さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:
がけっぷちWMのさっつうでーす。

プロフやテーマにも節約!節約!って書いているにも関わらず、今まで全然記事の更新してませんでした~すんません。

というのも アメブロ1上品なセレブの読者様が多いと言われる当ブログ。
↑読者様 これくらいでいいですか(笑)
あんまりケチケチなネタを書くのもどうかなぁ~と迷ってました。

でも これからじゃんじゃん書いちゃおっと!

今回は2月の我が家の家計簿でーす。おいおい 今 いつだと思っての!?
って感じですが え~い!!

       予算       支出
食費    35,000   33,213
日用品    5,000    5,809
レジャー   8,000   11,805
子供費    8,000    4,153
車費    10,000    6,000
衣類費    5,000       0
医療費    4,000   11,000
その他   10,000   10,470 
合計     85,000   82,450

残金 2550円でした・・・きつかったぁ~

反省
食費さっつう 体調崩したため惣菜を買ったりした分 割高になった
日用品お菓子作りの道具を少しづつ買っているため←趣味なのでお小遣いから出したほうがいいかも
レジャー動物園に行ったことと外食代 予算オーバーしてしまった
子供費紙おむつ 3回購入
車費ガソリン代 1回分
衣類費今月はクリーニングなし
医療費子供は乳児医療証を見せればただ!さっつう乳腺炎のマッサージ代
3回分←たっ高い!!
その他毎月は発生しない科目 今月は交通費(パスネット購入)や友人宅へのお土産など 

医療費が予想外の出費でいたかった・・・レジャー費はこれから暖かくなって
娘も大きくなってきたので出かけることが多くなりそうなため、予算の見直しが必要と思われる。。

☆★応援してくれるとうれしいな☆★
人気blogランキングへ >
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!!

がけっぷち★でーす。。

私の趣味の1つはちょこっと節約することです。

私のちょこ節のポリシーは 


無駄をなくしてケチケチしない暮らしです!

そして座右の銘は・・・

働くことこそ最大の節約♪

です。

我が家は 私が産休に入るまではもちろんダブルインカムでした。

結婚したばかりの頃 義理母にこういわれました

『さっつうのお給料は全部貯金して さっつう夫の給料で納まるような暮らしをしなさい』

まったくそのとおりだと思いました。いつまで私も働けるかわかりません。

早速 実行しました。

給料日に 夫がお金を渡してくれます。そこから 子供たちに少し貯金し

手元に残るお金は 85,000円です。(家賃 光熱費などは引き落とし)

これで1ヶ月暮らさなくてはいけません!この金額 多いですか?少ないですか?

節約家さんたちのHPに遊びに行くと うーん まだまだだと思いますが

さっつう家はこれくらいがちょうど良いと思います。

現在 見直し中ですが 我が家の予算はこうです。。

食費  38000円 1週間 7000円×5週 +米代 3000円

日用品  5000円 生活に必要なもの
 
レジャー 8000円 外食など

子供   8000円 保育園関係 紙おむつ 洋服など 子供にかかるもの

車   10000円 ガソリン代 5000円×2回分

衣類   5000円 クリーニング

医療   3000円 子供は無料 さっつうの歯医者など

その他  8000円 あまり発生しないもの 交際費 交通費などはこちら

おおざっぱでしょ?キツキツにすると うまくいかないので 少し大目に予算どりしてます。。

これでも あまります。1月は20000円近く残ったので 子供のしまじろうの年間受講料を払うことができました。

あー息子が邪魔するので 続きは次回・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。