さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:

今日こそは定時に帰るぞ!と意気込んで、バタバタ会社を出ると夫から

メール。「いっしょに帰ろう!」というので待ち合わせ。


駅で待ち合わせしようと思ったのに、デパートの前だったので、なんで?

しかも雨も降ってるしぃ・・・ブツブツ・・・


アクセサリー売場に入っていくのでますます????

「もうすぐ誕生日だからなにか買ってあげる!」だって!!

あっそうか!あと数日でプロフ欄直さないといけないのね・・・


しかも、ディナーもごちそうしてくれるって!!わーい!わーい!

私のリクエストで焼肉へ。最近 妙に肉が食べたかったのよね・・・

なんだか二人きりで食事するなんて久しぶりだね。。なんて話してたら

本当に5年ぶりだった!!しかもその時も焼肉だったことが判明。。。

どうなんでしょうね?ずっと核家族で私は仕事と育児に追われてて、

夫婦の時間なんてないのが当たり前だった今まで・・・これからは

たまにはこんな時間ももてるといいかも!?なんて思いました。


そして帰りは電車が混んでいたので初めてグリーン車に乗ってみました。

快適!!新幹線より安いしね~!あー贅沢だわ!

最近 マイホームの関係の出費が多くて、ため息の連続だったけど、

こんな小さな贅沢もありかな??


お誕生日のプレゼントは保留にしました。なにせ、軽自動車だけど車も

買ってもらったしね・・・

そしてその私の新車、今朝夫が自分の車出そうとしてこすられちゃった

けどね・・・(笑)もしや ごめんね!の一足早い誕生会だった???

↑疑惑だよね~


明日から私もGWです。実家の両親が泊りに来てくれます。

すっかりご無沙汰のソーイングもしたいし、家の掃除もしたいし・・・

相変わらずやりたいことは山盛りてんこ盛りです。楽しいGWに

なるといいなぁ~

みなさんも楽しんでますかぁ??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は関東はとても暖かい1日でしたね~っていうか暑かったね!

今日も元気に出勤しました。


子供たちは土曜日が遠足だったので保育園の振替休日でお休み。

偶然にもパパも休みだったので、私は出勤しました。

というか、月初で休めないんだけどね・・・

朝起きてきたちびたかにあくびしながら、

「ふぁ~今日はちびたかたちはお休みだぁ~ママだけお仕事!うふ!」

といじわるを言われ・・負けずに出勤です・・


朝 ほんとはゴミ捨てと洗濯物干しまでやっていくつもりだったんだけど、

寝坊してできず・・

夫に「ごめん!今日天気いいから絶対干してね!ゴミもねえぇ~!!」

と走り去ってしまいましたが、帰ってくると洗濯物もちゃんとたたんで

あって、キッチンもきれいになってました!


すっすごいぞ!夫!どうした夫??


なんか私の知らない人みたい(笑)

マイホームを建ててから、本当によくがんばってくれてます。

ありがたいことです。できるだけ長く続きますように(笑)


私が帰ってくると、ちょうど公園から帰ってきたところでした。

子供たちの顔がいい色に焼けていたので

「日に焼けちゃったね!」というと

「いやいや 土がついてるだけ!」だって。

自然多いこの土地で、これからも真っ黒になって遊ぶんだろうなぁ~

いいことだ!


今のところ、私に疲れが出てる以外は引っ越していいことばかりの我が家です。


いいのさ!いいのさ!明日1日出勤すれば、私のGWだもんね~

あー楽しみだなぁ~できれば半日くらいずっと寝ていたいなぁ~

無理だよね~無理だよね~いいのさ、いいのさ、GWだもんね~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといから具合の悪かった夫。


なんと インフルエンザでした・・・・・


・・・・・




予防接種しろ!って言っただろぉ~!!!

子供に移るじゃんかぁ~!!!!!


ちなみに 夫以外の3人はしっかり接種してます。


でも 移るんだよなぁ~!!


