さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:

声を小にして ただいまダイエット中です(笑)


3月に仕事復帰して、片道2時間の通勤・・と想像すると、復帰して

2ヶ月強・・・かなり痩せているはず!?なのに、


あーなのに、なのに私ったらじぇんじぇん痩せてまへん・・・

というか、太ってる?


分析すると・・・

歩く距離が大幅に減った。←どこにいくにも車。

お菓子の食べすぎ。←会社で朝からチョコ食べてる・・

コーヒーの飲みすぎ←同じく会社。ブラックは飲めないので・・・

意外に楽な生活してる←保育園のお迎えの時間も気にしなくていいしね・


まずいよね~・・

この前 痩せたら買おう!と思っていたハーフパンツを購入。

痩せてないのに履いちゃった・・なんかへんだったけど・・・


だから密かにランチは、会社でとってるカロリー表示のあるお弁当を

頼んで、ご飯は半分、おかずも野菜中心で高カロリーなものは半分だけ

とか・・密かにダイエット中です。


運動とかしたほうがいいんだけどね~時間もやる気も出ない今日この頃・・

ジーンズをかっこよく着こなせるようになりたいなぁ~・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

飽きっぽい私が毎日続けて飲んでいるものがありまーす。


これ↓


1


青汁ドリンク(青汁 豆乳 ハチミツ 黒ゴマきなこ 入り)


ビタミンC


なんだか調子がいいので、毎日飲んでます。青汁嫌いな人も ハチミツ入れると青汁の味がしなくなりますよ。


前は牛乳だったのですが、よりヘルシーに豆乳にしました。


豆乳は無調整のものはまったく飲めないので、調整豆乳です。ずいぶん慣れました。おいちーです♪


ビタミンCは最近復活。夫が飲むようになって、二人で飲んでるとあっというまになくなるので私はやめていたんですけど、紫外線が気になる季節になってきたし、元々 そばかすが多い+出産後また増えた!!のでせっせと飲んでます。


あとは、ご飯に発芽玄米をまぜて炊いてます。便秘解消になります。ダイエットにもいいはず。。。


ダイエットはうまくいってません。毎日たくさん食べてます。今日は体重計にも乗ってません。。


いけないので、今のってみます。待っててね・・・・


ガサガサ・・・服を脱ぐ。。。Tシャツとパンツになってと。。・・


ピッピッピ・・・


51.2キロ・・・


案の定 増えてます。まずいとです。。。


毎食前に体重計に乗るのもダイエットに効果があるみたいです。


せめてそれだけでも実践しようかな。。。←めちゃくちゃ弱気じゃん!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふふふ 増量中って我が家の家族の体重です。


夫   たかちん 70.6キロ かなりヤバイです(笑)

私   さっつう  51.0キロ 実家で昼寝しすぎた・・・

息子  ちびたか 19.8キロ 成長期なんでねOK

娘   ちびさつ  8.0 キロ 先週までは7.6キロだったのに!!


実は ちびさつにびっくりですよ!!


今まで小さめ赤ちゃんで、健診のたびに「母乳が足りてないのでは・・」と心配していたのに、8ヶ月で8キロあれば、小さめじゃないですよね~


離乳食もガツガツ食べるし、いやー食いしん坊が母&兄に似たね~


寝返りも時々しかしないから、運動不足で太ってるっていう話もあるんですけどね・・・ハイハイやつたい歩きをする赤ちゃんもいるのにね・・大丈夫か?ちびさつ。。ちびデブになるなよ。。。


夫は本当にショックみたい。ふふふ 大好物のケーキも食べたいんだけど食べれない・・みたいな顔で食べてました(笑)朝食抜いたりね・・・


私もまずいんだけど、GWの後半はあまり出歩いてないし、今日はケーキ食べちゃったしね・・・あー困ったもんだね。。。


ちびたかは 成長期なんでいいでしょーう。小さい頃から大きめです。ただいま身長 115センチ。

時々抱っこをせがまれるけど、昨日抱っこした瞬間膝がゴキってなった・・・年のせい?がんばれ33歳!


