オリジナルの絵とか、漫画とか、音楽とか、珍しいものなど《妄想印象派》

脳内にて、東京藝術(芸術)病院 多摩美術病院 武蔵野美術病院 女子美術病院に勤務

走って飛ぶ人 2016-6-16

【自主制作アニメ】走って飛ぶ人(習作アニメーション第1番)


主に、誰も知らない様な自分が面白いと思うものを紹介するブログです。


自分でも一応、絵とか漫画とかアニメーションとか曲とか、

色んなものを作っていて、その紹介もします。

宜しくお願いいたします!!


※弊ブログの記事を引用するにあたっては特に連絡の必要はありませんが、

翻訳間違いや内容の誤りがたまにあるので、その辺りはご注意ください。

もし誤りがあれば、指摘してくださると助かります。


【記事更新・追記・訂正・修正】(1ヶ月間表示します)

アウグスト・セーデルマン(August Söderman)を聴く(YouTubeから)

肖像画像1枚、CD画像3枚追加

ノルランド歌劇交響楽団 → ノルランド歌劇場交響楽団

動画追加(2017/11/7)

「邪悪なあやし」より(From an Evil Cradling)アイルランドのアニメ

2~5枚目の画像追加(2017/11/4)

虹猫青兎 夢の国冒険記(虹猫蓝兔梦之国历险记)中国のアニメーション

中国のサイトで「虹猫蓝兔乐翻天之重新归队」と出ていたアニメを、正式名称に訂正。

「闯太空」は「Explore the space」と英訳されていたので、それを和訳しました。

3~7枚目の画像を追加し、それに伴い本文に追記、修正。(2017/10/31)

トリプレア 劇場版(AAA la película, 2010)メキシコのアニメーション

2枚目の画像追加(2017/10/25)

CD化を希望するマイナークラシック曲(5)ヘイノ・カスキ(Heino Kaski)

肖像画像追加(2017/10/25)

ペーテル・ブノワ(Peter Benoit)(2)ベルギーの作曲家

ハレルベケ → ハーレルベーケ

肖像画像と演奏会チラシの画像追加(2017/10/17)

アイコン・バナーイラスト変更のお知らせ - 固定

アイコンとバナーのイラストを更新(2013/5/12)

ブログタイトル変更 - 固定

妄想印象派 あるいは、東京藝術(芸術)病院:::多摩美術病院

なんでも屋《妄想印象派》世界中の珍しいものとか色々(2013/8/31)(2013/8/19)

オリジナルの絵とか、漫画とか、音楽とか、珍しいものなど《妄想印象派》(2015/12/31)


テーマ:

お空(おくう) - 空気の妖怪(再制作版)

OKŪ - The Yōkai of Air.

画材:アクリル絵具・ケントボード(A4)

完成:2017年11月10日

 

ギリギリですが何とか「デザフェス」までには間に合いました。

とは言うものの、

『ロボットに乗ってぶらりお散歩』からはそんなに経過していません。

 

実は、「ロボットに…」の前から或る程度まで描いていたのですが、

一旦中断していたのです。

 

やはりというか、Twitterに神絵師の類がゴマンとおり、

自身のレベルを思うと発表するのが恥ずかしく、

もっと高いレベルのものを描かねばと思い、

ボツにして新たに同じ題材の絵を描き直そうかと思っていたのです。

 

しかし、「ロボットに…」が余りにも時間が掛かってしまったのと、

紅一点の少女キャラはどうしても外せないという事で、

途中まで描いていたこの絵を何とか完成させる方針に転換。

 

衣服の模様をどうしっくり行く感じに描こうかと悩んでいたのですが、

何とかクリアしました。

 

 

 

ところで実は、「お空」のデザインは今年初頭にもチャレンジしていたのです。

 

【イラスト】お空(おくう) - 異端妖怪画シリーズ

2017年1月27日

 

少女画自体まともに描いたのが確かこの時初めでしたし、

色々と手馴れていなくて、何か、納得行かない感が凄く、

これはこれで、あくまで「習作」という位置づけにしました。

 

新作に話を戻します。

妖怪っぽさを何とか出すために、輪郭が淡く光る感じにも描きました。

 

以前にも、電熊の電太くんを描いたときに、輪郭が光る感じに描いています。

 

【イラスト】電太くんの電撃波 - 電熊(DENGUMA)シリーズ

2016年12月12日

 

感覚が難しいですよね。

 

それから、「ロボットで…」と「お空」(再制作版)の間には、

「錦イルカ」の新作を描いていました。

 

錦イルカ(名刺用イラスト)

Brocade Dolphin(Brocade Carp + Dolphin)

画材:アクリル絵具・ケントボード(A4)

完成:2017年11月2日

 

「錦鯉とイルカの合体」という、誰もが考え付きそうで、

私が創始するまでは意外と誰もやっていなかった「錦イルカ」は、

考え付いてからもう7年も経過していますが、度々述べている通り、

私は少し前まで絵描きとしてずっと何年もスランプ状態であったため、

今までほんの数枚しか描いておらず、しかも、出来が良くないものが多い。

なので、調子が出てきた今は、このシリーズには特に力を入れようと思います。

 

今回の錦イルカの新作ですが、

実は、新たな名刺用イラストに用いるつもりでした。

名刺の在庫が切れたためです。

 

しかし、「ロボットに…」が掛かりすぎたため、

このイラストの名刺を作って「デザフェス」に出すまでの時間が、

取れませんでした。

原画の展示になるかと思います。

 

名刺は、前作の錦イルカのイラストのを増刷しました。

 

【イラスト】錦イルカ(名刺用イラスト)

2017年2月7日

 

それと、前回の記事でご紹介した、「ロボットに…」の展示も予定しております。

 

【イラスト】ロボットに乗ってぶらりお散歩

2017年10月26日

 

そんなわけで「デザインフェスタ46」初参加、

上手く行くかどうか分かりませんが、

とにかく頑張って参りたいと思います!!

 

【場所】
東京ビッグサイト
【参加日】
2017年11月12日(日)
【ブース番号】
D-561
【ブース名】
愉怪妖快堂

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。