はぁ~・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふふふ やっと子供3人(自称含む)が寝ました!!


風薬のせいか、よく寝てくれるんですよね~。私も眠いけど、今日はがんばって自分の時間をエンジョイしよう!!


うちは、ちびたかが寝付きが悪いので、家中の電気を消して、夫も寝たふりしないとなかなか寝られないんですけど、最近 完璧に親のほうが早く寝てます。ZZZZZZZZZ


今日夫が布団に入ってから、


「あーこれで今日寝ちゃったら、僕のプライベートな時間はなしだよぉ~」なんて言ってました。


ふふふ 確かに!9時半に帰ってきて、お風呂→ご飯→10時半に布団へ・・・

これじゃあね~まさに寝に帰ってきてる状態です。


ちなみに私が自分の時間が持てなくてイライラして


「一人の時間がほしいぃ!」とか言うと、


「さっつうは家族といるとき!それがすなわち自由な時間!プライベートタイムでしょ!!一人になっても家族が気になってしかたないと思うよぉ~ぉ~ぉ~だから僕はあえて、一人にしないようにしてあげてるんだよぉ~」


とふざけたことを言うくせにね・・・


「じゃあ 起こしてあげようか?」と言って、一応 さっき声かけたけど、熟睡してました。


のび太くん真っ青の寝つきのいい夫です。朝まで起きないだろうな~気の毒だけど・・


おつかれぇ~!!


私は久々の自由時間を謳歌するか!!わーい!わーい!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夫の36歳の誕生日でした。


おめでとう!!たかちん!


思い起こせば、ちょうど今年は知り合って10年です。


もう10年も前なんだぁ~。


ちなみに会社の先輩&後輩という間柄です。


10年前はお互い違う人と付き合っていたのに(もちろん社外ですが)まさか結婚することになるとはね・・


大きなケンカはないけど、水面下でいろいろぶつかり合っているような気もする私たち夫婦です。


せっかく誕生日なので、夫の好きなとこを書いてみよう♪


私のことを「おまえ!」呼ばわりしないとこ。


優しいとこ。


スポーツマンなとこ。


堤真一と河村隆一をミックスしたような顔。


子煩悩(条件つきだけど)なとこ。

友達が少ないとこ。


どことなくほっておけない愛嬌があるとこ。



直してほしいとこ。


会話の80パーセントが下ネタかイヤミ風なとこ。


女難の相が出てるとこ。


長男だと言い張るとこ。


めんどくさいことをすぐ押し付けるとこ。


考え方が暗いとこ。←これって???

寝起きが悪いとこ。


肩や腰のマッサージを長時間強要するとこ。


ハンドルをにぎると妙にせっかちなとこ。

あー書ききれない!??

あははは とにかくおめでとう!来年も一緒にお祝いできるように家内安全でお願いします!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実家から帰ってきて5日。


なんでも自分でやらないけばいけない環境にもどってきてペースがつかめない私。


そんな家の中で夫は異様に気をつかっているような気がする。


元はといえば、ちびたかがスイミングを始めるにあたって、毎週土曜日の1時間ちびさつを預けられないか?とお願いしたところ「僕の自由を奪わないで!」などど、私にしたら意味不明?なことを言うのでムカっときて→険悪なムードになり→そのまま実家入り・・・したのである。


ところが、さすがの夫もいままでにない私のむくれぶりに危機感を感じたらしく、実家には毎晩電話を入れるはー、帰りには新横浜の駅まで迎えにきてくれるはー、なにかと気を使っているらしい。


ふん!今頃遅いのよ!!


と思ってはいるが、まあ マイホームパパになってほしいのでいつまで続くかわからないこの状況を少し楽しんでいる。


でも、彼にしてみれば、自由だったその1週間。


本当にさみしかったみたい。


溺愛している娘 ちびさつに会えない。いつもはうるさいかもしれない 息子 ちびたかの声が聞こえない。

家に疲れて帰ってきても電気もついてない。。くだらない下ネタに笑う妻もいない←それはどうかと思うけど・・


オーバーに言えば、自由と孤独は紙一重なのだ!!!