子供たちはいいけど、大人のこんな増量中っていやですよね・・はははは 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これ今朝のワタクシです。


朝 起きてトイレに行った後、毎日 同じ格好で体重を測るのが日課なんだけど・・・


1週間前は、49.2キロだったのに 今日は・・・数字が進む進むぅ~


「ちょっ!ちょっと!止まれ!止まれ!」と絶叫してしまいましたよ!!


結局 数字は50.6キロで止まりましたけど・・・・・


まずい。プチ旅行で食べすぎましたな・・・


先週は食生活を和食中心に変えたのと、夫が夕食なしの日が多かったので和食というより粗食だったんです。


授乳があるので、極端に量を減らすわけにもいかず、ご飯は毎食2膳食べてました。


でも 夕飯も納豆 ひじき煮 ほうれん草のおひたし・・なんてメニューで食べていたせいか、いい感じで体重が落ちていたんですよね。。夕食の後はなにも食べなかったし。


今週はダメ。夕べも12時ごろチョコ食べちゃうし・・


最近 ブログでダイエットの記事をよく見かけて、すごいなーなんて思って、私もそろそろ始めようかなーと思っていたんですよねー。重い腰をそろそろあげるかな。。でも GWだしなぁ~←そんなこと考えてる人は

たぶん痩せない!いや絶対痩せない!!


ゆるーいお約束でどうでしょう?


① 夜9時以降は食べない!

② 和食&粗食を心がける(母乳の出がよくなるといわれている食事を心がける)

③ 毎日 外出する

④ 飲み物はお茶!


こんなんで痩せるのか?とお思いでしょうが、普段から甘いものばかり食べているので少し生活を改めるだけでけっこう痩せるんですよね。


目標 48.0キロ!!


がんばるぞ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと更新をさぼっていました。産後ダイエット・・

ちゃんとやってたんですけどね・・・

さて 今日の体重は




















49.2キロ!!目標達成!

目標は49.5キロでした!!
でもね、これ当たり前なんです。わたくし 2日前からニ乳腺炎で寝込んでおりまして 毎食 おにぎり1個食べるのがやっとだったんです。

だから 元気になったらまたすぐに戻ってしまうでしょう。。

でも 3年ぶりの40キロだいです。うれしい!←声 弱めで・・・

顔つきは いかにも無理なダイエットしました!って感じで青白く 元気も
もちろんありません。3食しっかり食べて健康的にやせたかったので全然だめですのぉ~

こんな形でやせたくなかったよぉ~←病人の叫び!いたたたっ 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございまーす。

夕べはすっかり 子供寝かせてて 自分も寝ちゃいましたー。

お風呂も入ってないし 歯もみがいてないのに。。今 起きました。

これからお風呂入りまーす。

昨日は ダイエットの記事 書き忘れましたー。。

だって 増えてるんだもーん。

50.6キロです!!まずいですねー(汗
食べてますもんね私。なんかすごくお腹すいちゃって。。

ダイエット あやうし!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今 お兄ちゃんの保育園の送りが終わって ぐずる下の子をやっと寝かしつけました~しぃ~です。。

今日の体重・・・・50.4キロ 増えてます。
昨日 実は食べ過ぎました!チップスター1箱食べちゃいましたー!!だめー!
です。

あと昨日 お通じがありませんでした。

便秘ってダイエットの大敵ですよね。最近 切実にそう思います。

私は 毎日 出るほうではないのですが 2~3日に1度は必ずお目にかかれるので 便秘ではないと思っていました。

1月はずっと白米に発芽玄米をまぜて食べていたんですよねー
そのおかげか 毎日 お通じがあり産後これまでうまくいかなかった ダイエットが少しづつ体重が落ちています。

まあ 産後は妊娠中の反動で あれも食べたいこれも食べたい状態で ある時期は 甘いもの好きの夫を喜ばせたくで 毎日 夕食後『今日のデザートだよーん』といって 食べていたので 痩せるわけないって感じでした。

発芽玄米は健康のために 時々食べていたのですが 以前は夕食に1回食べる
ぐらいでしたが 真剣にダイエットを考えてから パンをやめて 朝食も私だけ ごはんを食べるようにしているので 摂取量が増えていました。とっても
おいしいですよ!私はファンケルですが 1キロ 998円です。

