邪馬台国って伊勢じゃないんっすか? | V『らじょび生活。』
卑弥呼とか邪馬台国で意見するとさ

おそらく色々な説を押してる人、

特に自分の郷土愛とか願望とか、

酷いのだと朝鮮に近い所に持ってきて朝鮮に優位な歴史しようとか

色々な思惑も多いので

多くの人に嫌われそうなので見ないでいたんだけど

ここの所、歴史に凝ってまいりまして、

邪馬台国もちょっと見てみようかなと思って

小一時間ぐらいネットであっちこっち見たらさ

邪馬台国って

     伊勢じゃん。。

これ結構あたりだと思う。

なのにネット探してもそんな事言ってる人いないんだよね。

滋賀県の伊勢がどうのこうに書いてあったうだけど、

そこじゃなく三重県の伊勢神宮かその近辺。

ちょっと調べればまずイメージするのが伊勢なはずなのに変だなあぁ。


 

魏志倭人伝書下ろし

http://www.eonet.ne.jp/~temb/16/gishi_wajin/wajin.htm


 

最初に「伊勢だ!」って思ったのが

邪馬台国が魏に真珠送ってるんだよね。


 

 真珠や青玉を産出する。その山には丹がある。その木はタブノキ(枏=楠)、コナラ(杼)、クロモジ(橡)、クスノキ(樟)、?(楺櫪)、?(投橿)、ヤマグワ(烏號)、フウ(楓香)がある。その竹はササ(篠)、ヤダケ(簳)、真竹?(桃支)。ショウガや橘、山椒、茗荷などがあるが、(それを使って)うまみを出すことを知らない。アカゲ猿や黒雉がいる。


 

それで真珠の産地

http://www.region-case.com/rank-h26-culture-pearl/

愛媛 三重 佐賀 長崎 鹿児島 熊本

それで三重の真珠の産地って言うと鳥羽とかあの辺


 

女王国の東、海を渡って千余里行くと、また国が有り、皆、倭種である。また、侏儒国がその(女王国の)南にある。人の背丈は三、四尺(72㎝~96㎝)で、女王国を去ること四千余里。また、裸国と黒歯国があり、また、その(女王国の)東南にある。船で一年行くと着く。


 

東側に海がある場所ね

ほら伊勢志摩のあたりじゃん。



邪馬台国

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%AA%E9%A6%AC%E5%8F%B0%E5%9B%BD

>その他、斯馬国、百支国、伊邪国、都支国、彌奴国、 好古都国、不呼国、姐奴国、對蘇国、蘇奴国、 呼邑国、華奴蘇奴国、鬼国、爲吾国、鬼奴国、 邪馬国、躬臣国、巴利国、支惟国、烏奴国、奴国[があり、邪馬台国はこれら20数カ国を支配していた

最初に書いてあるのはシマ国って読むそうです。ほら志摩でしょう?

元伊勢から伊勢神宮が来る前まではもしかしたら伊勢はシマの一部だったのかもね

だから最初にシマ国になってるのかも

トドメです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%AA%E9%A6%AC%E5%8F%B0%E5%9B%BD

女王国より北に特に一大率という官が置かれ~

皆が津に臨んで伝聞と贈り物を披露し照合し~




伊勢の北には三重の県庁所在地の津!


それで卑弥呼が死んだとされてるのが248年なわけですけど

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E4%BC%8A%E5%8B%A2

>第11代垂仁天皇の第四皇女・倭姫命がこれを引き継いで、およそ90年をかけて現在地に遷座したとされる。


伊勢神宮が元伊勢から三重にやって来て運営を任されてた倭姫命は

日本武尊に草薙の剣を渡した有名な人なんでこの人が卑弥呼だとわかりやすいんだけど

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9E%82%E4%BB%81%E5%A4%A9%E7%9A%87

垂仁天皇は西暦29年生まれ99年没なのでその娘の倭姫命だと

いくらなんでも248年までは生きちゃいないんだろうけど

倭姫の仕事を継いだ何代目かの女の人が卑弥呼だったんじゃないかな?


卑弥呼は宗教的に権威があったようだし、

宗教権威と言えばこの時代伊勢だったんじゃないの?

例えば伊勢神宮の近くの月読宮とかは月の満ち欠けで占いとかやってた場所っぽいじゃん。


それで問題の邪馬台国に至るルートの話なんだけど

一か所と言うか一文字を除けば後 は一致してて



 

南(行)して投馬国(とまこく)にいたる。水行二十日である。


九州から船で瀬戸内海通って大阪か神戸に行ったと思うんだけど

それだと南じゃなく東に進んでるわけでスタートの時に南に行ったのでずっと南に行ったのと勘違いしたとかそんな感じかな?

