• 26 Aug
    • カーテンに隠れて遊ぶ白猫ユキ♪

      窓辺のカーテンに隠れて、猫じゃらしで遊ぶ白猫ユキちゃんです。 でも、カーテンを開けると、途端にしらーっとしている態度に笑えます。 見つかって恥ずかしがっているのでしょうか(笑) 最後は猫じゃらしに付けたビニール袋に飛びついて、そのまま走り去って行きました! ▲カーテンに隠れて、ちょいちょいと猫じゃらしに手を出しています♪ ▲でも、カーテンを開けると、急に、しれっとした感じになるユキちゃん(笑) ▲顔の近くで猫じゃらしを動かしても、まるっきり無視しています。 ▲「面倒くさいにゃ!」と、猫じゃらしを払いのけるユキちゃんです。 以前はカーテンではなく、障子だったのですが、とうの昔にボロボロにされました(^^;) この写真はまだ破壊の初期段階です。最終的には、とてもお見せすることができない有様になっています(>_<) 障子紙を張り替えても、すぐにやられてしまうのは分かりきっているので、障子を外してしまい、そのままにしていたんですね。 そこで最近、障子の代わりにカーテンを取り付けたら、ユキちゃんが裏に隠れて憩いの場にしています♪ 猫は身を隠せる場所があると、安心するんですね。 とはいえ、夏は網戸にしているので、朝になると庭にやって来る鳥たちのさえずる声が、よく響くようになりました。 ユキちゃんは毎朝、興奮状態です。逆に落ち着かなくなったかもしれません(笑) こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      NEW!

      115
      4
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 白猫ユキちゃんのお手々を、ちょんちょん♪

      白猫ユキちゃんが、無防備な姿で寝転がっていたので、その隙にお手々をちょんちょんと触ってみました♪ 拒みながらも、手をぺろぺろと舐めてくれました。最後は静かに立ち去るユキちゃんでした(=^・^=) ▲ユキちゃんが、だらーんと寝転がっています♪ ▲しかし突然、忍び寄る怪しい指……。 ▲ごろーん♪ ちょっと警戒したものの、さらに無防備な姿で迎え撃つユキちゃん(笑) ▲ぺろぺろと指を舐めてくれました♪ ▲その後もしつこくお手々をちょんちょんしようすると、さすがに「もうダメにゃ!」と拒みます。 その後は大アクビをして、立ち去ってしまいました。 ユキちゃんを触るとき、妙な音が鳴っていますが、効果音を入れてみました。 こんな余計なことをしなければ、もっと動画を更新できるのかもしれませんね(^^;) 猫が無防備に寝ていると、触りたくなりますよね? 寝ている時には、普段は触らせてくれない肉球も、隙を見て触れます。 ちなみに、普段はこんなにしつこく触っていませんので、これは撮影用と思ってください(=^・^=) こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      223
      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 世界に一つだけの花

      あっという間にお盆が過ぎてしまいましたが、どのように過ごされましたか? 私はご先祖様に思いは手向けていましたが、供養らしきことはしていないので、ちょっと今反省しています。 私の妻の祖父は、その業界ではけっこう偉い人であったようなので、あの世で怒っていないかな…と(^^;) さて、以前にビートたけしさんと嵐の二宮和也さんが主演していた「赤めだか」というドラマを見ていて、非常に心に残った言葉があります。 落語の修行をする弟子たちと師匠の姿を描いたドラマで、ビートたけしさんが、師匠の立川談志役を演じていました。 ある場面で、弟子に向かって、師匠が次のようなことを言うのです。 「忠臣蔵の主役は大石内蔵助だが、 落語の世界ではな、怖くなって逃げ出した浪士のほうが主役なんだ」 そうなんだよなぁ~と思い、心に深く染み入りました。 世間の目は、英雄や偉人たちにばかり向いてしまいますが、圧倒的に多くの人たちは、後世に名を残すこともない無名の庶民なんです。 オリンピックでも、メダルを貰えるのはトップの3名だけですが、オリンピックに出場することができない選手たちが数多くいて、人知れず無念の涙を流しているわけです。 高校野球もそうですね。甲子園どころか、レギュラーになれない補欠選手たちだって数多くいるわけです。 解散が決まってしまい残念ですが、SMAPの「世界に一つだけの花」が大ヒットし、今もカラオケの定番曲になっているのがよく分かります。 有名なんかじゃなくても、偉い人間なんかじゃなくても、たとえ誰からも愛されていないように思えても、誰もが世界に一つだけの花なんです。 迷い、悩んで、逃げ出して、本当に情けない自分だな…と思う日も、自分の人生の主役は唯一人、自分だけです。 それだけは誰も否定できないのですから、明日からはまた元気を出して生きていこう!と思うことが、先祖の方々への最大の供養にもなるのではないでしょうか? 今は、誰の力にもなれない弱い自分であっても、いつかは自分と同じように悩む人たちの心の支えになれるよう、頑張っていきたいものです。 その花を咲かせることだけに、一生懸命になればいいんですね(=^・^=) ユキちゃんも世界に一つだけの真っ白な花です♪

      251
      8
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 猫が真剣にテレビを見ている! 人間が前に立って邪魔すると…おもしろ動画