我が家は節約家族なので 白米は近所の激安スーパーで特売をねらって10キロ 2500円のお米を食べているので 発芽玄米はかなり高級品なんですけどね(笑)本当はそのまま食べたほうがいいのでしょうが なにせ高級なので
白米に少しづつまぜて食べてます。健康にもいいので続けたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!さっつうです。

今日は神奈川県は天気はいいのですが とっても寒いです。

上の子の風邪がよくなったと思ったら 下の赤ん坊が咳をするようになりました。赤ちゃんの風邪って苦しそうだし 泣くしかできないので見ててとてもかわいそうですよね。早くよくなってほしいです。。

本日の体重・・・50.2キロ 昨日と変わらずでーす。

でも 今までカレンダーに朝の体重記入していたのですが 1/1の体重を見ると 52.2キロってなってます。。

ということは・・1ヶ月で2キロの減量に成功したわけです!!
たかが 2キロとお思いになるでしょうが わたくし 今年33歳になります。20代のころは 夕食軽めに食べたりするだけで すぐ体重落とせました。でも 今は どんなことしても500g落とすのも必死です。なので・・

単純にうれしぃ~!

当面の目標は 49.5キロですが、調子にのって上の子妊娠前の48キロまでがんばろうかな!でも バレンタインデーにむけて チョコケーキを作るので 厳しいかな!?

どれぐらいの方が私のこのダイエットの記事を読んでくださっているかわかりませんが ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
おバカな私ですが 今後ともよろしくお願いします。

私のダイエットなんて役立たずですが 少しは誰かが なるほどね!と思ってもらえるような 記事を書きたいものです。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。さっつうです。プリンの記事書いといて↑・・・ダイエット!?ふふふ

本日の体重・・・50.2キロでした!

うれしいです。8月に娘を出産してから 一番痩せてる体重です。
あと ちょっとで40キロ台です!51キロから下がったことないんで
(あんまりかわらないでしょ!と思われるかもしれませんが・・)私的には奇跡なんです。

昨日は本当に1歩も外に出ませんでした。でも 体重が減ってる??うーん。
しかも プリンを大量に食べたのにね・・体重計が壊れているのかもしれない。。なんて思ってしまいますが・・・・

今日は 月曜日!うるさい息子ちんも保育園に行くので 娘を抱っこ紐で抱っこして
往復30分歩いてきました。いつもはベビーカーに乗せていくのですが 娘が鼻水をたらしているので 寒いかなーと思って抱っこです。そのほうがダイエットにもいいかもしれないと思いつつ・・・

ダイエット 母乳育児でなければ あやしげなダイエット食品をためしたり、プチ断食なんてやってみたいのですが 今は和食にするとか 間食をなるべく控えるとかしかできません。あとはやはり運動ですよね!

ESSE2月号に 『冬ダイエットはヨガに限る!』という特集があって(すいません古い情報で・・)つい買ってしまったのですが 簡単でなんとなく効きそうなんです。痩せなくても 健康の為にはいいかなーなんて。今 世間はヨガブームなんですよね。もちろん私はスポーツジムにいく時間もないので 家でできる簡単なヨガって気になります。

体重も減ったらうれしいけど メリハリのある体になれたらいいなー。

昨日のダイエットの記事で私は『幼児体型』だと書いたのですが 夫からクレームが入って 『そんなかわいいもんじゃないだろ!おばさん体型だ!!』というので訂正します。

私はおばさん体型じゃー~!!
これでいい?ダーリン?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!さっつうでーす。

今日の体重・・・
50.8キロ 増えてますから~!!(T0T)

原因は・・・

①車の移動ばかりで 歩かなかった
②夕食が餃子だった。。おいしかったっす。
③ストレッチさぼりすぎ・・・

自業自得ってやつですね。反省。

私 息子(4歳)を出産してからというもの すっかりウエストがなくなって
しまいました。幼児体型っていうのでしょうかね(かなり不気味な幼児ですが・・)しかも 出産前は 体型についてはいろいろコンプレックスがあったものの お腹だけは出てない!と思っておりました。。

ところが ところが・・今 肉はみだしてますから~残念!
かわいい子供が二人いる代償は 大きかったみたいですのぉ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。