さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:

母の日の日曜日

朝起きると、右目が開かなかった!

んんっ????


目ヤニでくっついてしまっていたのだ!

その後もどんどん充血していって、ジンジン痛む。

なっなに??


なんとか1日すごし、翌日の月曜日・・・

頼みの左目も同じ状態に・・・・

こっこれは???


まるで恨んで化けて出てきた幽霊のような顔で

会社に行くと

「速攻病院へ行きなさい!!」


はい。お言葉に甘えて・・・・


診断は、なんとか?結膜炎。

目薬を2本もらって帰る。


今日は水曜日。

ずいぶんよくなったけど、もう少しかな?


新しい生活に慣れ始めたころ。

疲れが出たのかな?

仕事して家事して育児して、ブログしてソーイング

やっぱり1日24時間じゃ足りないよぉ~!!

欲張って生きたいけど、体がもたないのかも??

うぅ~ 年齢のせいにはしたくないので、もっと体を鍛えないとね!

ジョギングでもするか?→熱出すかも!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に仕事に復帰して、約2ヶ月がたとうとしている。

片道約2時間の通勤は、文字にするとつらいけど実際はなかなか快適

だし、子供たちのお迎えもジジババがやってくれるので、なんだかとても

楽ちんな印象である。


仕事のほうも、一人目の復帰のときは毎日熱を出すじゃないかとハラハラ

していて、実際よく会社を休んだけど、今は二人の子供はやっと丈夫に

なったのか、そう心配することもない。


そのせいなのか、最近ずいぶんとWMとして肩の力が抜けてきたなぁ~

と感じることが多い。

元々 「○○しないといけない!」とか「××するべきだ!」とかなんとか

自分にかなりプレッシャーをかけてしまうタイプの私。思い込みも激しい

しほう。でも厳しすぎてできなくてへこむことも多い。


前は、オーバーだけど子供が熱を出すのも、会社を休んでばかりで

頼りにされないことも、全部自分が悪くて、本当はWMなんてできる

ような器用な人間ではないくせに、意地をはって働いているから

周りに迷惑をかけている・・・なーんて思っていた。


会社での妙に一人がけっぷち☆的な立場に苦しんでいたし、このブログ

を始めたときも、上司を恨んだり、自分を責めたり、かなり暗い気持ちだった

と思う。


でも、今はなんだか、物事というのは自分の努力ではどうしょもならないことの

ほうが多いような気がする。なんというか、成るようにしか成らないのである。

どんなにもがき苦しんでも、さらっと流しても結果は一緒!みたいなね・・・

結果が同じならなんだか悩むのはえらく損な気がするし、馬鹿馬鹿しい。

同じ人生なら、悩んですごすよりたくさん笑ったほうがいいよねぇ~


いい意味で肩の力を抜いて、目標とする自然体で生きていけたらいいな。

ワタクシ34歳。やっと自分の生き方がなんとなくだけどわかってきたような

気がするよ。

母親も私も、妻の私も、会社員の私も、一人の人間としての私も・・・

大好きだし、大事にしていきたい。ずっと!


1

お久しぶり!最近のさっつ☆です。34歳になっちまいました~

記念にパチリ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は人生は気のもちようで楽しくもつらくもなると常々思っていて、

たとえドン底にいても少しでもラッキー!とかこりゃついてるね!

と思えることを見つけようとするタイプなんだけど、たまに本当に

ついてないダメな日ってあるよね~


↓以下 本当にくだらない愚痴です。

数日前のこと、子供たちをジジババの家に車で迎えに行き、

夕食の準備をまったくしてなかった私は、猛ダッシュで家に帰る途中。

いつもの曲り角に大きなトラックが停まっていて、通れない。

しかたなく遠回りして、逆方向から家の駐車場に入った。

いつもはバックで入るのに、↑そんな事情で頭からなるべく隅のほうに

停めようとすると、ガタン!タイヤがどこかにはまったような音!!


んん??アクセルを踏んでも、バックしようとしてもうんともすんとも

動かない!!


????????


子供を乗せたまま、外に出てみると、ただいま庭の工事中の我が家。

出っ張った水道だかなんだかのメーターの間に私の軽自動車の

タイヤがすっぽりとはさまっていた。本当にぴったりサイズ!!

