日本国憲法といえば、憲法を変えるかどうかという議論が出ており、自衛隊が9条に違反しているのかどうかについても意見が分かれています。

 

今回の記事では、憲法を変えるなという勢力が憲法を改正しようとしていたり憲法の精神に反していたりすることや、普段話題にはなりませんが実は憲法に違反している人達について書きます。

 

 

日本共産党は、日本国憲法を変更するなと護憲を訴えています。しかし、日本共産党の主張には矛盾があります。

 

日本共産党は、皇室を廃止して天皇を日本から抹殺することを求めています。日本国憲法の第1条から第8条では、皇室や天皇についての規定が書かれています。

 

皇室を無くして天皇を抹殺したいのであれば、憲法の第1条から第8条を変更することになります。それなのに護憲を訴えるのはおかしいのではないでしょうか。

 

そういえば日本共産党は、GHQ占領下に日本国憲法が制定されるときに、自衛権を放棄すれば民族の自律を危うくするということで、唯一第9条に反対していました。憲法9条を守れと訴えている現在の日本共産党とは、正反対のことをやっていたようです。憲法制定時には、日本共産党はまともな国防意識があったんですね。

 

 

護憲派と言われている人達の多くは、96条の改正に反対しています。96条は憲法改正について規定しています。つまり、日本国憲法は憲法を改正することを認めています。

 

それなのに、護憲派の人達の中には憲法を一切変えてはいけないと訴えています。こういう人達は憲法96条を改正して、憲法を変更できないように主張したらどうでしょうかね。でも、そんなことしたら憲法を変更することになってしまいますね(笑)

 

 

ここからは、日本国憲法に反していることをしている人達を紹介します。

 

憲法では20条で信教の自由が記載されています。信教の自由というのは、宗教の信仰や信仰しないことを選択でき、信仰を変更することを個人が決定できるということです。

 

イスラム教では、イスラム教徒の子供はイスラム教徒になることになっています。子供本人の意思には関係なく、子供には信教の自由を認められていません。

 

イスラム教徒の男性と結婚する女性は、イスラム教に改宗しなければいけません。つまり、イスラム教徒の男性と結婚する女性についても、信教の自由は認められていません(詳しくは「イスラム教徒が増える理由」 参照)。

 

そして、イスラム法ではイスラム教徒をやめると原則として死刑になると決められていますので、信仰を変更することが実質的にできません。イスラム教徒になると、信教の自由がないということです。

 

また、創価学会員もイスラム教徒同様に、信教の自由を侵害する行為を行っています。創価学会に入会している人が脱会しようとすると、創価学会員から執拗な嫌がらせや脅迫を受けることがあります。これは脱会を望んでいる人の信教の自由を侵害しています。

 

護憲派の人達は、イスラム教や創価学会に対して日本憲法を守れと訴えなければいけないですね。

 

 

チャイナや朝鮮も日本の憲法に違反しています。憲法の前文には、以下のようなことが書かれています。

 

「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。」

 

チャイナと朝鮮は平和を乱していますし、公正や信義も持ち合わせていませんので、憲法の前文に反しています。また、専制・隷従・圧迫・偏狭を地上から永遠に除去するどころか、次々と行っていますので、この部分にも違反しています。

 

護憲派と言われている人達は、日本国憲法を守れとチャイナや朝鮮に強く抗議するべきです。日本の国会議事堂前でやったように、北京の人民大会堂やソウルの国会議事堂に行き、暴力的なデモを実施しないのでしょうか。まあ、そんなことしたら即刻逮捕されてしまい、チャイナ当局に捕まったら生きて帰ることができないかもしれませんが。

 

まあ、チャイナと朝鮮に限らず、米国や欧州各国なども平和を乱していますし、隷従や圧迫を常にしていますから、世界のほとんどの国は日本の憲法に反していると言えますね。

 

チャイナや朝鮮などの国からすると、日本の憲法で勝手に自分達の国に縛りをかけるなと言われると思います。他の国を縛るような憲法をそのまま改正せずに守っているので、日本はけしからん国だと思っているのではないでしょうか。
 
 
 


(関連の記事)

○野党が結束するには反日党を作ればいい
○自民党総裁選を悪用する人達
○弁護士会は憲法違反をしている?
○民主党議員のお金の使い方
○素朴な疑問
○こんな勘違いしていました
○意外と皆が知らないこと
○こんな質問してみたいですね(1)
○こんな質問してみたいですね(2)
○民主党の新しい党名を考えてみる
○元首相が現首相を訴えた裁判
○民主党は政策論争をする気がないのか?
○民進党に聞いてみたいこと
○次の都知事選びでも同じ過ちを繰り返す?
○鳥越氏は病み上がりではなく病んでる最中?
○鳥越氏が都知事になると保育所は増えない?

○鳥越氏はレベルの低い詐欺師?
○選挙の時に政策論争にならない理由

○サヨクは内ゲバが好き?
○やはり岡田氏は(偽)民進党代表に相応しかった?


こちらをクリックしてください!