さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:

おおっ!ご無沙汰しておりまする。

あれよあれよというまに6月でござるな。

田舎のせいかネットに突然入れなること数週間。

自分と語ることが多かったこの数週間でございました。


さて多忙な夫が珍しくお休みをとったので、家族でデイズにーリゾート

に行ってきました。


6月といえば梅雨の季節。喘息持ちの息子にはつらい季節です。

ゴホゴホと咳をしていたので、心配してましたが、セーフ!

家族のイベントを己の体調で台無しにしてきた夫もなんとかセーフ!

2DAYSパスポートも購入し、ウキウキで荷物をこしらえ早く布団に

入ると・・・娘の異常な夜泣き・・・んんっ?


熱いじゃん?

恐る恐る熱を測ると・・・

38.7度!!!


うひゃー!大穴だよ!ちびさつが熱出すなんて~あぁ~

ヘルパンギーナと診断されたのは、当日の昼でした・・・

とほほほほ

中止するつもりだったのですが、息子がそりゃあ楽しみにしていたので

かわいそうで、とりあえずホテルに泊ることに・・・

翌日ディズニーランドにだけいきました。


1 ←リゾートラインにのっていってきまーす!


心配していたちびさつも1日で熱も下がり元気になりました。口の中に

口内炎ができていて食欲がないのがかわいそうだったけど、元気に

初TDLを楽しみました。


1 ←病み上がりで連れまわされる気の毒な

娘・・ごめんよ・・


土曜日のTDLはさすがに混んでいて、今まですいている時期にしかきたこと

がなかったので疲れ果ててしまいましたが、息子ちびたかが200%エンジョイ

していたのでよかったかな?


それにしても、子供二人 一人はめちゃくちゃ手のかかる1歳児・・をつれての

外出はやっぱり大変ですね。。楽しかったけど、イチャイチャモードのカップル

をうらやましそうに横目で見てしまいました。

↑最近 娘にパワーを吸い取られてお疲れモードのさっつ☆です。

親とは耐えることだよなぁ~・・・・今度はもう少し大きくなったら行こうね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長らくお付き合いいただきましてありがとうございます。

これが最後です。。


11/6

今日は日本へ帰る日。

夕方の便なので、午前中はプールへGO!

夫も初ウォーターパークです。今日帰るのにね・・・


1 楽しそうな3人。


本当に夫はかわいそうだった・・もっと早く病院に行ってれば

よかったのにね・・なんとなく反省の私。


お昼を食べて空港行きのバスに乗り込み、空港へ・・・

あーDFSを真剣に見てこなかったことが大後悔だなぁ~・・

と思っていたら、あるじゃないのよ!いいDFSがさ!

ルイビトンやグッチはないけど、いい!これで十分!!

最後の買い物にはじけるさっつう。。

お財布と斜めがけバッグを買って大満足♪ニコニコで機内へ・・


行きも帰りもコンチネンタルミクロネシア航空でしたが、全席テレビ付!!

帰りはスクリーンの前だったので広くて、ちびさつも騒ぎませんでした。

足元に座ったり、ヨチヨチ歩いたりして3時間を快適に過ごしました。

1 いたずらしながらご機嫌!


1 ゲームに夢中のちびたか

そんな真剣にならなくても(笑)

映画は「電車男」やってました。ラッキー!!


いろいろあったグアム旅行でしたが、なんとか無事に帰ってこれました。

できれば、もう一度行きたいけどなぁ~(夫は間違いなくそう思ってるだろう)

育児休暇中に是非行きたかった海外旅行に行けてよかったです。

仕事に戻ったら、そう休めないし・・ちびさつは無理だけど、ちびたかは

覚えてくれるといいなぁ~旅行はいいですよね・・リフレッシュできるもんね。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう④になっちゃった・・・あきてきた方 すいません・・

私もあきてきた・・←ウソウソ!


11/5

今日は、本当は1日オプショナルツアーでココパームガーデンビーチへ

行く予定だったのに・・夫が午前中病院だなので半日コースに変更。

ここは私が絶対行きたかったビーチ。夫抜きでも行くつもりだったのに・・

1 ←最高のビーチです!!


1 用意はいいかい?


1 魚がうじゃうじゃいます!!


1 たくさんいるので釣りもできます


1 ハンモックに揺られたり・・


1 きもちいいぃ~~


これぞ!グアムよ!!これこれこれ!!これを待っていたのよ私は!!

