民主党と維新の党が民進党と新たな芸名党名となりました。私は「反日党」という、党の理念を最も現しており、共産党や社民党など他の反日の政党の合流も視野に入れられる政党名を、民主党のホームページで応募したのですが、残念ながら採用されませんでした。

 

維新の党から合流した議員はほとんどが元民主党だったので、「元民主党」なら採用されたのかなと思ってしまいました。この政党名なら、民主党議員がこだわった「民主」という言葉も入っていますからね。

 

党名を変えて表向きは看板を変えた民進党ですが、私には聞いてみたいことが幾つもあります。今回は民進党への質問を書き出してみました。

 

 

・政党ロンダリングって何ですか?

・政党交付金の運用利回りはどのくらい?

・民進党のラストチャンスって何回あるの?

・与党の時と野党の時で何で言うことが正反対なの?

・参議院選挙の前は国会サボって選挙区に行くの?

・国会の質疑を一方的に打ち切って採決をするのは強行採決とは言わないの?

・野党に嘘の国会日程を教えて欠席させているときに採決してもいいの?

・教師に授業をサボらせて選挙活動させているの?

・国会では女性を後ろから抱え込んで倒して怪我させても問題ないの?

・党内でもクイズ大会やっているの?

・政権与党がクーデターをできるの?

・民進党の「国民」って、どこの国の人なの?

・国歌や国旗が嫌いなの?

・政権を守ることと国を守ることは、どっちが大切なの?

・民進党の議員はテロ組織から支援を受けているの?

・外国人から献金受けてもいいの?

・外国人でもサポーターになれるの?

・どうして在外邦人が、在住している国の選挙権が得られるように働き掛けをしないの?

・代表代行って、やっぱりヅラなの?

・江田憲司氏の秘書は粒揃いなの?

・松野頼久氏は今度はいつ党から逃げるの?

・細野豪志氏は何故「モナ男」と言われてるの?

・よくガールズバーで政治状況について意見交換するの?

・キャバクラファイブって何?

・政治資金規正法に違反しても説明を何もしないの?

・スポーツ振興というのはRIZAPに行くことなの?

・一年で地球を何周もするほどいつも車に乗っているの?

・政権をとったら円高に誘導するの?

・増税して景気回復するって本当なの?

・デフレのときに緊縮財政をすると景気が良くなるの?

・金利が上がると経済成長するという理論は、どこで勉強できるの?

・どうやったらブーメランが上手くなるの?

 

 

ざっと思いついただけでも、これだけ質問したいことがありました。皆さんは、民進党に質問したいことがありますか?


関連の記事)
○意味がない集団的自衛権に関する世論調査
○集団的自衛権でのデタラメな議論
○憲法や集団的自衛権で欠けている論点
○憲法解釈の権限を巡る発言
○まだ目覚めていない日本人が大多数
○学生の政治に対する意識
○与那国島の住民投票で陸自配備推進派が勝利

○安保法制への理解不足はマスコミのお陰?
○学生運動参加者は騙されやすい?
○集団的自衛権行使を容認しない方が徴兵制になる?
○高学歴者に反日の人が多い理由
○安保関連法案は反日ホイホイ?
○安保法制反対デモ参加の学生は就職に不利?
○集団的自衛権行使容認に反対する人は軍拡派?
○反原発運動でハングルや簡体字がある理由
○野党が結束するには反日党を作ればいい
○自民党総裁選を悪用する人達
○安保関連法案反対集会の参加者の正体
○弁護士会は憲法違反をしている?
○民主党議員のお金の使い方

○素朴な疑問
○こんな勘違いしていました
○意外と皆が知らないこと
○こんな質問してみたいですね(1)
○こんな質問してみたいですね(2)
○民主党の新しい党名を考えてみる
○元首相が現首相を訴えた裁判
○民主党は政策論争をする気がないのか?


こちらをクリックしてください!