あちゃぁ~どっ!どうしよう!!


慌てて夫の携帯に電話するが、つながらず・・・・騒ぎ出す子供たちを

なだめて家に入り、車を気にしながら食事の支度をし、夫に電話。

「じいさんに来てもらえ!」との一言!

そうだ!おじいちゃんはタイヤ屋さん!ジャッキアップなんてお手の物!!

そして待つこと数十分。暗闇の中、おじいちゃんは黙々と作業をしてくれて

「子供がいるから家に入ってなさい」なんて優しい言葉・・・ウルウル

無事に愛車は救出されました!!


もっと気をつけて車を停めれば、こんなことにならなかったのに・・・

おじいちゃんごめんなさい。大反省の私。あまり迷惑かけないように

しなきゃね!子供を預かってもらってるだけでもありがたいんだから・・・

と思いつつ、就寝。


翌朝、元気に子供と保育園に行こうと車に向うと、んんっ???

ない!ない!車の鍵がない!


・・・夫だ!!!昨日 おじいちゃんが帰った後、とても車を運転する気分に

なれず、夫に移動を頼んだ私。もしや会社に持っていっちゃった???

どうしよう!!刻々と時間がすぎる中、鍵を探すこと数分。


あった!!昨日着ていたスーツの中に発見!!!

遅刻だ!!急げ!!いつもより15分も遅れて、保育園へ到着。

慌てて、駅へ出発だ!!お願い!信号が全部青でありますように!

と爆走する元ペーパードライバーさっつ☆!

最後の信号は赤だった・・・あー間に合うか??


ああぁ忘れた!!昨日 おばあちゃんに保育園にちびさつのオムツを

持っていくように言われたんだ!!

「必ず持っていってね!」って言われてたんだ!がぁーん。どうしよう・・・


「もしもしおばあちゃん・・・あのオムツ置いてくるの忘れて・・・・」

義母に電話、持って行ってもらいました・・・・しかも寝てたのに・・

あ~すべて私が悪いんです。あーごめんなさい!あぁ~


暗い気分で会社に着くと、聞いたこともないような案件でクレーム。

あぁ~あ そんなの知らないよぉ~私じゃないよぉ~・・・

あぁ~そうさ私は昨日からついてないさぁ~もう どうでもいいのさぁ~

どよぉ~ん~


でもね、乗れそうもないと思った電車に乗れたから遅刻はしなかったし、

気分転換に念入りにお化粧直しして、マスカラも丁寧に塗ったら、

なんとなく目がパッチリしたしね・・・悪いことばかりじゃないよね!

ちっちゃい、ちっちゃすぎる(笑)

こんな日だってたまにはないと、つまんないもんね!

でももう元気!こうしてブログ書ける余裕がある今が幸せ♪

はははくだらない愚痴に付き合ってくれてありがとう!

ここまで読んでくれる人がいるだけで幸せ♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

期間限定ながら、私はアキバに通っている。


なんかねー不思議な街だよね~


帰る時間なんて、メイドさんたちがチラシくばってるし、男の人

群がってるし・・・・なんか謎の街。


有り得ないことが、日常な街って感じかな?


アキバを観察して私が出した結論!


ジャニ系もいないし、いけてる電車男予備軍もいない、

なのに、コスプレしてる女の子は美形が多い?


萌え~!!(古い?)


ああ あと リュックを背負った男の人が多い!


こえぇ~!


じゃ!電気街口で!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の通勤時間は1時間半。

最初は長いなぁ~と思っていたけど、最近なれてきた。

そして、絶対に座れる電車を見つけたので、私の通勤タイムは

バラ色?になった。


夜中にどんなにちびさつに起こされようと、朝どんなにバタバタしようと、

会社でわけのわかんない出来事に???&ムッ!としようとも(笑)

電車にのれば、私の自由時間。

雑誌&ペットボトルで優雅にご出勤&お帰りである。



がっこんなの数回(笑)

もっぱら最近は爆睡!

朝1時間!夕方1時間!合計2時間寝れるってすごくない?

私のWMの1日は爆睡で始まり、爆睡で終わるのであーる。

だから田舎暮らしも悪くないよ!