半日では足りない!最高のビーチでしたよ!!また行きたいよぉ~・・

グアムに行かれたら、是非行ってみてくださいね!!


夫の体調は絶好調!夜はこの旅初のレストランディナー!!!

ステーキ&ロブスターを生バンドの素敵な演奏とちびさつの絶叫の中で

頂きました。


やっとグアムを満喫し始めたのに、明日は帰国です・・涙涙・・・続く



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11/4

前の晩は、ドクターの往診やらなんやらですっかり寝るのが遅くなり、眠い

目をこすりながら、夫は病院へ・・私たちは無謀にも島内観光へ・・・不安。

旅行会社の無料のです。バスに乗る前からちびさつは嫌がり、車内でも大騒ぎ・・

狭いとこがいやなのかな??

と、同じツアーの方々に迷惑をかけながらバスは、恋人岬→DFS→なんとか公園

→フィッシュアイ(水中展望台)→マイクロネシアSCへ・・


1 ←車内の二人。


1 ←なんとか公園??


1 ←すごくキレイだったフィッシュアイ!


バスは最終目的地のマイクロネシアSCに到着。

ここでバスと別れて、お買い物。Macy's(デパート)が入っていて、しかもセール

だったので子供服を購入。とても広いショッピングセンターなんだけど、特に

びっくりするようなお店もなく・・・こんなものねぇ~という程度でしたわ。

またもやフードコートで食事をして(いいかげんリッチなものが食べたいよ!)

バス嫌いのちびさつをなだめながら、トロリーバスに揺られてホテルへ。


ホテルに帰ると、妙に元気になってる人が・・・・

「いやー点滴して11時にもどってきちゃったよぉ~!!あれ?疲れてる?」

・・・疲れるよぉ~!!私も倒れそうよ!!←倒れないけどね!!

この時、すでに夕方4時。お昼寝モードの母なのに、

「ママ プール行くよ!!」・・・ちびたかの一声で、ビーチ沿いのプールへ。。

なんだかんだとしていたら、暗くなってきちゃったよ・・・それでも泳ぐのかい?


長い!長い!長すぎる・・・・まだまだ夜はこれから・・1日は終わらないのだ・・・

プールの後、夫の希望でグアムプレミアムアウトレットへ・・信じられない・・・

ABCマートでお土産を物色。元気になってきた夫は活動的。自分のものも

お買い物。。「あーやっとグアム1日目だなぁ~!」いやいやもう4日目。

あさって帰りますぜ!だんなぁ~(涙)


やっと私の激動の1日が終わった。。

けっこう私ってタフね♪←こんなことぐらい思わないとやってられない!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとグアム②を書けそうです・・・最近 ちびさつがお昼寝をしないので

まったく自分の時間がとれなくなりました。夜中はソーイングだし・・


本当は旅行の思い出に浸ってゆっくりと書きたかったけど無理みたい・・

バタバタ書きます!


11/3

朝起きると、体調を崩して青白い顔の夫が

「今日は午前中寝かせてもらえれば、午後は復活できそう!」

というので、無理でしょ・・・と思いつつ、せっかく久しぶりに海外に

来たのに、寝てばかりじゃ夫もかわいそうだよね・・と思い、期待しつつ

子供たちとウォーターパーク(プール)へGO!!


1 ちびさつ初プール!

(↑写真は実は最終日のもの。)

プールにつくないなや、正反対の方向に走り出す二人・・・

おいおい!勘弁してくれぇ~!!母の心の叫びも知らず楽しそうでした。

ちびたかは小さいころ水がキライで顔に水がかかろうものなら

大騒ぎだったけど、ちびさつは全然平気みたい。

深いとこにも、ズンズン進んで行く・・やめてくれ・・・・

と!ちびさつを追いかけていると、ちびたかが深いプールに飛び込もうと・・・

「ダメ!!危ないでしょ!!!無理無理!!」お騒ぎのさっつう一家・・涙


お昼を食べに部屋に戻ると、またもや汗だくな夫が・・・・

「これだけ、汗をかけばもうよくなるだろう!!」と自信満々!