      テレビを観ていると、猫が画面の前に立って、邪魔をしますよね? こちらはその逆バージョンです。「邪魔だにゃ~!」という猫の反応が可愛いです♪ ●動画はこちら⇒ 猫が真剣にテレビを見ている! 人間が前に立って邪魔すると… 画面に犬が映っているらしく、気になっている猫がテレビを見ています。 ところが、ご主人がテレビの前に立って邪魔をします。猫の反応に笑ってしまいます♪ ●動画はこちら⇒ 「ハングリー?」と聞くと、速攻で返事する白猫! 毛づくろいをしている時でも、眠そうにして休んでいる時でも、 いつでもどこでも、ご主人の「ハングリー?」の言葉に即反応しています! ●動画はこちら⇒ コーギー犬、猫、子どもが「川の字」で寝る面白動画 コーギー犬、猫、子どもが「川の字」になって寝ている面白動画です♪ これは可愛いですね! 一緒に仲良く寝ている姿に癒やされます。 ●動画はこちら⇒ 生後9週間のラグドールの子猫が可愛い♪ 遊び盛りなので、猫じゃらしで楽しそうに遊んでいます。 おだやかな性格の猫なので、遊び方もおっとりしている感じでしょうか。 ●動画はこちら⇒ 雄叫びがうるさいと注意され、反省した白色オウムの動画 白色オウム(キバタン)が、羽をバタバタとさせながら、まるで怪獣のような雄叫びをあげています。 のっけから、凄まじい雄叫びで始まりますので、音量にご注意を(^^;)

      178
      4
      1
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 子猫がドーベルマンに猫パンチ!キュン死の萌え動画――おもしろ動画

      大きな犬ほど、子猫に優しかったりしますよね。 猫パンチを何度も繰り出されても、ドーベルマンは余裕で子猫を遊ばせています。 人間もこのくらい心に余裕があると、いいんですけどね(=^・^=) ●動画はこちら⇒ 子猫がドーベルマンに猫パンチ!キュン死の萌え動画 ドーベルマンの大きな犬に、子猫が果敢に猫パンチで挑んでいます♪ 子猫の可愛い攻撃に、さすがのドーベルマンもなす術がありません(笑) ●動画はこちら⇒ 人懐っこ過ぎる黒猫、女性レポーターがNG連発の放送事故 猫は気紛れなので、放送事故は起こるべくして起きますね。 人懐っこ過ぎる猫と、全力で出演を拒む猫の両パターンの放送事故の動画です! ●動画はこちら⇒ 猫が喧嘩で「ワンワン」と鳴いた! 犬の鳴き真似をする猫 猫の鳴き声も様々ですが、「ワンワン」と鳴いている猫の面白動画です。 犬の鳴き真似をして、相手の猫を混乱させているのでしょうか? ●動画はこちら⇒ イタズラを叱れ、罪深さを感じる犬の面白動画 イタズラを叱られて、罪深さを感じている犬たちの面白動画です。 犬も怒られていると、子どものようにシュンとします。その表情と行動が、憎めなくて笑えます! ●動画はこちら⇒ オウムにプレスリーを聴かせた! ノリノリの反応が凄かった! ギターの弾き語りで、オウムにプレスリーの曲を聴かせてみた面白動画です♪ そのノリノリの反応が凄いです! 人間顔負けの踊りも披露してくれています。

      194
      テーマ:
  • 09 Aug
    • おやつ食べたいの? 「ニャー♪」と返事する白猫ユキ

      カニかまのおやつが大好きな白猫ユキちゃんです。この動画では、ペティオの乾しカマをあげています。 「おやつ食べたいの?」と聞くと、「ニャー♪」と返事をします。 お手とお座りをして、美味しそうにカニかまを食べている姿をご覧ください! ▲「おやつ♪」と言うと、やって来るユキちゃんです。 ちょっと、そわそわしているように見えるのは、床にゴザを敷いたので、見慣れないものを気にしているみたいです。 ▲「おすわり」と言うと、ちゃんとお座りをします。賢い子です♪ ▲「食べたいの?」と聞くと、お手々で「早くぅ~」とおねだりします。 ▲「これが、うまいんだにゃ~♪」 ▲「もっとください♪」 ユキちゃん、可愛い顔で見つめていますね。 ▲お座りして、お行儀良く食べています♪ ▲「もっと、よこすにゃり!」 でも、だんだん凶暴になってきます(笑) 人間もそうですが、猫は本当に食べるのが楽しみなんだぁ~と、つくづく思います。特に、ユキちゃんはカニかまのおやつが大好きです。 昔はおやつと言えばシーバだったんですけど、カニかまの味を覚えてからというもの、シーバだと「なぁ~んだ」みたいな顔もします。 お腹が空いていないと、ソッポを向いたりします。この子は、いつからそんな贅沢になったのかな…と思いますが(^^;) でも、カニかまだけは、いつでも食べたがります。あげないと、「あれが食べたいにゃ~!」と催促してきます。口のまわりを、ぺろりと舐めて鳴いたりします。 カニかまを思うと、ついヨダレが出てしまうのかもしれません(笑) 人間はいろんな楽しみがありますけど、猫は食べることが大の楽しみなんですね! ユキちゃんも毎日、おやつを楽しみにしています。 健康を考えて、あげすぎないように気を付けていますが、猫の人生は短いので、好きなものは食べさてあげたいと思いますね(=^・^=) ペットケアー カニ風味かまぼこ 180g カニかまが大好きなので、最近は大容量のものを買っています。 開封したら冷蔵庫に入れて、小さなパックに移し替えながら、小出しにして上げています(=^・^=) こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      233
      10
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 怒って噛んだ後、しんみりと反省する白猫ユキ♪

      怒って噛んだ後、しんみりと反省する白猫ユキちゃんの続編です。 (前編はこちら⇒ 怒って噛んだ後、しんみりと反省する白猫ユキ) ご機嫌なユキちゃんだったのですが、猫は急に豹変します(^^;) 背中のマッサージをしてあげていたら、突然、噛み始めました。でもその後、反省している様子が可愛いです♪ ▲「パパさんのとんとんマッサージは気持ちいいにゃ♪」 ユキちゃん、ご機嫌です。 ▲「そこは違うにゃ~!」 ツボを間違えたのか、ユキちゃんが急にガオーと手に噛みつきました! ▲可愛い顔をしていますが、前足でがっちりと私の手を抱え込んでいます。 この後、ユキちゃんの蹴り蹴り攻撃が…(>__<) ユキちゃんは爪を切らせてくれないので、爪の被害もけっこうあります。 猫はそういう生き物なので、怒っても仕方がないですね。 それ以上の余りある癒しを与えてくれるので、噛みついても蹴られても、やっぱり可愛いです(=^・^=) こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      238
      4
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 世界最弱の猫パンチ!子猫の可愛い姿に癒やされます――おもしろ動画