20日って言う日数は平安時代の遣隋使の船が大阪から上海まで2っか月だって言うから妥当な日数なんだと思う。


 南(行)して、邪馬壹(臺の誤り)国(やまとこく)にいたる。女王の都とするところである。水行十日、陸行一月である。


それで神戸か大阪辺りに付いたらそこから陸路伊勢志摩まで行ったり伊勢まで直接船で行く方法もあるんだろうけど

船で太平洋に出るのが危険だたり

大阪から伊勢までの陸路整備されてなかったのか

途中に敵対的な勢力がいてヤバかったりしたのかも

船で南下して神武天皇が通った熊野古道を使ったんだと思う。

そこから200kちょっと

慣れない道を荷物持って宿や食料を調達したり、

天候で休んだりすれば一か月ぐらいかかるかもね。



 株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 天安門事件 DVD ブログ 優香 西靖 夏帆 武豊 夏菜 波瑠 梨花 谷啓 乙葉 友近 蓮舫 照英 要潤 芹那 馳  整形 株価 離婚 (株)浩 三瓶 瑛太 仁豊 小雪 泰葉 千秋 小錦 森恵 森泉 絢香 鉄拳 龍虎 升毅 白竜 鳳蘭 愛衣 由規 杏里 白鳳 梨花 力也 小錦 弥生 涼平 北陽 慶太 秋元優里 生田竜聖 小栗旬 石原さとみ、相武紗季、井浦新 SMAP いきものがかり SKE48 関ジャニ∞ 斉藤和義 三代目 くるねこ 白蓮 戦国大戦界 森羅万象 美輪明宏 YUI YUKI 青木芳之 若木萌 銭形金太郎 中村真人 AKB48の野望 松本幸大 高橋加奈代 エイリアンズ 薬莢 揚げ豚 鉄平 鈴木プロテイン 小沢健二 金田一央紀 オフィスTTS  宮本郁子 小島貞博 内田篤人 井上麻衣 嘉勢敏弘 剣橋 新藤義孝 大貫妙子 山瀬功治 郷ひろみ 自宅 カタール イチキリン 架空の薬 幸せの時間 ゴチ14 新メンバー ぐるナイ 時効警察 霧山修一朗 靴のハルタ SASUKE 田中桃 キューピー 左近鈴乃 白い喪服 福山雅治 今井雅之 山路徹 代表取締役 麻木久仁子 金融 中日新聞 三村恭代 黒執事 後藤祐樹 凸柑 TOKIOカケル 石元太一 デヴィ夫人 ジオニックトヨタ 大谷幸夫 廉価版 水嶋ヒロ 木村藤子 後藤真希 北乃きい 重田みゆき 板東英二 凍天 フエフキダイ 山岸舞彩 隕石 あまちゃん 潘基文 本田圭佑 宇多田ヒカル 橋下徹 半沢直樹 香川真司 藤圭子 シリア イプシロン 内田篤人 白井健三 大島美幸 ルネサス ASKA 石川遼 高校野球 大野智 伊藤蘭 田中聖 高島彩 小栗旬 橋幸夫 松本潤 高橋愛 櫻井翔 岡本玲 向井理 浅田舞 佐藤健 上戸彩 大泉洋 原辰徳 山田優 蒼井優 原幹恵 錦戸亮 森進一 福原遥 平愛梨 今井翼 赤西仁 草彅剛 高倉健 三宅健 香里奈 王貞治 篠崎愛 長野博 児玉清 南沙織 三田明 薮宏太 北野武 南明奈 大江裕 辻希美 保田圭 菅直人 井川遥 堂本剛 森三中 竹内力 関根勤 堤真一 山本梓 平井堅 早見優 杉本彩 松平健 桂歌丸 渡辺謙 玉木宏 阿部寛 佐藤唯 哀川翔 太田光 宮里藍 尾崎豊 椿鬼奴 橋下徹 石川遼 鈴木杏 香田晋 魔裟斗 黒木瞳 嶋大輔 一青窈 吉幾三 張本勲 末永遥 谷桃子 長渕剛 麻倉憂 大塚愛 大政絢 宅八郎 小森純 拉麺男 春一番 朝青龍 森田剛 渡哲也 見栄晴 谷亮子 阿藤快 飯島愛 鳳啓助 中尾彬 中山恵 京唄子 伊東遥 小椋佳 朝赤龍 椿鮒子 英玲奈 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島  宮崎 沖縄 堺市 創価学会 妖怪ウォッチ 真打 渡利璃穏 土性沙羅 伊調馨 樋口黎 登坂絵莉 日蓮 中居正広 峯岸みなみ 長淵剛 菅直人 松本人志  北区.
....... .. .. . . .. .. , . . . . .. . . .