夫は有名なあの俳優さんの言葉を借りれば「家族は愛しているけど、家庭は愛せない」(だっけ?)というタイプ。まあ 勝手にどうぞ~という気もしないでもないけど、核家族の我が家ではそうそう勝手ばかり言われても困る。手が足りないわけよ!!猫の手も借りたいの!!


少しでもわかってくれていたらいいのだけど。。。


これからは、子育てと平行して夫育てもしないといけないなぁ~こっちのほうが難しいそうだ。


でも 子供たちと遊んでいる顔は心底楽しそうだし、幸せそうに見える。自称長男からこれから成長できそうな気がする。


おまけ

私の恋人ちびたかはおもしろくないらしい(笑) 

私が気をつかってくれる夫に「あーなんかパパのこと誤解してたみた~い♪」とおだてると、かなしげな顔をして、

「そんなこと言ってほしくなかったのにぃ~ママはちびたかよりパパが好きなんだー」

とすねてしまった。。アセアセ・・・・

「パパのこと好きにならないで~」

だって!?かわいいなぁ~大丈夫よ!ちびたか ママがこの世で一番愛している男はちびたかだから♪

そんなの決まっているじゃな~い!ラブラブ←ばか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日付が変わったので、明日から我が家は家族旅行で北海道へ行く♪


うっ うれしぃ~!出不精であるが、旅行は大好き!去年は妊婦だったので、せいぜいTDRに1泊して終わりだった・・・


ウキウキ 観光ガイドなんか読んでいたこの前の日曜日。


夫が発熱!←コストコへ行けなくなってしまった・・・がっくり。


それを追うように娘 ちびさつも発熱・・・・


暗雲漂ってきましたよぉ~


なんとかちびさつは翌日には熱も下がり、鼻水&咳は出るけど連れていけそう!


問題は夫!なかなか良くならない・・・本人もあせって病院へ・・


なんと!溶連菌の疑いがあるそうで検査したってさ!!

思い起こせば、6月のはじめ、ちびたかの保育園で流行ってちびたかも休んでいたっけなぁ~


検査結果は旅行中にわかるらしい。今は気休めに薬を飲んでいるけどけっこう効くみたい。。


恐ろしい溶連菌・・・・お子さんのいるご家庭は気をつけてね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の周りの娘がいるパパさんたちは口をそろえてこう言う・・・


「娘が20まで お風呂にいっしょに入る♪」


ありえな~い!!!と思うし、冗談だと思っていたんだけど、けっこう本気みたいなんだよねー。


「小さいころから教え込めば、絶対入ってくれる・・・」って。


これまた、ありえな~い×100なんだけど(笑)


うちの夫もやはり信じているらしい。


赤ん坊の娘に「ちびさつちゃんはずぅーとパパとお風呂に入るんだよぉ~」と言い聞かせている。


お風呂から出るときは、必ず持ち上げてお腹のあたりにブチュ!とキスをする。←娘が喜ぶので・・


ふふふ あと10年くらいっしょ!夢をみさせてあげよう!!夫よ!


ちょっといじわるして聞いてみる・・・


「でもさーちびさつが高校生くらいで、あきらかにウソついて彼氏と旅行に行くのがバレバレだったらどうする?」←よくある話!


「お父さんも一緒に行く!って言う。」 はぁ?


「そんなことして娘に嫌われたらどうするの?」


「泣く・・・」


そして・・・


「そういう年頃になると、どんなことしたって行くんだよなぁ~しょうがないんだよね・・・」となんだかしょんぼり・・


ごめんよ!なんだかかわいそう。


今が一番幸せだね。パパ大好きだもんね。なるべく長くいっしょにお風呂に入れるようにワタクシも応援してあげるよ!いしっしっし!!