      今回は、かわいい仕草に思わず笑ってしまう面白動画です。 子猫の猫パンチは見ているだけで可愛いですね♪ ●動画はこちら⇒ 世界最弱の猫パンチ!子猫の可愛い姿に癒やされます よちよち歩きの子猫なのに、立ち上がって、しかも両手で猫パンチを繰り出しています! この可愛い猫パンチにキュン死です(=^・^=) ●動画はこちら⇒ 子猫がおしゃぶりを盗んで走る! 威嚇する姿も可愛すぎ! どこで見つけたのか、人間のおしゃぶりを引きずるように咥えて走っています! 床に滑りながら、ピョンピョンと飛ぶようにして走っている姿が可愛くて笑えます。 ●動画はこちら⇒ 怯える子猫が、決心して段差を飛び越える! 猫は高い場所が好きなのですが、まだ子猫なので、高い段差を飛び越えるのに怯えています。 そんな子猫が、決心して段差を飛び越えるまでの葛藤が可愛い動画です。 ●動画はこちら⇒ インコ vs チワワ、ヨーグルトの容器を奪い合う! インコがヨーグルトの容器を突いている様子を見て、チワワが奪い取る行動に出ました! チワワのほうが身体が大きいので、インコは何も出来ないかと思いきや、意外な展開に…。 ●動画はこちら⇒ 盗み食いする犬を、こっそり隠し撮り! 犬がこんなにもキャベツを食べたがるとは知りませんでした(笑) テーブルの上に置かれているキャベツを食べたくて、ピョンピョンと飛び跳ねています♪

      213
      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 都知事選は、主要3候補から選べというのか?

