スマホで英語★第3位-Ecom英語レッスン | アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

=【初心者でも100%英会話を身につけられる方法】
2年間のアメリカ生活で見いだした、たった350個だけの単語を使い、
瞬間英作文、海外ドラマ、映画で楽しく続ける、新しい英会話習得法を提案しています。著書”海外ドラマはたった350の単語でできている”を出版しました。


こんにちは~
今日から、英語シャワーに最適な素材ベスト3を公開していきます!

 

 

 

これまでのDVD学習は、
いつでも、どこでも、というわけにはいかないんですが、
今回はスマートフォンを使って、いつでも、どこでも
英語を楽しめる素材に絞り込んでみました

もちろん、無料で、今すぐに使えるものばかりですよ~
まずは第3位です

ーーー


●第3位/Ecom英語レッスンのおねーちゃん



You tubeで検索してもらえば、
すぐに出てくるのですが、
こちらオンライン英会話の会社がつくってる動画です


色々な英語講師の人のビデオがあるのですが、
この色白美人ねーちゃんの動画が間違いなく最強です


●恋に効く♥Ecom恋愛英語表現31(31本)
●英語ネイティブがよく使うidiom100(100本)
●ビジネス英語イディオム50(50本)



3つのシリーズがあるのですが、
まず何が素晴らしいかって、、、、


【1本が2-3分で短い】んですね


もちろん、英語字幕はありません
しかし、短いので集中して繰り返し何度も聴くことが出来ます
(リピーディングシャワー)


一方で、トータルで200本近くの動画あるので、
短くて物足りない人は、どんどん次の新しい動画へとチャレンジも出来るんです
(チャレンジングシャワー)


つまり、
精聴にもよし、多聴にもよしの
これだけの量の動画がすべて、
無料で聞き放題とはほんとすごい時代になったものです
そこらへんに売ってる教材に全然負けていないクオリティです


、、、、いやいやyou tubeによくある宣伝のやつちゃうん?


とにかく、まずは見ていただきたいんですが、
このおねーちゃん、とてもゆっくり、そして優しく話してくれるんです


口癖のように出てくるオウライ♥の発音の感じとか、、、、、
もはや英語の意味なんてわからなくても、、、
、、、、ヤバい、癒される


アメリカに行って間もないころ、
全然英語の意味がまるでわからなかったのですが、
それでも、ネイティブの話す英語がたまらなく好きだったんですね


それは、このビデオのねーちゃんにも言えるのですが、
日本人がちょっとやそっとでは真似できないであろう
英語の音が生み出す、独自の空気感世界観があります
そして、そこにこそ英語の楽しさがあり言葉の素晴らしさがある気がします


さらに彼女の英語は、音だけでなく、
表情、仕草、、豊かなボディランゲージ、、
それらすべてが生き生きとしており、
まさに生きた言葉なのです


味気ない、教材のCDやニュースの英語を聴くよりも
こういう英語を絶対に聞くべきです
レベル1-レベル3の方もぜひお試しください!


ーーー



●この英語おねーちゃんが素晴らしすぎる本当の理由とは?


、、、、てかなんやかんや言うて
おまえこのねーちゃん好きなだけやないか!!


、、、、、、、、



…それは間違いないのですが、
俺自身の趣味を抜きにしても、
本当にこの動画は素晴らしいのです
これまでに紹介してきた海外ドラマやジブリでは絶対に得られない、
この動画をすすめる理由が2つもあるのです


英語脳を身につけたい方には、
最高の教材なんですが、、、
わかりますか?



まず一つ目はこちら、、、




▶【英語の意味を英語で説明してくれる】




このおねーちゃんシリーズは、
ひとつのイディオムに着目し、それがどういう意味で、
どういう場面で使われるかということを説明してくれます


例えば、上の動画では、
love at first sight という言葉を解説してくれています


love at first sight、、、、、初恋????
とか想像しながら説明を聞いていくと、、、、
だんだん、、、、、これは日本語で、、、、ああひとめぼれか!!
という感じでなるほど!となるのですが、、


この love at first sight自体の意味を
あなたが知ってるかどうかは正直どうでもええんです
というか、このシリーズのイディオムを覚える必要も全くないです


そうではなく、大事なのは、
【難しい言葉を、やさしい言葉でわかりやすく言い換える】
というやり方そのものなのです



このブログの第2章でも紹介しましたが
結局、英語脳を身につけるために大事なことは、
たくさん単語を覚えて、たくさん語彙を増やすことではなく
【やさしい単語だけを使って、あらゆることを説明できるかどうか】なのです


辞書を思い浮かべていただければわかりやすいですが、
全ての言葉は、別のやさしい言葉で言い換えられていますよね?
言い換えられた言葉をさらに調べていけば、
必ずシンプルな500個程度の幹単語へとたどり着きます(→こちら)



英語で考えるとか、、、英語脳とか、、、、おまえらマジでなんやねん



…俺自身もずっとそう思っていたのですが、
結局のところ日本語を一切使わずに、
▶【英語を英語で説明できるか】

これですね



、、、図に書くとこんな感じです

 

 

 

 

 


英語を日本語にしない、
日本語を一切抜きで考える、、、とはつまり、
【英語を、簡単な英語を使って考える】ということです
日本語に置き換えるのではなく、簡単な英語に置き換えるのです


そして、それがまさに
このおねーちゃんがやっていることなんです


実際の日常会話でも、
それどういう意味?と聞かれて、
他の簡単な言葉で言い換える場面はよくあります


動画のように、
いくつか具体的エピソードを述べながら説明していくやり方は、
言葉の意味をイメージしやすいですよね


、、、このように英会話でも重要な、
【わかりやすく言い換える】というやり方そのものを
学ぶことができるというわけなのです


ーーー





あなたに向けられた英語が聞ける?



