも海に何か泳いでないかと目を凝らす目










11月7日(火)

朝食と昼食を兼ねて、招福門で飲茶の食べ放題






お腹がいっぱいになりすぎたので、しばし横浜散策。



山下公園では幸せそうなカップルを横目に、

釣りをしてるオジサマ達に

何が釣れるんですかー?

釣れてますかー?

と聞いて歩き(笑)



お腹が苦しくてお茶休憩もできずに、ぶらぶらウィンドウショッピング。




夕方はコスモワールドで観覧車に乗って。


それでも結局お腹がすかず、夕飯を横浜で食べれませんでしたううっ・・・

飲茶食べ放題、3食分だとしたら安上がりだったなぁ(笑)



とにかく歩きすぎで靴ズレができちゃったので、もう帰りたくなっちゃって笑い泣き

仕事帰りだったからヒールだったし。

お土産屋さんを物色してから帰ることに。

でも久々の横浜。楽しかった(*'∀`*)v








私のぞみっち、3度目の釣行でございますイェイイェイイェイ

過去2回の釣行記事コチラ



この日までイメトレだけは毎日欠かさずしてましたよ(笑)



11月4日(土)  晴れ  清水港  大潮

今回お世話になったのは




今日はとにかく風が強い!

それで波が高い!波

転覆しそうなくらいの高波だったので、

釣りポイントまで行けませんでした(T^T)


富士山も見えて最高にこ



だけど今回、私は真鯛にはお目にかかれずガーン

でも再びのホウボウコチラ


それから初めて釣ったイトヨリコチラ


君は尾ビレが特徴的だね(*≧∀≦*)

引きが真鯛と似てて、ちょっと期待しちゃったぞ。



同行の方達は真鯛、フグ、ホウボウ、カイワリを釣ってましたが、

私が竿頭 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ウェーイ

なんて楽しいんだ、釣りって(*'∀`*)v




今日もアタックの時に動画を撮ってもらったけど、

顔が丸写りなんでアップするのやめました(笑)





さて、恒例のーーー釣りメモーーー

清水港ロケーション最高!

3:45起き

大潮関係なかった?

波浪注意報と強風注意報が出てた

大波&白波

等速マキマキ上達w

6時間の釣行でタバコ2本だけ

イトヨリダイはスズキの仲間

ドラグ出た!

イカリ⚓を下ろしてフィッシング

自作したネクタイ

行きの東名、事故渋滞➡車潰れてた

帰りの東名、40キロ断続渋滞➡目の前で追突事故もあり。

清水港から自宅まで5時間

車中は熱唱

陸酔いでフラフラ

これから洗濯

明日は5時起き




3連休の中日なのに道がめっちゃ混んでて、

清水港から5時間車

次にここに行くときは泊まりだな。



今日も同行してくれたYさん、Sさん、Kさん、ありがとうございましたキラキラ

また来週、浦賀タイラバのリベンジしましょうねハート






マニキュア塗り塗り

テーマ:

今月から釣女デビューしました、のぞみっちです。どーもピース!

過去記事はコチラ






さて、次の釣りまでに日にちがあるので、

今日は大好きなキラキラ作業~おんぷ

初めての釣りで、持参したタイバクが怪我をおっていたのでこれ↓


塗装のコートを兼ねて、可愛くカスタマイズしちゃうわよー(笑)



さぁて、キラキラにしちゃるぞー(≧∇≦)


こういう作業は大好きなのだハート


か、か、可愛いラブ

ついでに他のタイラバヘッドも塗り塗りマニキュア


塗り塗りが止まんねー(笑)

危うくYさんのヘッドまでラメ塗っちゃうとこだったぜっ。



何回かアタックして剥がれてきたら、

今度はジェルで塗ったるわーにこ





今月のネイルこれ



Iさん、いつも綺麗に塗ってくれてありがとう照れ

今度はタイラバ持参しちゃうかも!?ニヒヒ



魚の捌き方教室

テーマ:

10/17(火)

アングラーたるもの、自分で釣った魚は自分で捌いて食べるべし腕

魚の捌き方教室レポでございます。


ってことで、すっかりアングラー気分の私のぞみっち。

40歳をとっくに過ぎてる私が初めて、魚を3枚におろしてきましたよーヤッホー





予定ではアジ2匹と鯛1匹だったけど、

その日の仕入れによるのかな?