      東京都都知事選の候補者は、3人だけだと勘違いしていませんか? このような若い女性も立候補していることをご存知でしょうか? 7/31(日)は東京都知事選の投票日ですね。私も都民なので投票してきますが、それにしても「マスコミの報道が酷すぎる!」と私は怒っているのです。 私は普段のブログで、「怒っている」という言葉は滅多に書きません。ひょっとすると初めてかもしれません。 でも、今回ばかりは使わせてもらおうと思っています。 日本の選挙は、マスコミに支配されている! 今回の都知事選では、過去最多の21人の方々が立候補しています。 ところが、皆さんもお分かりのように、テレビを見ても、新聞を読んでも、小池百合子さん、増田寛也さん、鳥越俊太郎さんの3名ばかりが毎日、取り上げられています。 マスコミは彼らを、「主要3候補」と呼んでいます。 まだ選挙中ですし、投票も終わっていません。それなのに、あたかもこの3人の中から、新しい都知事が選ばれるかのような一方的なイメージで報道を続けています。 ところで、主要3候補なんて、誰が決めたのでしょうか? 私たち都民ではありませんよ。それはマスコミです。 「そうは言っても、この3人の中から選ばれることになるんだから、仕方がないじゃないか」という意見も聞こえてきそうです。実際に、そう言う人もいます。 でも、もしもマスコミが、公平に21人を報道したならば、選挙の結果は違ってくるのではないでしょうか? マスコミがこの3人ではなく、違う3人を主要3候補にして報道しても、やはり大きく結果が違ってくるのではないでしょうか? 何が言いたいのかと言うと、「日本の選挙は、マスコミに支配されている!」ということです。 マスコミの報道で、選挙結果を大きく歪められているのです。言わば、私たちの未来は、マスコミによって決められてしまっているのです。 選挙の偏向報道は、明らかに違法行為! ここまで書いても、「マスコミには報道の自由があるから、誰を取り上げるのも勝手でしょ?」という人もいるかもしれません。 でも、それは違います! 選挙は公のことであり、国民の未来を決める大事なことです。 このため、放送法によって、「政治的に公平であること」が義務付けられています。これは法律です。 21人の候補者がいる中で、たった3人だけを「主要候補」と勝手に呼んで報道することは、公平でしょうか? 明らかに不公平ですよね? 「報道の自由」を叫ぶ一方で、義務づけられている「公平性」は守らないというのでは理屈が通りません。 日本は法治国家です。法律を守らない者は捕まります。でも、なぜかマスコミは堂々と法律を無視しています。 テレビ局などは、総務省の許可を得て、民放であっても「公の電波」を使って放送しているのです。これは社会的な道義としても、許しがたい違法行為です。 下の動画をご覧ください。主要3候補以外の候補者たちも、このマスコミの偏向報道に怒っているのです。 マスコミによって著しく選挙妨害をされているにも等しいのですから、当然だと思います。 ▲候補者の一人、七海ひろこさんが記者会見で説明していた各放送局の偏向報道の実態です。 主要3候補以外の18人の候補者が放送された時間は、全体の2~3%しかありません。 たいていは、その他の候補者として、パッと一瞬だけ名前と写真の一覧が出されてお終いです。これでは各人の政策の違いなんて分かるはずがありません。 ※追記 7月23日のこの会見の後、候補者たちは連名で各放送局に抗議文を送り付けたため、一部の局では、ようやく放送内容を見直した番組もあるようです。それは一歩前進ですが、でも、また後退することだってあるわけです。抗議しないと変えないというのも問題ですし、全てのマスコミが態度を改めたわけでもありません。 ちなみに、私が昨日見たNHKのクローズアップ現代では、相変わらず3人がメインで、あとは数人が少し放送された程度です。その他は一覧リストの提示だけでした。 番組内では、「候補者たちの政策を見極める必要がある」と言いながら、あんまりの内容だな…と思います。 放送法で政治的な公平性を義務づけられている以上、選挙の報道に限っては、やはり通常の報道の自由では済まされないのではないでしょうか? 偏向報道は、買収行為よりも大きな集票力がある! 選挙には、公職選挙法があります。非常に細かい法律が定められていて、特に、買収行為については厳しく取り決められています。 たとえば選挙事務所で、有志で頑張ってくれているボランティアや支援者たちに「お腹が空いたでしょ」と労って、お昼にお弁当を出したら、買収行為として違法になるのです。票を買っている行為に値するからです。 ところが、マスコミのしていることは、そんな買収行為よりも、遙かに多くの票を動かしてしまいます。 テレビをつければ、朝から晩まで「主要3候補」ばかりを見せられるわけです。 これを選挙中に毎日続けられたら、当落を決める100万、200万もの巨大な票が、彼らに動くのではないでしょうか? これは否定できませんよね? 買収行為よりも、遙かに大きな集票力を持っているのが、マスコミの偏向報道なのです。 これを取り締まらないのならば、公職選挙法など全く意味がないと思います。 マスコミは談合している! 仮に、百歩も千歩も譲って、報道の自由は置いておくとします。 でも、考えてみてください。どこの放送局でも、どこの新聞社でも、主要3候補の顔ぶれがまったく同じというのは、奇妙ではないでしょうか? 報道の自由を言うのならば、「うちの放送局は、この3人を主要候補として考える!」と、意見が違っても良いはずです。 むしろ、多様な見方を知るためには、異なる見解を各社から提供してもらったほうが、国民にとってはありがたいのです。 ところが、判を押したように、どのマスコミも主要3候補の顔ぶれは同じなのです。 これを偶然の一致と言えるでしょうか? 明らかに、マスコミが談合しているとしか言いようがないのです。 こんなことが、あからさまに仕組まれている世の中は、正直、恐ろしいと思います。 マスコミが裏で談合したならば、「この人は当選させよう。この人は落選させよう」を決められるのです。 事実として、そうなっているのではないでしょうか? 元都知事の桝添要一さんが辞めることになったのは身から出たサビではありますが、あそこまで執拗に連日、マスコミが報道しなければ辞職しなかったと思います。 (それが正義の裁きなのかどうかの問題は置いておきます) そして今度は、主要3候補の登場です。マスコミは都知事を辞めさせることもできれば、新しい都知事を決めることもできてしまうのです。 マスコミは結果の責任を取らない! かつてマスコミは、「政権交代」を高らかに謳いあげました。当時のことは、今でもよく覚えています。 選挙が始まる前から、マスコミは朝から晩まで、「ピーシャラ、ピーシャラ♪ ドンドコドン!」とお祭り騒ぎのように、政権交代ばかりを囃し立てていました。 そしてマスコミの思惑通り、まんまと政権交代が実現しました。2009年、自民党政権から、新たに民主党政権が誕生したのです。 ところが、その結果はどうなったでしょうか? 民主党政権は、数々の公約違反を犯しました。社会も不安定となり、日本の景気も、どん底の状況に陥りました。今では、失われた3年と言われています。 しかし、政権交代を高らかに謳いあげたマスコミは、その後、日本をミスリードした責任を取ったでしょうか? 取っていませんね? 口だけ出して、何の責任も取らない人間が、あなたのまわりにもいると思います。今のマスコミとは、そういう存在なのです。 選挙をねじ曲げている責任を、国会で明らかに! 政権交代のときの報道も酷かったですが、今回の都知事選の報道を見ても、マスコミは何の反省もしていないと思います。 今回のような都知事選の偏向報道を続けている経緯を、各放送局と各新聞社の責任者を呼び出し、国会で問い質すべきだと思います。 どうして揃いも揃って、どのマスコミも主要3候補の偏向報道になるのか、純粋に知りたいですよね? 時間を掛けて3候補者にしぼられていくのならば、まだ分かりますが、候補者が出そろった時点から早々に「主要3候補」が統一されて決められていたのです。「主要」などという言葉も、他の候補者に対して失礼極まります。 マスコミに談合の違法性があれば、その実態が明らかにされるべきですし、国民にはそれを知る権利があると思います。 日本の選挙をねじ曲げている責任を、明らかにしなければなりません。これはこれ以上、見過ごすことができない大問題です。 本来ならば、ジャーナリズムの精神に照らし合わせて、マスコミが自ら反省すべき問題です。しかし長年、このような偏向報道を続けている彼ら自身には、もはや自浄作用を期待できないので、国会の場で議論しないと何も変わらないと思います。 マスコミの勝手な思惑のために、日本の民主主義が正しく機能していないのです。この大きな問題を追及してくれる、気概のある政治家はいないのでしょうか? 選ぶ権利は国民にある! マスコミの問題ばかり書きましたが、その一方では、マスコミに踊らされている私たちの問題もあると思います。 マスコミの報道を参考にするのは良いのですが、「果たして、本当にそうだろうか?」とも考えてほしいのですね。良い意味で、天の邪鬼になってほしいのです。 いろいろと考え、政策も調べた上で、マスコミの言うところの主要3候補の誰かに投票するのならば、それはその人にとって正しい投票だと思います。 でも、よくテレビに出ているという理由だけで、大事な一票を投じるのは、もったいないと思います。無意識にでもマスコミに操られていると思うと悔しくないでしょうか? おせっかいにも、マスコミは主要3候補を決めてくれていますが、はっきり言ってこの3人の中から選ぶのは、私にはキツイのです。政策を見る限り、誰も都知事に選べません。 私は冒頭の動画でご紹介した幸福実現党の七海ひろこに投票します。気になった方は、ご自身でも彼女の政策を調べてみてください。 ちなみに、今回の立候補者の一人、立花孝志さんも述べていましたが、今後、ネットがテレビを凌駕する時代は来ると思います。 マスコミが、今後も自分で自分たちの首を絞めているような偏向報道を繰り返すのならば、「まだテレビなんて信用しているの?」「まだ新聞なんて読んでいるの?」という時代になるでしょう。 選ぶ権利は国民にあります。マスコミではないのです。 もしマスコミ関係の方が読んでいるならば、失礼なことばかり書いて申し訳ないとは思いますが、その点を肝に銘じてほしいと願います。 今回は日本の首都、東京の都知事を決める大事な選挙です。日本の将来にも大きく関わってくる選挙です。 読者の皆様で都民の方がいましたら、マスコミ報道だけに踊らされずに、悔いの残らない投票をしてほしいと心より願います。

