さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:

って 去年から放置してましたね~

万が一 気にしてくださっていた方・・ありがとう。ごめんなさい。

元気です。


ご報告

ブログ引越しました!

7月でがけっぷちWM辞めることにしました!!

猛ダッシュで駆け抜けたこの1年数ヶ月。

少しのんびりする予定。

ブログも気持ち新たに始めました。


久しぶりのアメブロは使い方わかんなーい!!

でも こちらも更新できたらいいなぁ・・


新ブログはこちらです・・

http://satsusatsu.exblog.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年の縫い始めはWBさんのコンパクトパーカーでーす。


フードってどうするのかな?と思っていたのですが、作ってみてなるほど!

トレーナーを何着か作ったので、けっこう慣れたみたいで思ったよりは

簡単だったかな?キレイさは別として・・・・


1 ←ぼさぼさ頭も写ってしまった!!


パターン WB 布 WB RR


フードの裏にRRさんのファミセで購入した生地を使いました。

RR気持ちのタグも(見えないけど)使ってます。


でも WBさんの裏起毛の生地のせいか、ものすごく暖かい!!

作ってよかったぁ~の作品!中のタートルもWBさんの無料配信です。

この組み合わせは、今年の防寒セットNO1になることでしょう・・・


が!この布 うちの安い家庭用ミシンと気が合わず、完成したにも関わらず

糸がほどけてしまうんです・・・(涙)すごく暖かいので、ちびたかのパンツを

作りたいのですが、手間を考えると憂鬱になってしまうさっつうでした・・


ロックだとそんなことないのかな??ほしー!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんなバトンがあるんですね~ ごきげんたいちゃんさやかさん から

いただいたバトンで~す!れっつごぉ~♪


1・2005年11月現在あなたの比較的好きな家事は?

お洗濯!洗うのも干すのもたたむのも大好き♪

ちなみにお風呂の残り湯もしっかりつかってます。


2・では苦手家事は?

掃除・・・整理整頓がまったくできないので・・・ほんとセンスないです。

人様をお呼びできる家でないです。我が家・・・


3・では、あなたの考える主婦業とは?

ズバリ!奥が深い!

手を抜こうと思えばガンガン抜けるけど、手をかけようと思えば

これまたきりがないような気がする・・・・

私的には、いわゆる家事をしっかりやるのももちろん大事だけれど、

妻として母として、いつも明るく家庭を照らす照明のような役割も大切

だと思います。←私の場合は、家事は手抜きで明るいだけがとりえです(笑)


4・旦那様(奥様)に言ってやりたい一言。

自称我が家の長男は卒業しておくれ!

うちは来年からまた共働きに戻るし、子供も二人になったんだからよろしく頼むよ!

↑泣きはいってます・・・・


5・旦那(奥さん)の家事協力度は何%?

家事協力??うーん。子供と遊ぶのが担当らしいのでね・・・

でも時々 洗濯物とかたたんでくれるので 今後に期待して80%!!

↑期待がほとんどだけど・・


6・誰にまわすつもり?


最近 ブログめぐりがなかなかできないので止めときまーす!


あー書いていて、家事がんばらないと・・・なんて思ってしまいました。

家も汚いしね・・・さやかさん バトンありがとう!!

お仕事がんばってね!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1


コストコに行ったら絶対買おう!と決めていたシーフードピザです!!四角いピザです。


あははは~汚いですね~ごめんなさい!写真撮ってないで早く食べさせろ!


とうるさい人たちがいて大きさだけでも写真に残したくて急いで撮ったんですよ!!


下の赤茶色は座布団です!大きいでしょ!!これで税込み1200なんぼ1300・・・?だったような気がする・・


すいません レシートが行方不明中です。。見たくないのかも!?


私の大好物のエビちゃんがごろごろ乗っかってましたよ!!安くて大きいので味はどうなのかなぁ~?

と思ったら めちゃおいしい♪冷凍OKなので4つに切って冷凍しました!


ちびたかと私だったら、1/4でOKかな?ほんと!おすすめです!!


もう1種類あったけど、シーフード好きなので見てこなかったなぁ~


これで我が家から宅配ピザのチラシをとっておく必要がなくなりました・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 待ちに待ったコストコの会員になってお買い物してきました!!