がっ!熱を測ると37.5度。微妙・・・

午後は本人の希望で繁華街へ買い物に・・・

グアムはハワイに比べてとても田舎です。お買い物も限られたとこ

しかできないイメージ。DFSとかなんとかショッピングセンターとかね・・

無料ショッピングバスもガンガン走っているので賢く利用。

DFSは行きだけ無料タクシーがホテルから出ているのでそれに乗ってDFSへ。

(ドライバーさんが入り口までお客を連れていくシステム)

さらっと見て、お向かいのゲームワークスへ・・・なんかちんけなゲーセンだった・・・


その後、トロリーバスに揺られてKマートへ・・・

食料品が安い!ホテルにもコンビニはあったけど妙に高いのでここでまとめ買い。

・・グアムは物価は高いです。でもKマートは良心的!おもちゃやお洋服も扱って

いるのでさらっと買い物しました。夫は南国に来たのに、なぜかスウエットを買ってました・・

フードコートで夕食を食べて、またトロリーに揺られてホテルに帰りました。


部屋に入り、夫がベッドに倒れこんだのですかさず体温計を渡すと・・・

「なんか全然音がしないよ・・壊れたのかな?」なに??と思って見てみると・・

42.0度!!計測不能値なんじゃないの????


もーダメ!!!病院に行かないと死んじゃうかも!!嫌がる夫を黙らせて

旅行保険の証書に書いてあった相談窓口に電話。←もちろん日本語!

すぐに、医療通訳の方が来てくれて、数分後にドクターが到着・・

扁桃腺が腫れていて、抗生剤を飲まないと治らなかったらしい・・

汗かいてもダメだったことね・・翌日から病院に通うはめになりました。

医療通訳さんが送迎してくれました。


日本語が通じる国でよかったよ・・・大丈夫かたかちん?たかちんのグアムってなに?

等々・・悶々としながら激動の3日目は終わるのでした・・・続く

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたお久しぶりになってしまいましたさっつうです!


11/1~11/6まで、家族でグアムに行ってきました。

パパの体調不良などで、家族全員が楽しめた!という旅行ではなかったかもしれませんが、

記録のためにここに書き記したいと思います。お時間がある方しばしお付き合いくださいませ。


1 ←お気に入りのビーチ


11/1 夜20時40分発 コンチネンタル航空で成田を発ち、

現地時間深夜1時すぎにグアム着。

心配していた、飛行機の席はトイレとかがあるコーナーの手前。

一番後ろの3人席。赤ちゃんの姿もちらほら見られ、ちょっと安心。

ちびさつちゃん騒がないでね!!←この期待はもろくも崩れ、

ちびさつは寝たり起きたりしながら、時々 ぎゃぁ~と大泣きするので

親のほうがドキドキ。

お菓子もジュースも抱っこもおっぱいもダメ!早く着いてくれぇ~

グアムは日本から3時間ちょっとなので、

機内でもドリンクサービス、食事、入国書類の配布と忙しい!

今回は入国の書類を家族4人分、英語で書かなくてはいけないので

(名前とか年齢とか簡単なものばかりだけど・・・)かなり面倒でした・・

パスポートの番号なんて暗記できそうなくらいだった・・

空港で入国審査を受ける日本人は長蛇の列!!

ここでかなりの時間待たされる。

深夜にも関わらず、子供たちはパッチリ起きていて騒ぐので

ここでもかなり疲れてしまうさっつう。

入国審査を終えて、旅行会社の窓口で

ホテルのキー(深夜便で到着の場合は空港で受け取れたのでラッキー!!)

レンタルバギーを受け取り、ホテルへ・・・疲れ果てました・・・


11/2

ホテルはDFSなどがある繁華街から離れたオンワードビーチリゾートです。

ここはとても家族連れにはありがたいサービスが満載でした!

あまりに感激したので別記事にしようかな・・

パパはこの時すでに、ダウンしてとても観光やプールに行ける状態ではなかったので、

ちびさつを預け、ホテルに隣接された ウォーターパークへちびたかと行きました。


1 ←ラッシュガード大活躍!

