特区やるにしても、行政で決めないで国会で決めような。 | V『らじょび生活。』
【加計学園】小泉進次郎氏、民進党をメッタ斬り!「国家戦略特区をつぶしてはいけない」「日本にもフェイクニュース蔓延」

 

http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1496489128/-100

 

テロ準備罪も明後日には成立する運びのようでなによりなんですが


 

あんまし関心もなかったし、

民進や野党、糞マスコミがテロ法潰しに必死にやってた加計問題も関心がかったんだけどさ


 

だけどここへ来て国家戦略特区を潰すなとか言う話で

進次郎は操り人形なのでこういう風に言うのもしょうがないんだけど


 

保守系議員までも戦略特区制度が素晴らしい物かのように言ってるのが

ちょっと目に余って来て

やっぱりそれには同調できないんっすよね。


 

それで、国家戦略特区とはどんなもんか


 

構造改革特別区域法

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H14/H14HO189.html


 

地方で従来の法律で制限を受けてる規制を、

商売上の都合でその地域だけ解除してもらおうってわけで

まあさ、そうする方が合理的な場合だってあるのかもしれない。


 

ただオレが一番問題だと思うのが

その規制って言うのは国会で作ったもんなんだよね。

それを行政が特定地域の人達だけ解除しちゃう。


 

ダメでしょ?

こんなのがまかり通るんならさ


同じやり方で

「予算も法案も全て行政に任せましょう」

って法律作ったら、国会もいらなくなって内閣総理大臣が全て決めちゃえるよね?


 

法律を決めるのは国会なんだからさ

一部解除するかどうか決めるのも国会がやるべきなんじゃないの?

行政は国会決定した法律や政策を執行する機関であって

その執行手段として政令ってのを発布できても

法の停止まで決めるのはオカシイっしょ?


 

それで民主党政権の時に構造特区制度が出来て

この時は官僚が法を免除して特区にするか決めてたわけさ

これも国会で決めた法律を行政官僚が自由に捻じ曲げられる風にしちゃっちゃダメなわけで

民主党のやったここからもう変なんだよな


 

それで自民党政権に代わって今度は、官僚がそんなことを決めるのはおかしいって言うんで

内閣総理大臣が閣議で決定するようにしたんだけど、

そこでの案を作ってるのが産業競争力会議って名前だっけ?

例の竹中平蔵とかが自分のパソナの派遣業のためにメイド特区作ったり


 

今決まってるロクでもない特区の数々はこちら

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/menu.html


 


 


 

つまり役人主導も内閣主導もどっちもダメなわけさ

今、安倍さんの友達加計学園を責め立てて

役人が色々やってるのも自分らに特区利権を引き戻そうとしてるのと

その利権を渡すまいとしてる攻防なんだと思う


 

つまり役人主導も内閣主導もどっちもダメなわけさ

 

 

どっち主導にせよ国会でやって、

竹中平蔵にが参考人で国会で自分の都合で提案した特区じゃない事を

国民の前で言い訳させて

自己都合な特区をやりにくくしないと


特区法は廃止にしないなら特区は国会で決めるように改正しましょう!






話のついでに小泉進次郎の件でもう一つ


【自民党の小泉進次郎衆院議員】自民・小泉氏「介護保険料上乗せも」 「こども保険」財源

http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1496316314/-100


これはどういう話かというと、

幼稚園、保育園を無償化しようって言ってんのさ

そうすると財源の話になって

それを保険でもない介護料上乗せを

「こども保険」と称して徴収しようって話なんっすけど

まあ、その辺のネーミングの間違いをしつこく責めてる評論家もいるけど


これさ民主党が政権取る時に

「子供手当て」

の財源はどうすんだって話で自民が責めてたんで

そんなの適当に国債刷って基金作ってやりゃいいじゃん

とも言えないんだろうね


民主の子供手当てで一番ダメだったのが

その前から自民党がやってた「児童手当」

野党の何でも反対の民主はこれに反対し続けて来てて

自分らが政権取りそうな選挙では

「児童手当」じゃなく「子供手当て」だってやってたんだよね。

どう違うかって言うと

児童手当は所得がせいぜい中流の家庭の子供を対象に支援してたわけで

民主は、高所得者からも票が貰いたくて「全員に支給」


で結局は民主が政権取っても参議院で議席が足りなったから

全員ってのじゃなく、多少拡大して体裁整えたわけで


だからさ幼稚園や保育園無償化だってカネ持ちの子供は除いていいんじゃないの?