      170
      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • エキゾチックショートヘアーの子猫♪ 鳴き声も、顔も可愛い!――おもしろ動画

      エキゾチックショートヘアーって、あまり馴染みがなかったのですが、動画で見ているうちに、やっぱり可愛いなぁ~♪と思うようになりました。 甘えん坊な性格みたいで、鳴き声も可愛いです(=^・^=) ●動画はこちら⇒ エキゾチックショートヘアーの子猫♪ 鳴き声も、顔も可愛い! エキゾチックショートヘアーの子猫たちの可愛い動画です。 鳴き声も、その顔も、とにかく可愛いとしか言いようがないですね! ●動画はこちら⇒ 生後2ヶ月のラグドールの子猫たち♪ 勢揃いして遊んでいます! 遊び盛りの生後2ヶ月のラグドールの子猫たちの動画です。 いったい何匹いるのでしょうか? 子猫もこれだけいると圧巻です! ●動画はこちら⇒ アメショの猫あめちゃん、虫に噛まれて「ワン!」と鳴いた! アメリカンショートヘアの猫あめちゃんが、虫に噛まれて「ワン!」と鳴いた面白動画です。 本当に犬のようにワンと鳴いています。虫に噛まれて、相当びっくりしたようですね。 ●動画はこちら⇒ 「ママ痛いにゃ~!」つい力が入ってしまう母猫 母猫が授乳中に、子猫をぺろぺろと毛づくろいしてあげています。 でも、だんだん力が入ってきてしまい、子猫が「ママ痛いにゃ~!」と鳴いています(^^;) ●動画はこちら⇒ オカメインコの面白動画♪ ナデナデ、スリスリが可愛い過ぎる! おしゃべりしているオカメインの動画は多々ありますが、それだけではありません。 まるで猫のように、甘えてスリスリして来たり、ナデナデされて喜んでいます♪

      216
      4
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 白猫ユキちゃん、Amazonのダンボール箱を噛み千切る!

      Amazonのダンボール箱を、噛み千切る白猫ユキちゃんです。箱の中には、ユキちゃんの大好きなシーバのおやつが入っています。 でも、箱の中のおやつが気になっているというよりも、純粋にダンボール箱が好きなんですね。 Amazonのダンボール箱は噛みやすいみたいで、荷物が届くと、ユキちゃんは必ずカミカミを始めます。 調べてみると、特にAmazonのダンボール箱が好きだという猫が多いみたいです。猫の好きな匂いがダンボールに付いているのでしょうか? 箱の中に入った後も、ユキちゃんはダンボールを噛んではペッと吐き出して、入口を広げています。叱っても止めないので、そのまま好きにさせています。 ストレス発散になっているのかもしれませんが、いつも部屋の中がダンボールの噛み屑で散らかってしまいます(^^;) ユキちゃんにとって、Amazonは箱で遊べて、その後にはおやつも貰えて、二度美味しいですね! ここ数年、Amazonでユキちゃんのおやつやフードを定期的に買うようになってからというもの、ついでに他の商品もいろいろと買うようになり、我が家のAmazonの依存度はぐーんと跳ね上がりました。 Amazonがダンボール箱に猫の好きな匂いを付けているとしたら、ひょっとして、それは戦略なのでしょうか(笑) でも、Amazonがなくなったら不便になるので、そういう戦略でもOKです(=^・^=) ▲すでにAmazonのダンボール箱を噛み千切っているユキちゃんです。 ▲入口を広げて箱の中に入ってからも、ユキちゃんの破壊活動は続きます(^^;) ▲良い隠れ家になって、猫じゃらしでも遊んでいます。 ▲「箱の中は落ち着くにゃり♪」 こんな感じで箱に入っているのが好きなんですね。 ▲おやつとフードにも囲まれて、ご機嫌なユキちゃんです♪ こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      240
      8
      1
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 日本一の掃除人の女性、新津春子さん