なんというかね、心にゆとりができたような気がする。

住めば都とはよく言ったもんだぁーね!ビバ!都落ち!


いやー私ってほんと前向きだなぁ(笑)

そういえば携帯を買ってもらいました。

宝の持ち腐れです。メール打つのもめんどくさくて(笑)

私はやっぱパソコンが好きだわぁ・・・・

来月はお誕生日なので、iPod(だっけ?)をおねだり中。

これまた携帯と同じ運命かも・・・やめるか?どうせ寝ちゃうし・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月1日に住み慣れた神奈川県を涙涙で離れ、ここに越してきました。


たくさん不安があって、時には押しつぶされそうになりながら、引越し

作業をした数週間前・・・


今は、やはりここに越してきてよかったんだ!と思えます。


まず、ジジババの存在のあまりに大きいこと。

慣らし保育中の今も、朝晩の送迎を完璧にやってくれます。

+子供の体調管理も気遣ってくれて、何も言わなくても病院に連れて

行ってくれたり、おふくろの味のおすそわけをしてもらったり・・・


もー私は、足を向けて寝られません!ありがたいことです。


そして、困ったチャンの夫もずいぶん変わりました。

今までは、どんなことがあっても家を出る15分前まで寝ていたのに、

子供の面倒を見るために早く起きてくれるようになりました。通勤が遠く

なり、田舎へ連れてこられた私を不憫に思っているようです(笑)

おかげで我が家に家族で朝食を食べるという習慣がはじめてできました。


今はダンボールだらけで、カーテンもついてない新築の家も、子供たちの

駆け回る足音と笑い声が響いてます。


いい方向へ転がっていく・・・・

そんな気がします。願望かもしれないけど、きっとこれからもっと良くなる!

もっと楽しくなるような気がしますよ。そうならなければいけないしね。


過去は振り返らない。前だけを向いて突き進む!

そんな生き方が好き♪だから今が幸せ♪

今日より明日のほうが、ずっと楽しいことが起こるような気がします。

毎日ワクワクしてます☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

復帰して1週間 時短2時間の私の今のタイムスケジュールをメモメモ!!


6:30 起床

お洗濯、ゴミの日はゴミ集め←夜やっておくのが望ましい。

朝食準備 ババ起床

7:00 ババと朝食 

7:15 子供&夫 起床→朝食 片付け

7:30 ちびさつのお世話 洗濯干し 夫出勤

8:00 メイク 着替え 保育園の支度

8:15 ゴミ袋を抱えてちびたかと保育園へGO!

8:35 保育園着

8:40 保育園出

9:45 会社着

お仕事 お仕事 お仕事 勤務時間は10:00~16:15

16:30 会社出

17:40 保育園着

17:50 保育園出

18:20 スーパーでお買い物して帰宅

19:00 夕食

19:30 夕食片付け お風呂準備

20:00~20:30 子供とお風呂 ババ就寝 

20:30~21:30 子供の相手&歯磨き&寝かしつけ・・・夫が帰宅

前は子供たちが寝た後、起きてソーイングしたりブログしたり・・・・

今は完璧に寝てますZZZZZZZZ


赤字はババがやってることが多い

ざっと書き出したけど、今はババが洗い物や洗濯物をたたんでくれたり

ちびさつの世話もしてくれるので楽ちーんです。時短はありがたいですね。

引っ越したら通勤に倍の時間がかかるので、きついなぁ・・・


ババのおかげで楽なはずなのに、やっぱり息子ちびたかには「早く!早く!」

って言ってしまいますね。朝 散々テレビ見てるくせに、出かける間際で

「おしっこ!!」(なぁにぃ~!!!)だしね(笑)まあ ありがちーなことだけど。


ちなみに心残りは、毎日通勤で 二子玉川、表参道、銀座を通っているにも

関わらず、降りてお買い物なんぞができないこと・・・保育園の延長してないので

6時前のお迎えなのでダッシュで帰ります。。おしゃれな方のウオッチングだけで

してますが・・・残念だなぁ・・・ 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週 仕事に復帰して1週間がたちました。


感想は・・・・やっぱ疲れた・・・・(笑)


1年半のブランクは大きいのかな?部署も変わったので、

まだ感覚が戻らないですね~データ入力は遅いし(笑)

間違えるし(笑)でも 文章打つのはブログ効果?か速いんだけどな~

まあ こんなもんでしょ!と開き直ってます。


でもね・・・前にいた部署は雰囲気がすごく悪くて、おしゃべり厳禁!!!

