民進党の岡田克也氏は、東京都知事選の投票日先日に代表を退任することを表明し、来月の15日に行われる予定の民進党代表選挙には、岡田氏は出馬しないことになりました。

 

民進党というのは嘘や捏造を平気で行い、日本をひたすら貶めようとしている党です。また、物事の本質が理解できず、事実認識が全くできないという特徴もあります。

 

岡田氏は民進党という党をまさに体現するような政治家でしたので、民進党の代表として非常に相応しい人物でした。818日の記者会見でも、さすが岡田氏ということを述べていました。

 

米国のオバマ大統領が、核の先制不使用に検討しているという安全保障上、非常に問題がある発言をしていました。核の先制不使用の立場をとると、核抑止力を弱めることになります。岡田氏は民主党政権時代の外相を務めていた時から、米国に核の先制使用を断念すべきだと主張していましたので、以前から核抑止の意味がよく分かっていないということになります。

 

米国が核の先制使用をしないとなると、喜ぶのはチャイナや北朝鮮です。もしかしたら岡田氏は本当は核抑止のことをよく知っており、チャイナや北朝鮮の立場になって米国の核の先制不使用に賛成しているのかもしれませんね。

 

この記者会見では、米国のバイデン副大統領が、日本憲法は我々(米国)が書いたと発言したことに対しても岡田氏は以下のように言っていました。

 

「(日本と米国の)どちらが主導的に草案を書いたのかという話と、きちんとした手続きを経て、日本国民もその大部分が歓迎して、日本国憲法になったというのは別の話。草案を書いたかどうかというよりは、それが日本国憲法になったプロセス、あるいはその後70年間、日本国憲法を国民が育んできた事実のほうがずっと重要なことだと思う。」

 

GHQの影響下で憲法が制定されたというのが大問題ですし、日本国民の大部分が歓迎したというのは大きな間違いです。

 

当時は、何人もの政治家が東京裁判という復讐劇で死刑を宣告されていましたし、公職追放で多くの人が職を追われていました。そのようなGHQの占領下では、日本側の抵抗は極限られたものになるのは明白なことです。

 

拳銃を突きつけられた状態で「金を寄こせ」と脅されて金を渡しても、金を渡すことに合意したから強盗ではなく問題はないと言っているようなものです。岡田氏は強盗されてお金を取られても、金を渡すことに合意したから犯罪ではないと言うかもしれませんね。

 

また制定されてから全く改正がされていませんので、日本国民は憲法を全く育んではいません。むしろ、国家が日本国民を守らないように、憲法が国を縛り続けています。

 

 

また、民進党は金融政策や財政政策などが全く分からず、日本がデフレの状態にあっても金融緩和するなと経済音痴ぶりを発揮していました。岡田氏は「デフレは若い人にとってはチャンス」などと、経済音痴だということを披露していましたので(詳しくは「民主党の経済音痴政策」 参照)、さすが民進党の代表をしているだけのことはあります。

 

このように岡田氏は(偽)民進党の代表に非常に相応しい人物だと思いますので、代表を退くことについて考え直して欲しいと思っていました。

 

しかし、次期民進党代表として岡田氏に優るとも劣らない人物が有力視されています。それは、”事務所として全く使用していない自宅に対して政治資金から事務所家賃を支払い、台湾人の祖母がチャイナの工作員だった可能性があり、北朝鮮の工作員の疑いがある高野孟氏が北京大学留学斡旋と結婚の媒酌人をした”斎藤蓮舫氏です。

 

少し枕詞が長くなってしまった蓮舫氏ですが、民進党のトップを目指しているようです。巷では「2番じゃ駄目なんですか?」という突っ込みが早くも入っているようです。

 

そんな蓮舫氏ですが、やはり典型的な民進党の政治家のようです。日本経済は現在デフレからの脱却を目指している状況なのに、金融緩和に反対して財政緊縮を求めている経済音痴の政治家です。

 

岡田氏は、実家が経営するイオンがデフレ下で繁盛するビジネスモデルですので、もしかしたら日本経済よりも実家の商売を優先してデフレ政策を推進していたのかもしれません。しかし、蓮舫氏の親族はデフレで儲かるような商売をしていませんので、本物の経済音痴かもしれないですね。

 

ちなみに代表候補者は、民進党所属国会議員の推薦人が20名以上必要です。そのため民進党内では、他の代表候補が出ないように、民進党国会議員への嫌がらせや脅迫が飛び交っているようです。

 

蓮舫氏は脱税と薬物使用で逮捕された会社経営者との不倫で大臣を辞めさせられた過去を持っています。また、上記のように事務所としての実態がない自宅に対して、不正に事務所家賃として政治資金を流用しています。前東京都知事の舛添氏は、自宅内に事務所を構えており、周辺の家賃相場に比べて高いと批判されていましたが、それとは次元が違いますね。違法行為が得意な民進党代表には、蓮舫氏は非常に相応しい人物かもしれないですね。
 
 


(関連の記事)

○野党が結束するには反日党を作ればいい
○自民党総裁選を悪用する人達
○弁護士会は憲法違反をしている?
○民主党議員のお金の使い方
○素朴な疑問
○こんな勘違いしていました
○意外と皆が知らないこと
○こんな質問してみたいですね(1)
○こんな質問してみたいですね(2)
○民主党の新しい党名を考えてみる
○元首相が現首相を訴えた裁判
○民主党は政策論争をする気がないのか?
○民進党に聞いてみたいこと
○次の都知事選びでも同じ過ちを繰り返す?
○鳥越氏は病み上がりではなく病んでる最中?
○鳥越氏が都知事になると保育所は増えない?

○鳥越氏はレベルの低い詐欺師?
○選挙の時に政策論争にならない理由

○サヨクは内ゲバが好き?


こちらをクリックしてください!