さらにさらに、、、このねーちゃんの
もう一つの素晴らしい点はこちら、




▶【Youはあなたなんです】



、、、、、????



上のたった2-3分のビデオの中に
なんと12回もねーちゃんがYouと言ってるんですが、
このYouは他でもない、動画を見ているあなたを意味しています


海外ドラマも、ジブリも素晴らしいのですが、
DVDで出てくるYouは、
テレビを見ている【あなた】ではないですよね


海外ドラマのような素材では
第3者の視点で、英語を聴き取ってるので、
自分が主人公として英語を感じるのが難しいのですが、


ダイレクトにこっちに向けて英語を話してくれるので、
実際の英会話で、自分が主語になっている感覚
リスニングすることができるのです



これが、
2つ目の英語脳を身につけるための法則
【I と Youの法則】なんですが (→こちら)、


要するに、
▶自分に対して向けられた英語を聴けるということです



やたらと、このおねーちゃんに親しみが湧いてくるのも、
こっちに向かって、話しかけてくるスタイルだからこそなんですね



、、、というわけで


1)難しい言葉を簡単な言葉で言い換える(幹と枝葉の法則)
2)自分に対して向けられた英語 ( I とYouの法則)



まさにこれまで
ブログで主張してきたことそのまんまの
英語が聞ける動画です


リスニング力をあげるには、、、もはや美人の英語を聴くしかない
、、、、とふざけた動機でたまたま見つけたんですが、、


...英語で英語を感じられるという部分では、
他にはない、最高クラスの教材だと思います
すごく聞き取りやすい英語なので、初心者にもおすすめできます


シャドウイングやディクテーションに使ってみるのもよいですね
ぜひお試しあれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(英語シャワーを浴びるには、、、)

1.you tubeで「オンライン英会話のEcom英語ネット」で検索し、チャンネル登録する
2.【再生リスト】をクリックする
3. シリーズごとに表示されるので、好きなのをクリックする
4. 画面上の再生ボタンを押せば、シリーズの全動画が順番に流れる

 

(注意)
字幕も表示できるようになっているんですが、
この動画に関しては【字幕を消して】見るのがおすすめです!!
スマホで音声だけ聞くのもよいかと思います。

 

 

 


ーーー

 

 

 

 

 

 

 


とても長くなってしまいましたが、、、、
次回は第2位です!
お楽しみに~
Thank you very much!!


  

第2位★ミカエラYou Tube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新刊発売しました!海外ドラマ160万語を大分析しています。

 

kindle総合1位、ブログを書籍化しました!

 

 

第5章★リスニングの塔~実践編〜もくじ


-イントロダクション
▶100%リスニングを身につける方法~概要~

-1F/DVDを探しに行こう!レベル1
▶リスニングレベル1判定方法
▶読めない英語は聞き取れない?
▶レベル1カード★DVD探し
  ▶リスニングおすすめDVD★ディズニー
  ▶リスニングおすすめDVD★おさるのジョージ
  ▶リスニングおすすめDVD★ジブリ映画
▶まずは英語版ジブリを手に入れよう
  ▶おすすめジブリ第3位★魔女の宅急便
  ▶おすすめジブリ第2位★耳をすませば
  ▶おすすめジブリ第1位★となりのトトロ

-2F/英語字幕でDVDを見まくる、レベル2
▶リスニングレベル2判定方法
▶レベル2カード★英語字幕でDVD
▶DVDの多読で英語脳をつくろう
▶海外ドラマは最高の英語教材
  ▶おすすめドラマ第5位★glee
  ▶おすすめドラマ第4位★FRIENDS
  ▶おすすめドラマ第3位★フルハウス
  ▶おすすめドラマ第2位★Sex and the City
  ▶おすすめドラマ第1位★How i Met Your Mother
▶ジブリ&海外ドラマでリスニング力を高めよう

-3F/英語字幕と音が一致する、レベル3
▶リスニングレベル3判定方法
▶レベル3カード★英語字幕シャドウイング
▶シャドウイングの3つの効果とは?
▶音と文字の壁をぶっ壊すレベル3

-4F/ワクワク、字幕なしのレベル4
▶最上階、リスニングレベル4
▶レベル4カード★ディクテーション
▶ディクテーションの2つの効果とは?
▶レベル4カード★英語シャワー
  ▶スマホで英語第3位★Ecom英語レッスン
  ▶スマホで英語第2位★ミカエラYouTube
  ▶スマホで英語第1位★バイリンガルニュース
▶日本語字幕で映画を見ると、、、?
▶100%リスニングを身につける秘訣とは?

-総まとめレビュー
最終話▶100%リスニングを身につける方法

 

 

 

〜週刊メールマガジン

アホみたいに楽しく★ジブリで英会話を身につける実践編

 

ジブリのフレーズでリスニングが練習できる!メルマガ。

毎週水曜日の朝、3,900人に好評配信中。

→アホみたいに楽しく★ジブリで英会話を身につける実践編を購読する(無料です)