      他の方のブログを読んでいると、自分の仕事の話を書いていたりしますよね。 特別な仕事ではなくても、一日の仕事の中で、ほんのささいな事で元気になったり、お客さんに褒められて嬉しく感じたりして、「明日も頑張ろう!」と書いてある記事を読むと、読んでいる私も元気になります。 ■80歳まで掃除の仕事を続けたい! ちょっと情報が古くて申し訳ないのですが、少し前にテレビで「日本一の掃除人の女性」が紹介されていました。 この女性は新津春子さんという方なのですが、羽田空港の掃除のプロとして働いていて、全国ビルクリーニング技能競技会でも最年少で日本一に輝いています。 働いている羽田空港も、清潔な空港として2013年、2014年、2016年と「世界一清潔な空港」として世界一位に輝いています。新津さんはその立役者であり、文字通り、日本一の掃除人なんです。 私は若い頃、「掃除でも何でもいいから、日本一になれば素晴らしいんだよ」というような言葉を聞いたことがあります。 正直に書きますが、その頃には、何の感銘も受けませんでした。空々しく感じたわけです。 「そうは言っても、誰もが羨むような仕事で成功したほうが、いいに決まっているじゃないか」と、当時の私は思っていたのだと思います。 今でも、そうした気持ちは少し残っていたのかもしれません。 でも、番組の最後で、新津さんが「80歳まで掃除の仕事を続けたい!」と、笑顔で語っていた言葉にハッとしました。 番組のスタッフも、ちょっと驚いたような声で、「えっ、なんで?」と聞き返していました。 すると、新津さんは「だって、楽しいじゃないですか♪」と、心の底から、本当に嬉しそうに答えていました。 普通に考えれば、清掃は地味な仕事だし、体もしんどくなるし、80歳まで仕事を続けたいとは思いませんよね? でも、新津さんは、掃除の仕事が本当に大好きなんです。仕事に誇りを持っていて、「自分の居場所は、ここしかない!」とも語っていました。 だから、日本一なんですね。本当に素晴らしい!と思いました。 ■良い仕事の本質は、感謝の循環 新津さんは中国生まれということもあり、日本に来てからも、さんざん苦労しています。 ひどいイジメにもあって、人の優しさに接することもなく、人から褒められることもなく、辛い日々を過ごしてきたそうです。 でも、掃除の仕事であっても、一生懸命に仕事をしていると、「いつも綺麗にしてくれてありがとう♪」と言ってくれる人が出てくるのです。 どんな仕事でも、心を込めて行えば、誰かから必ず感謝されるんですね。 新津さんは掃除の仕事を通じて、はじめて人から感謝されるという経験をしたのです。 例えば、販売の仕事だって、良いモノを売ったり、良いサービスをしたりすると、お客さんのほうから「ありがとう♪」と感謝されることがあります。 昔、料理の鉄人で知られる道場六三郎さんも、お金をもらった上に「ごちそうさま!」とお客さんから感謝されるんだから、料理人ほど良い商売はないと語っていたのを思い出します。 感謝されると、仕事やお客さんに対する感謝の気持ちも、ふつふつと湧き出てきます。 良い仕事の本質は、この感謝の循環にあるのだと思います。それに気付いて、新津さんは仕事が楽しくなったのだと思います。 そして気付けば「日本一の掃除人」として、現在ではテレビにも出演する有名人となり、新津さんは誰からも認められる存在になっています。 こういう話を聞くと、元気がもらえますよね♪ 私は単純なので、自分も頑張ろう!という気持ちになりました。 自分の仕事なんて、つまらない仕事だと思っている人もいると思いますが、新津さんの話を聞いて、「明日から頑張ろう!」と、少しでも元気が出たならば嬉しいです(=^・^=) 新津さんは本も何冊か出されていました! 清掃はやさしさ: 世界一清潔な空港を支える職人の生き様 「猫砂を散らかしちゃったから、しっかり掃除してにゃ♪」 ユキちゃん、掃除はしてくれませんが、そこにいるだけで幸せを運ぶ立派な仕事をしています(=^・^=) こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      247
      10
      1
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 白猫ユキちゃんが、ごろんと甘えています♪

      声を掛けると、ごろんと寝返りをして甘える白猫ユキちゃんです。床の上で身体をクネクネとさせて甘えています。 「ごろん」の意味は分かっているみたいです。甘えん坊ですが、すぐには、ごろんとしないところが猫ですね♪ ちなみに、この動画で一番多かったコメントは、「ユキちゃん、また太った?」というものでした。 たぶん角度によって、そう見えるのだと思います(笑) 私はユキちゃんが健康ならば、多少は太っても構わないと思っているのですが、ここ数年、ママさんもよく、「またユキちゃんが太った!」と言っています。 そんな時には、寒い時期には、「動物というのは冬になると、脂肪を蓄えて太るんだから仕方がないよ」と言っていました。 夏になっても痩せないと、「だんだん歳をとると、太るのは仕方がないんだよ」と言っています。毎年、そんな会話の繰り返しになっています(笑) ママさんは、私が甘やかせて、ユキちゃんにおやつをあげすぎていると思っているみたいです(^^;) 甘やかしているのは全く否定しませんが、そんなにあげていなんですけどね~。 ユキちゃんは私に「みゃーみゃー」と鳴くと、おやつをくれると分かっているので、そんな時には説明書きにある適量を守ってあげています♪ 家猫なので太りやすいというのもあるんでしょうね。なので、猫じゃらしで運動もさせています。 でも猫って、少しくらい太っているほうが可愛いですよね? ▲「ごろん」と言うと、ちょっと面倒くさそうな顔もするのですが、それをやると私が喜ぶことも分かっている感じです♪ ▲「ごろ~ん♪」 身体をくねくねさせた後に、ごろんをするユキちゃんです。 ▲うまくできましたね~! 寝返りを打っただけだとは言わないでください(笑) ▲写真で見ると、ドヤ顔をしているように見えますね(=^・^=) こちらもご覧頂ければ嬉しいです(=^・^=) ⇒ おもしろ動画まとめたにゃん!

      245
      8
      1
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 参院選は、すっきりしない選挙になりましたね