ウォーターパークは、波のプールや流れるプール、

お子ちゃま用のプール、ジャグジーなどなど

ありました。もちろんスライダーもね。

広くて、しかも日本のプールみたいに芋洗い状態ではない

のでとてものんびりと楽しめました。私も、浮き輪に乗っかって、

流れるプールを流れまくってました。

癒されましたよぉ~


散々遊んで部屋に戻ると、熱で汗だくになっている夫が・・・

←いやな予感がしたのよね。

「明日は遊べるからね!」とゼイゼイ言ってました。無理だろ・・・


夕食は、夫が食欲がないのでなぜか日本から持ってきたカップラーメンやおかゆなどなど・・・・

ステーキは?ロブスター????の世界でしたが、私一人で子供を連れてレストランへ行くのも

面倒なのでお部屋でひっそり。。。


こうして夫の青白い顔を眺めながら、不穏な空気ただよう2日目は終わるのでした・・・つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

読者の皆様 お久しぶりです。


今日 グアムから帰国しました。


あわただしく6日間の旅行を楽しんできました。


私と子供たちはね・・・・夫は日本を発つ前から体調を崩していて、グアムでもホテルで寝たきり・・・・


挙句の果ては、ドクターにホテルの部屋まで往診してもらい、翌日からは病院で点滴・・・・


なんか大変だったみたいです・・・


さっつう&子供は、毎日プール三昧!!3人で島内観光やショッピングにも出かけたりしましたよ!


夫はかわいそうだけど、せっかくの家族旅行なのにぃ~!!とプリプリしちゃいましたが、なんだかんだいってけっこう楽しんでましたね、ワタクシ。


唯一のDFSでのショッピングができなくて心残りだったのですが、空港にもちゃーんといいDFSがあったので問題解決!!疲れを忘れて、ちびさつを抱っこ紐で縛りつけながら飛び回ってお買い物♪


満足!満足!


子連れの海外旅行の参考になるかもしれないので、明日から少しづつ記事にしますね!


今日はもう寝マース。おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日 ちびたかのスイミングから帰ってくると夫がネットでツアーを探していた。


やっやっとその気になったか・・・・


というのも、私の育児休暇中に念願の海外旅行をしよう!という計画があり、ほんとは6月に行く予定だったんだけど、なんやかんやらで秋に延びてしまった。


私はどんどん予定を入れたいタイプなんだけど、なんといっても夫がのる気にならないとことが進まないのだ。超×100マイペース男なので、待つしかなかった。。


結果は惨敗・・・・


夫の休みやすい時期で連休に少しかかるくらいで・・・なんて都合のいいこと考えていたら、空席待ち!

だって・・・あ~あ 11月なのにもういっぱいなのね・・・・しくしく


夜発夕帰りの6日間。朝食付き!!人気あるよね・・・そりゃぁさ・・・出遅れたわ・・・


まあ 仕方ないのでキャンセル待ちの予約をして、後は旅行会社を回るしかないね。


なんで今年にこだわっているかというと、はやり料金!


ちびさつは1歳なので、1万円ちょっとで行ける!(ただし、座席もベットもないけどね)


ちびたかももう年中なので、平日にフラフラできるのも年長さんまで。あと1年半しかないのだ!!


急げ~~~!!


ところでグアムは初めてなんだけど、かれこれ4回くらいは行こうとしていた。仕事や台風、妊娠などでことごとくつぶれてきたのだ。果たしてグアム上陸なるかな???


グアムに行かれたことのあるかた!グアム情報教えてください!

おすすめホテルとかね。。今 迷ってるんですよね。DFSの側か離れたとこか・・そんなに広い街じゃないって聞くので、より自然溢れるとこでもいいかな?と思うんですけど、ふらっと買い物もしたいしね。。どうなんでしょうね???記事などあったらTBお願いしまぁ~す!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スープカレーに続きまして・・・


1 1


↑うに丼♪                     ↑Wかに丼 タラバ&ズワイ だったかな??


おいしかったです♪北海道また行きたいです!


お土産の一押し!


1 ←札幌スフレ♪


あけるとこんな感じ・・・


1  保冷バッグ付でした。チョコが人気でした。


1 ←夕張メロンピュアゼリー♪取り寄せたいくらい好き♪


あーますます また行きたくなっちゃったなぁ~♪


でも 今度は南国かな・・・



         



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もーいつのこっちゃ?って感じですが、我が家の夏の旅行は北海道でした!


記事にしようと思いつつしそびれていたので、今頃。。。。


1


↑富良野で食べたスープカレー 


スープカレーって知らなかったのですが、とてもおいしかったです。


食べ方は、ご飯を食べてスープを飲んで~っていうのもOKだし、かけちゃってもいいとか。。。


カレーとは違ったおいしさがありました。私はかけて食べるのが好き!←って普通のカレーと一緒だけどね。


1


↑こちらはシーフードバージョン!!シーフード好きの私にはたまらないおいしさ!大きなエビが最高でした!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。