でも 会社のおじさんの話・・・・


こわい映画をテレビで見て、こわくなって一人でお風呂に入れなかった娘さんと一緒にお風呂に入ったんだって!!高校1年生・・・・ええっ!ちょっとなんともコメントできなかったワタクシ。こんな話聞いたら喜ぶのだろうか世のお父さんたちは・・・ワタクシはびっくりしちゃったけど・・・おねだり風呂か?とかね・・・


おまけ

夫に言われたこと。。


「ちびたかが結婚したら、嫁いびりしそうだよね!」


なんですって!そんなことしないけど、好きになれないかも・・・(笑)うそよ!うそ!

みなさん お姑さんを大事にしましょう!だから そうなっちゃいけないから私はちびさつ一家と同居したいんだって!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫ネタが続いてすいません。(話題?悪口?の宝庫なんですよ!)


最近 ついてないみたいです。


先週 車上荒しにあったときも、車が心配で早く得意先まわりを終わらせて帰ろうとしたら、乗りなれない沿線をつかって、急行や準急行や特急、超急行(←これは私がつくりました。ふふふ)何に乗ったらいいのかわからなくて、適当に乗ったら、えらく先まで連れていかれて、40分でつくところ、1時間半もかかったんですって!


家に帰る電車も、途中で病人が出てストップ××××


で、車は荒らされるでしょー・・・・


おまけに車の掃除をしているときに、大事な電話がかかってきたらしいのですが、声を出しちゃダメ!ってちびたかに言ったのにも関わらす、「パパぁ~なんで電話してるのぉ~」なんて言ってしまったので、相手に聞こえちゃった!!←家に帰っているのがばれた!!


はっはっは!かなりブルーでした。


そして今日も・・・


別件で、車の部品交換が必要になって、午前中に持っていったんだけど、いつも曲がるところでおまわりさんにストップ!!


なんで?


右折禁止だったらしいです。


しかも、今日 看板立ててました・・・???


知らなかったんですよ!ほんとに!どこかにマークがあったのかしら???


2点原点 罰金 7000円。。。


あーゴールドの夢が・・・さようならぁ~(笑)


そして さっききたメール。


タイトル: ついてない日々・・・・by たかちん





「駅でガム踏んだ・・・・それだけさ・・・・」


がんばれ!夫!えらいぞ!夫!!


でもさ、なんか無駄なお金払いすぎじゃないですか?コストコの年会費払えたのにぃ~ぃ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↑これは、私の夫の口癖です。息子ではありませんよ!!


ほんと!いつでもどこでも使いますよ!


飲みに行って帰ってきたとき、


『みんな二次会に行ったのに、僕は家族が大事だから帰ってきたんだーあーもしかしたら付き合いの悪いやつは左遷されちゃうかもぉ~(超おおげさに!)僕ってえらいでしょ?』


アイスコーヒーを自分でいれてみて、


『のどが渇いたんだけど、さっつうが忙しいそうだから自分で作ったの・・・僕ってえらいでしょ?』


子供とお風呂に入って、


『あー二人入れると、疲れるなぁ~でも がんばって入れて僕ってえらいでしょ?』


なんか恩着せがましいと思いません?(笑)


めんどうなので、『本当にたかちんてえらいねぇ~』って一応いっときますけどね・・・


さすが自称我が家の長男ですよ・・・


最近は息子に『パパ全然えらくないじゃん!』なんてつっこまれてますけどね・・・ぷぷぷ


えらいでしょ?って言うわりには、なにかめんどくさそうなことを頼むと、


『えー僕にできるわけないでしょ?だって結婚するときにさ、「僕は何も出来ないけどいいの?」って聞いたら いい!って言ったでしょ?』


だって・・・そんなこと全然覚えてないし、言ったとしても時効ですよね!6年も前だし。


でも 最近 私にも移ってしまって、家事とかやってても『あーえらいなぁ私!がんばれ私!』とか思ってしまう(笑)口には出さないけどね・・・


自画自賛?っていうのかな?けっこう気持ちいいです。夫の気持ちが少しわかったわい。


さすがナルシストB型夫婦だね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。