アジ、イサキ、鯛の豪華3匹バージョンになってました。



まずはアジこれ


我ながら初めてにしては上出来なのでは!?


急に難易度が上がりましたコチライサキ


初めてイサキって魚を見たよ。

結構デカいですびっくり



そして念願の鯛コチラ


頭を落とした瞬間に、私のぞみっち、魂が抜けました酔っ払い

1日の体力を一瞬で奪われてるところを見つかり、

先生に、

それじゃあ釣っても大鯛は捌けないぞっ。

とか言われる始末。

そーだった、私は自分で釣った大きい鯛を捌くために来たんだった!!


残りの力を振り絞って↓


私よく頑張った汗




そして、あっという間の2時間が終了。
(予定では1時間の講座です)

すべての魚の身をサクにしたものと、鯛の頭を持ち帰ってきましたー。




夕飯は豪華にイサキとアジのお刺身ラブ



息子タケちゃんの家庭科の宿題で作った

豚汁と卵焼き、それから土鍋ご飯も一緒にね。





魚の捌き方教室、知らない若い女子に混じって、

キャーキャー騒ぎながら楽しく受講できましたよ♪ヽ(´▽`)/

講師の加藤先生も楽しい方だし、

すごく豪華でとってもお得な教室でした照れ



昼間にYさんと新宿の六歌仙で焼き肉をたらふく食べておいて良かった(*'∀`*)v


さて、今夜はまた鯛づくしよんハート

楽しみーおんぷ

新宿から15分くらいの距離なので、興味のある方は是非にこ






シマノ 炎月 十五夜

テーマ:

もう販売してないんだけど↓


シマノ SHIMANO 炎月 十五夜 
アカテガニなら尚ヨシラブ

これ、もてあましてるよー

っていう、奇特な方はいませんか!?

めっちゃ探してるけど、

手に入りませんえーん



60グラムのでもイイので、

アゲアゲ↑60グラムは早々にご連絡頂きました。
ありがとうございます<(_ _*)>

よって90グラムの

譲ったるわー

って方がいらしたらご一報ください<(_ _*)>





釣った魚を頂く

テーマ:

2度の釣行だけで調子に乗ってます。

どーも、のぞみっちですハート

過去記事

今日は、釣った魚(一部頂き物)の料理まとめブログです照れ



ヒラメのカルパッチョ
生の塩麹で味付けしました。最高ーー(*'∀`*)v
人生初の皮引きを体験。




メジマグロのポキポキ
ごま油の香りよし。
辛子マヨネーズで食欲増進おんぷ




さばの味噌煮
ひたすら味噌だれをスプーンでかけまくり。
味が染みて、臭みもなく美味しかったーラブ




ホウボウのアクアパッツァ
あさり、ミニトマト、舞茸を投入。
イタリアンパセリとフレッシュバジルで香り付け音符




真鯛のカルパッチョ
念願の真鯛でカルパッチョ~♪ヽ(´▽`)/
身が締まってて最高じゃんw




宇和島(今治)鯛めし
クックパッドで農林水産省の公式レシピを拝借w
究極のTKG(卵かけご飯)!!

プラス

真鯛の煮付け





鯛の昆布締め
母からもらった利尻昆布を使用。
人生2度目の皮引き。
今回はサクのまま締めてみた。




鯛めし(炊き込み)
28センチのチビッ子真鯛がジャストサイズキラキラ
ちょっと醤油が多くて色が微妙。
でも味は最高ラブ




全部美味しく頂きました。

海の恵みに心から感謝にこ



お次は来月最初の3連休。

3日(金・祝)は加須に行けたら行って、

4日(土) 清水港

次回もタイラバオンリーで、

本命はもちろん真鯛ちゃんハート

サバとかハマチとかっていう青物もウェルカムですピース!



その前に私のぞみっち、

来週こちらの【魚のさばき方教室】に行ってきます(*≧∀≦*)