そうして姑息なこども保険じゃなく、

男女共同参画とか何に使ってるのかわけわからんのに大量に予算ついてるんだから、

その中から持ってくるとかしたらよ?


 整形 株価 離婚 (株)浩 三瓶 瑛太 仁豊 小雪 泰葉 千秋 小錦 森恵 森泉 絢香 鉄拳 龍虎 升毅 白竜 鳳蘭 愛衣 由規 杏里 白鳳 梨花 力也 小錦 弥生 涼平 北陽 慶太 秋元優里 生田竜聖 小栗旬 石原さとみ、相武紗季、井浦新 SMAP いきものがかり SKE48 関ジャニ∞ 斉藤和義 三代目 くるねこ 白蓮 戦国大戦界 森羅万象 美輪明宏 YUI YUKI 青木芳之 若木萌 銭形金太郎 中村真人 AKB48の野望 松本幸大 高橋加奈代 エイリアンズ 薬莢 揚げ豚 鉄平 鈴木プロテイン 小沢健二 金田一央紀 オフィスTTS  宮本郁子 小島貞博 内田篤人 井上麻衣 嘉勢敏弘 剣橋 新藤義孝 大貫妙子 山瀬功治 郷ひろみ 自宅 カタール イチキリン 架空の薬 幸せの時間 ゴチ14 新メンバー ぐるナイ 時効警察 霧山修一朗 靴のハルタ SASUKE 田中桃 キューピー 左近鈴乃 白い喪服 福山雅治 今井雅之 山路徹 代表取締役 麻木久仁子 金融 中日新聞 三村恭代 黒執事 後藤祐樹 凸柑 TOKIOカケル 石元太一 デヴィ夫人 ジオニックトヨタ 大谷幸夫 廉価版 水嶋ヒロ 木村藤子 後藤真希 北乃きい 重田みゆき 板東英二 凍天 フエフキダイ 山岸舞彩 隕石 あまちゃん 潘基文 本田圭佑 宇多田ヒカル 橋下徹 半沢直樹 香川真司 藤圭子 シリア イプシロン 内田篤人 白井健三 大島美幸 ルネサス ASKA 石川遼 高校野球 大野智 伊藤蘭 田中聖 高島彩 小栗旬 橋幸夫 松本潤 高橋愛 櫻井翔 岡本玲 向井理 浅田舞 佐藤健 上戸彩 大泉洋 原辰徳 山田優 蒼井優 原幹恵 錦戸亮 森進一 福原遥 平愛梨 今井翼 赤西仁 草彅剛 高倉健 三宅健 香里奈 王貞治 篠崎愛 長野博 児玉清 南沙織 三田明 薮宏太 北野武 南明奈 大江裕 辻希美 保田圭 菅直人 井川遥 堂本剛 森三中 竹内力 関根勤 堤真一 山本梓 平井堅 早見優 杉本彩 松平健 桂歌丸 渡辺謙 玉木宏 阿部寛 佐藤唯 哀川翔 太田光 宮里藍 尾崎豊 椿鬼奴 橋下徹 石川遼 鈴木杏 香田晋 魔裟斗 黒木瞳 嶋大輔 一青窈 吉幾三 張本勲 末永遥 谷桃子 長渕剛 麻倉憂 大塚愛 大政絢 宅八郎 小森純 拉麺男 春一番 朝青龍 森田剛 渡哲也 見栄晴 谷亮子 阿藤快 飯島愛 鳳啓助 中尾彬 中山恵 京唄子 伊東遥 小椋佳 朝赤龍 椿鮒子 英玲奈 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島  宮崎 沖縄 堺市 創価学会 妖怪ウォッチ 真打 渡利璃穏 土性沙羅 伊調馨 樋口黎 登坂絵莉 日蓮 中居正広 峯岸みなみ 長淵剛 菅直人 松本人志  北区.         
.......         ..         ..         .     .         . .         ..      .      .      .      .      .      .      .      .      .      .      .       .   ..         ,      .      .       . .      .         . .       .   .        .       .         . .       .         .    .    .        .    .    .    .    .    .    .    .    .    .    .         ..        .    .    .     .    .  .       .      .  . .     .    .      . . . . . . .       .     .     .        .