ベンツ修理 横浜~ベンツ修理相談室は早く!安い!安心!

メルセデスベンツ,修理一筋!ディーラーさん修理価格の最大50%OFFは当たり前!ベンツ純正メーカー部品を使ってお安くベンツの車検、修理を行っています


テーマ:

ベンツ修理相談室です!


三島までSLKエンジン始動出来ない車両の出張修理に行って


参りました。


セルが回らず電動御ファン前回と言うお決まりのコンピュータ


故障だったので事前に部品持参で出張しました。


作業が終わりユーザーさんのガレージを覗くと、そこはまさに


ガレージライフ(うちも数年前に掲載されました(^O^)


ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~


画像のバーキン7は一から組み立てたそうです。。


奥には手作り中の電気自動車があり、まさに男のロマン全開です~


ユーザーさんは、もう定年されていると思われますが人生バラ色の


様に思いました。


私も小学校3年生頃から自転車やラジオを分解組立していて、大人


になってもジャンクパソコンを多数直したり・・・現在はベンツを分解


整備しているので上手くいけばユーザーさんの様な老後を迎えられ


るかな~なんて想像していました。


まだまだ頑張らないと無理ですね(;^ω^A


メール無料相談、ご予約はこちら


ホームページはこちら




いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベンツ修理相談室です!

昨日は先週末にご連絡を頂いていた出張診断に池袋に行きました。

症状:W220でマクドナルド駐車場にてATのギアが入らない

前進が出来ないので駐車場から出せないという内容で翌日には、

成田まで迎えに行かなくてはならない・・・・という依頼でした。

ベンツ修理相談室 
行きも帰りも山手トンネルが渋滞です
ベンツ修理相談室 
ココが目的地です。

真っ暗で作業風景は写真に撮れなかったです。。。。

状況は、ATオイルが漏れていて(エンジンオイルもだだ漏れ)

ATがロックしている状況でした。DAS診断しエラーを消去後

暗闇の駐車場でATFを注入(漏れているのでちょっと多めに)

無事に前進も後退も出来るようになり「とりあえず修理に出して

くださいね」と告げましたが「明日成田に迎えに行けますか~」

「ATFが漏れているから無理ですよ~」「どうしても行かなければ~」

「自己責任でお願いしま~す」という事で作業が終了しました。

漏れの原因はATカプラーでした。修理代は2万円程なので車体の

中央から赤いオイルが垂れていたら早めに点検してください


メール無料相談はこちら
ホームページはこちら
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ipodfile.jpg



あと6km

田んぼ道に突入です目



大自然の中にある民家にCLを発見!ナビは凄い・・・

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

症状は、セルも回らず電子キーを回しても何の反応も無い・・・・

回らなければ電子キーかEZSが原因なのですが、ここから

トラブルシューティングが始まります。キーオンにならないので

診断機は使えません、経験と事例とテスターが頼りです。

・・・・2時間が経過しおおよその見当が付きました、後はユニット

交換と、修理をして改善されるかをチェックします。

作業後、キーオンまで復旧しました、次にセルを回してエンジンが

掛かれば・・・・セルが回りません。

ユニットのコーディングを再度試みリトライ!

セルが回りエンジン始動OK!

その後、診断機で全体チェックをを行った所オルタネーターから

の発電が11.8Vしか出ていないので要修理でした。

この時点で18:00 何時に戻れるのか??交通情報では大渋滞!

帰りの東北自動車道 蓮田SAに寄り宇都宮ギョウザと佐野ラーメン

を購入して今日の業務は終了しました。


$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベンツ修理相談室です!

本日は、エンジン不調後・・・セルも回らなくなった

W215の出張修理で栃木県まで出張修理に行きます。


ディーラー80万円コースの修理内容を出張で直すの

で、機材と部品を積み込んで万全の体制で臨みます。

本日は、電話対応とメール対応は大丈夫です。

出張専用車両には100V電源、インターネット通信、

DAS診断機、BENZ専用工具・・・装備されています。

往復300キロの道のりとなります。

道中のスナップ写真をアップしていきま~す目

ipodfile.jpg


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベンツ修理相談室です!

今回の依頼内容は・・・・・

放射能汚染を懸念し沖縄に移住した方のCLを引き上げ

点検後、沖縄に陸送するという依頼です。


車両は、管理体制のよいマンションの1階に駐車して

あり、到着すると直ぐに管理人さんが寄ってきました。

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

事情を説明しエンジンを掛ける訳ですが4月から止めて

いるのでまず、掛かる訳はなくバッテリーを交換しセルを

回しますがその前に、点検してみるとクーラントが入って

いない!以前から水漏れしている様でとりあえず補充し

エンジンを始動・・・・エンジンは掛かったが調子が悪い(ノ_-。)

エンジンを切り診断してみると恐らくエアマス不良です。

↓エンジンチェックランプも点灯

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

ひとまず走行できる様にして出庫できました。

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

ベンツに関わる事はご相談ください。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。