まさに 主婦のアミューズメントパークでした。


日曜日で混んでいたのと、ちびたかがあきちゃって騒ぎ出してしまったので全部見ることができなかったけど、かなり買いこんでしまいました・・・


情報をくださった皆様ありがとうございました。


少しつづ買ったものの記事書こうかな~と思ってます♪


ワタクシより夫が生き生きしてました(笑)


来週も行くつもりです・・・あーすでにはまってる・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビのニュースを見るたびに、涙が出ます。事故に巻き込まれてしまった方、そのご家族の気持ちを考えるととてもひとごとではない気持ちになります。


ケガをされた方々が少しでも早く心と体の傷が治りますように。


お亡くなりになってしまった方のご冥福をお祈りします。


運命って時に本当に憎いですね。


↓ 通常の最新記事はこの下からです。よかったら読んでください。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はちびさつのアレルギーの薬が切れたので小児科を受診。兄 ちびたかも夜中咳こんだので念のため受診。

 

町の小さな小児科で、家から歩いていけるしちびたかが飲んでいる薬も合っているからという理由で通っているんだけど。。。

 

なんか先生 お疲れみたい。

 

息子に先週大量に出してくれた喘息の薬をまた出そうとして、看護婦さんにやんわり注意されてるし、

 

紺のカーディガン着た髪の薄い娘に『僕はどうしたのかな?』と言ったのは まあいいとして・・・

 

『先生 私の卵除去は加工品と鶏肉も除いたほうがいいでしょうか?』

 

『厳密にやると食べるものなくなるから卵そのものをやめればいいです。肉は食べてもいいです。』

 

ふーん。

 

『他のアレルギーを起こしやすい食品 牛乳とか小麦とかも離乳食1歳くらいまでさけたほうがいいですか?』

 

『たぶん大丈夫だと思うよ。栄養失調になると困るから・・・』

 

ふ~ん。

 

なんかけっこう楽ちんなのね。なんかなげやりな感じというか いいかげんな感じなのよね~

 

極めつけは 娘の顔を見て

 

『アトピーもよくなってるしね!』

 

・・・・・

 

えっ?うちの子 アトピーだったの!??????

 

本当にうちの子のカルテかしら?

 

帰ってきた夫に報告・・・『えー!食べたり食べさせたりしていいって!?やめたほうがいいよ絶対!!』

 

だって。なんだかなぁ~??でも なんか肩の力が抜けた気分。適当でもいいのかしら?←違うと思うけど。

 

子供のことより 先生が心配。大丈夫 先生?

 

そして こんな先生に診てもらって大丈夫かしら?私の子供たち。

でも 本能的になんだか好きだわこの先生←大丈夫か?さっつう?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!アメブロ リニューアルしましたな!とまどい気味のさっつうですが

これからもよろしくねん!

昨日は丸1日 ブログなしで生活しました・・皆さん どうでした?

私はねーなんか物足りなかったなぁ~

ついPCの前に座って開こうとしたりね・・・

なんか 今の私の生活は外出といえば、保育園の送迎だけだし、家でぼけーっとしてることが多い。家事も苦手だからどうもやる気が出ない日がめちゃくちゃ多いしね・・・

そんな生活にブログはじめて2ヶ月・・・はまってますね~

ブログを通じていろんなこと教えてもらってるし、顔は知らないけど勝手にお友達だと思っている人が多数できたしね。。感謝感謝です。

私のブログはどう考えても役に立つ内容じゃないけど、読みにきてくれる読者の皆さんに本当に感謝してます。こちらからもガンガン遊びに行ってますのでこれからもよろしくね~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとこ バナーを作りましたので、どなたか相互リンクお願いできないでしょうか?←やや 謙虚に。。。

プロフ欄に載せて 宣伝させていただきます。


←静かなバージョン

←ちょっとうるさいですね・・・これ。気に入ってるんですけど。

どちらでもけっこうですので お持ち帰りください。

情報

URL http://satsu.ameblo.jp/

がけっプチ★ワーキングママの育休日記

管理人  さっつう

バナーはご自分のPCに保存してお使いください。直リンクはやめてね♪

なにとぞ よろしくお願いします!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。