って感じだったけど、ここはにぎやか!!雰囲気はずっといいな~

私にはこっちの方がずっと合ってる感じです。


問題は夫かな?

素晴らしいくらいに無視されてます。

そこまでやるか?って感じ。

家でも口をききたくなくなりました(笑)大人なんだからさーみたいなね・・

器小さすぎじゃん???言っちゃった!!

そんなん周りはそれほど気にしてないつーの!!

本当に理解できない有り得ない!!

困ったもんだーね・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出勤3日目。電話慣れしてないのでドキドキしながら外線をとると

営業さんからの連絡事項の伝達・・・


「あれ?もしかしてさっつ☆さん?」

「はい

「若くないだろうけど、若い声だね・・・」

「ははは」

「ちなみにあなたの前の席のお姉さんは30代後半、隣とその隣は

40代!はははは」

「・・・・・」


こんな部署で働いてます。

私の年齢でもバリバリ下っ端でございます(笑)

エビちゃんOLには一番近いかな?と前向きに誤解してます(笑)

思ったもん勝ち???ってことで!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくWMモードになってきたので、WMネタで・・・


私が入社2年目くらいのとき、人事異動で育休あけのWMが同じ部署に

配属されるという噂を耳にした。

当時はもちろん2回も育児休暇を取るとは思ってなかったし、興味も

なかった。


同僚の先輩がこう言った。

「えー子供がいる人がいると大変だよー!!急に休むしさー今以上に

大変になるよ!!さっつうちゃんも気をつけたほうがいいよ!今は育児休暇って

2回取るのが当たり前だしさーもう本当にいい迷惑だよ!!」

↑書きながら、なんだかしょんぼりしちゃったよ・・(笑)

私はその先輩の話を聞いて、素直に「それは困るなぁ~・・・」と思った。

それは、独身のキャピキャピOLだった私には当然のことだったと思う。


うちの会社は育児制度も充実していると思うし、女性が働きやすい会社

との評判も高いらしい。確かにWMの先輩はたくさんいるし。心強いこと

が多い。


でもそれと同じくらい独身女性も多いし、もちろん男性社員だっている。

当時の先輩が言ったことは、たぶん10年近くたった今も本音の部分で

変わらないと思うんだよね。


そしてそれはWMとして忘れちゃいけないことだと思う。

いくら制度が変わっても、人の心は簡単には変わらないよね、しかも

当事者(WM)じゃなければ、わからないのは当たり前だと思う。


でも、自分のことだけじゃなくて、もっと女性が働きやすい会社、社会に

するためには、やっぱり関係ない人の意識も変えてもらわないといけない。

10年前、WMのことを「困るなぁ~」と思った私が、2回目の育休あけで

仕事復帰する。ある意味歴史的じゃない??(笑)


どうしたら意識が変わるのかな?と思ったら、とても簡単なこと・・

自分がWMになること!

無理だよ!オレは男だもーん!なんて場合はね・・

圧倒的にWMを増やすこと!!これってどうよ??いい考えじゃない!!

簡単で一番難しいかもしれないけど。私にできることはずっとWMで

いることかな??WMってこんな風なんだって、周りに思ってもらえる

こと。悪いイメージばかりじゃ困るけど、子持ちでもがんばってます!

子持ちでも働けます!って周囲にアピールすることかな???


私の復帰、配属先は当日でないとわかりません。

同僚になる方がどう思ってくれるかわからないけど、WMの負のイメージ

を払拭できるように明るく元気に復帰しようと思ってます。

迷惑をかけることもあるだろうけど、職場を明るくできるような存在に

なれたらいいな!ちょっと年とった新入社員のつもりでね(笑)


ちなみに私の会社 若い人が少ないです(笑)

33のワタクシでも未だに「ちゃん」付けでございます。ふふふ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。