      皆さんは、参院選の投票に行かれたでしょうか? 今回の参院選について、いくつかの記事を書いてきたので、最後に総論として書いておきたいと思います。 率直に言って、私の感想としては、「日本の選挙とは、こういうものなのだ」と改めて痛感した選挙でした。 私も当日はテレビの報道を見ていましたが、「改憲派 VS 非改憲派」の争いのような感じで、ずっと放送されていましたね。 でも、これに違和感を覚えた人も多いのではないでしょうか? 「今回の選挙は、憲法を改正するか、しないかが、問われていた選挙だったの?」と、はじめて気付いた人もいると思います。 何しろ、改憲派の中心であるはずの与党の自民党は憲法改正について一切論じようとしなかったのですから当然です。連立を組んでいる公明党の態度も、よく分かりませんでしたね。 両党ともに「憲法改正については語らずに選挙を乗り切ろう!」というダンマリ作戦で、一致していたのは確かだと思います。 対する民進党の岡田代表は、「選挙に負けたというよりも、肩すかしを食ったような感じだ」というような発言をしていました。これは本音だと思います。 野党は、憲法改正の問題に切り込んで与党を切り崩したかったのでしょうが、肝心の与党が応戦してこないので、戦いになりませんでした。まさに肩すかしです。 日本の選挙とは、政策の違いによる戦いではなくて、「いかに賢く一票を取るか」の戦いなのですね。 争点のはっきりしない選挙になれば、あえて反対する理由もなくなるので、与党が勝ちます。現状維持の選択です。 戦術的に言えば、安倍さんのダンマリ作戦は、最良の選択だったのではないでしょうか? ■選挙に勝ってしまえば、それでお終い 私は、憲法は改正したほうが良いと考えています。なので普通に考えれば、今回の選挙は良しとするところですが、どうもすっきりしません。 選挙中にはダンマリを決め込んで、選挙が終わった後には、議員の数のチカラで法案を押し通すのですよね? それでは国民が納得しないと思います。はっきり言って、やり方がずるい!のです。 安部さんは選挙速報の報道中に、今回の選挙で、憲法改正に触れなかったことをインタビュアーに指摘されると、「これから国会で議論することなのだから、選挙中に議論できるはずないでしょ?」みたいな非常に歯切れの悪い返答をしていました。 いえいえ、そうではありません。選挙中であるにもかかわらず、「憲法改正の意志を、全く国民に示さなかった」ことについて、問題を指摘されているのですね。 安倍さんだって、そこは突っ込まれたくないので、歯切れの悪い返答しかできなかったのでしょう。 でも、勝ってしまえば、それでお終いです。これが今の日本の選挙です。あとは、「私たち国会議員が作った法案に、国民は黙って従いなさい!」ということでしょう。 しかし憲法改正には、国民投票が必要になります。けっきょくは、とりあえず選挙に勝っておいて、やっかいな問題を先送りにしただけの話なのです。 ■安倍さんの本当の狙いは? 恐らく、安部さんは自分の政権で憲法改正をしようと、本気では考えていないと思います。 まずは憲法改正を匂わせて、保守勢力を取り込んでおく。そして選挙では憲法改正を言わずに、反対勢力を刺激しない。そして、無党派層からも多くの票を取り付ける。 安倍政権の安定と権力の増大、これが本当の狙いだったのではないでしょうか? うっすらと憲法改正の気持ちはあったとしても、自分の政治生命を賭けるほどの覚悟があるようには見えません。 私は参院選で幸福実現党に投票しました。憲法改正については、自民党よりも、幸福実現党のほうが、よほど正直に主張していました。 でも選挙の結果としては、幸福実現党から国会議員の誕生はなりませんでした。 政教分離が引っ掛かった人も多いのでしょうね。でも、それが本当に問題だと思うのならば、ちゃんと調べてみてください。問題がないのは分かると思います。 幸福実現党の政策だけを見たら、一人も議員が誕生しないというのはあり得ないのですけど、今の日本国民は、政策など重視していないということでしょうか? こんなことを書いたら叱られますが、政策で判断しないということは、良いも悪いも判断がつかないということだと思います。 その意味でも、安部さんのダンマリ作戦は、最高の必勝法になりましたね。 でも、これは国民が馬鹿にされているも同然なのだということにも、気付いてほしいと思います。「黙っていれば分からないさ」ということです。 もう結果が出ているので、何を書いても仕方がありませんが、本当に政治を変えられるのは、選挙権を持っている私たち国民しかいないのですね。 そうした意識を、もっと多くの国民に持った時、はじめて日本の政治が変わるのだと思います。 最後に、私の書いた記事を読んで、幸福実現党に投票した人がいたならば、個人的に嬉しいです。私の考えにも賛同して頂いたということですから、嬉しいに決まっています。 私自身は、幸福実現党からお礼を言われることなどないと思いますが、私からは皆様にお礼を述べておきたいと思います。ありがとうございました♪ 次回からは猫ブログに戻ると思いますので、今後ともよろしくお願いします(=^・^=)

      186
      4
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 明日の参院選は、何を判断材料にして投票をしますか?

      連日、政治と選挙の話について書いてきました。 本当は一回で止めようと思っていましたし、自分がどこの政党に入れるかなんて書くつもりもありませんでした。投票さえ呼び掛ければ、それで良いかと考えていました。 どこの政党であっても、「私は○○党に入れる!」なんて書けば、反対する人たちからは煙たがられます。それは分かっています。 でも、この際、正直に思っていることを書いてみよう!と思ったわけです。 政治の嘘について書くならば、それを書く私自身は正直に語らなければならないと思ったのかもしれません。 まぁ、そんなに格好の良いものではないですね。ただの偏屈な性格が出たのかもしれません(笑) でも、明日は参院選ですから、もう一度、最後に書いておきたいと思います。 ■自民党は正々堂々と憲法改正を言うべき 今回の参院選は、与党と野党の政策の争点がずれている一方で、極めて似通った政策を打ち出しているのも特徴です。 まず、争点がずれている点は、憲法改正についてです。自民党は憲法改正について、全くと言っていいほど語っていません。これはずるいです。本来ならば、自民党こそが争点にして戦うべきです。 票が逃げると思って、明らかにダンマリ作戦に出ていますね。でも、そういう姑息な態度を、国民はちゃんと見ていると思いますよ。 逆に野党は、憲法問題を争点にしたがっています。それは今の日本では、平和憲法をアピールしたほうが票になると考えているからでしょう。 今回からは18・19歳の若い人たちも選挙に参加するので、「戦争反対!」を強くアピールしたい気持ちがあるのだと思います。 ただ、今の日本は憲法を改正しないと、侵略行為を受けるまで、自衛隊は何もできません。事件が起きてから、ようやく動く警察と同じです。未然に防げないのです。 「戦争反対!」の気持ちは私も同じです。でも、「一方的に侵略されてしまう戦争もあるのだ!」ということも、忘れてはいけません。こちらは国そのものが滅亡するので、もっと悲惨です。 北朝鮮は水爆(原爆の1,000倍以上の破壊威力です!)の開発に成功したと言われています。ここに来て、またミサイル発射実験も頻繁に繰り返しています。 お隣の中国も、軍艦(漁船ではないですよ!)で日本の領海に侵入し、空では、自衛隊機に戦闘開始の1歩手前のポーズまで見せて、日本を挑発しています。 今、前代未聞の事態が発生しているのですが、どれほどの日本人が、ちゃんと危険を察知できているでしょうか? 「戦争を仕掛けようとしているのは、どちらなのか?」は、誰が見ても明らかです。国内で戦争反対のデモ行進をしても、お隣の国は軍事行為を止めてはくれませんよ? 軍隊を持っていない国など、世界のどこにもありません。日本は憲法を改正し、他の国々と同じように、自分の国は自分で守れる普通の国になるべきです。 それが他国からの侵略行為を思いとどまらせる唯一の方法です。それに気付いてほしいと思います。 ■どこの党もバラマキ政策だけ 極めて似通った政策については、どこの党も、どこにどれだけバラマくか、それだけを言っています。これについては、与党も野党も区別ができないほどです。 政治とカネの問題になると、日本国民は猛烈に怒ります。元都知事の桝添さんも、けっきょく許してもらえずに辞職しました。 そうであるならば、桝添さんに怒った人たちは、このバラマキ政策についても、猛烈に怒ってください。 誤解を恐れずに書きますが、政府から支給される給付金や補助金なども、「政治とカネの問題」です。なぜならば、補助金をバラマくことで合法的に票を買っているのと同じだからです。 特定の団体や業界に有利になる法案を通し、補助金を与えれば、その関係者たちから数多くの票を集められます。一時期、政権交代はあったものの、自民党政権はこうした集票システムを作り上げ、長らく選挙で勝ち続けてきました。 「困っている人たちを助けて何が悪い?」という理屈もありますが、それで本当に困っている人たちの助けになっているのでしょうか? そこが議論されていません。 逆に言えば、特定の団体や業界を守るために、新規参入が許されずに、チャンスを潰されている人たちも大勢いるのです。この人たちだって、大いに困っていませんか? 安倍政権は今回の選挙前に、「高齢者向け給付金」として総額3600億円もの大金をポーンと支給しました。対象者1人につき3万円の気前の良さです。 でも、この給付金は、皆さんから徴集している税金ですよ。安部さんのポケットマネーではありません。 これを選挙の直前の6月までに支給しているのですから、これだって票を買うための買収と言われても仕方がないと思います。政府がやると、買収が合法になるならば、もう何でも出来てしまいます。 このようなバラマキのツケが回って、政府は1000兆円もの巨額の借金を積み上げているのです。それを増税として国民に押し付けるのですから、あまりにも無責任です。 ただ、民進党が政権をとっても、同じようにバラマキ政策をするだけなので、何も変わりません。 なので、今の既存の政党から選べと言われても、全く選択肢がないのです。 ■「何を言っているのか?」こそが大事 私は、「正しい政策を正直に訴えているのは、どの政党か?」と考えた時、幸福実現党に投票すると決めました。 減税の政策や、憲法を改正して国防に備える政策は、私の考えと一致します。マイナンバー制度も廃止するべきだと思っていますし、幸福実現党もそれを主張しています。 私だって、世間の人たちが、幸福実現党をどのような目で見ているのかは分かっています。 でも、自分の損得でブログを書いているわけではないですし、格好つけたくて書いているわけでもありません。なので正直に書いています。 私の友人や知人で、支持する候補者がいるという人には、比例だけでも幸福実現党への投票を勧めています。 減税の政策や、憲法改正の議論を、真正面から国会で議論できる政党は、幸福実現党しかないと思っているからです。 彼らには、地方議員は現在、7人いるそうです。今回の参院選では、当選者が出る可能性があり、あと1歩です。 幸福実現党の他にも、減税を主張する候補者たちはいます。でも、無理ならば給付金をばらまけばよいとお茶を濁す人もいます。それではダメ!なんです。今の政治と同じです。 安倍さんも憲法改正を視野に入れていたはずなのに、それについては今、貝のように口を閉ざしています。そもそも改憲する気などないのだと思います。 沖縄の辺野古基地への移転問題についても触れませんね。最初は、保守の人たちを取り込みたかったのでしょうけど、今となっては、自民党は保守政党とは言えないと思います。 安部さんは「気を付けよう。甘い言葉と民進党」と言っていますが、私から言わせれば、「気を付けよう。何も言わない自民党」です(笑) だからといって、民進党をはじめとする野党も応援できません。政策に期待が持てないからです。 私にとっては、「どの党が言っているか?」ではなく、「何を言っているのか?」こそが大事です。これが全ての判断材料です。 私は東京なので、候補者はトクマ氏に投票し、比例は幸福実現党に投票します。 いよいよ、投票は明日です。皆さんは、何を判断材料にして投票をしますか? 今の政治がダメだと言うのならば、ちゃんと政策を見て、自分の頭で判断して、未来に希望が持てる政党の選択をして頂きたいと願います(=^・^=)

      188
      4
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 「支持政党なし」という政党の生みの親は、今の政治である

      いよいよ、7/10は参院選の投票日ですね。皆さんは支持する政党をお持ちでしょうか? 宣伝になったら嫌なので、本当はあまり触れたくないのですが……。 今回の参院選に「支持政党なし」という政党が候補者を出しています。ネットでも騒動になり、ポスターも出回っているので、もうご存知だと思います。 「支持政党なし」というのが、政党名なんです。 政党名を書く時に、張り出されている政党名の一覧を確認する人が多いと思います。紛らわしいことに、その一覧の中に、「支持政党なし」と書かれています。 特に今回からは、18歳以上の人が選挙に参加しますね。馴れていないので、「おっ、支持政党なしという選択肢もあるのか!」と勘違いする人も出るでしょう。 支持政党なしと書いたら、一票になってしまいます。くどいようですが、「支持政党なし」というのは政党の名前なんですよ! ネットでも多くの人たちが注意を呼び掛けています。でも、いくら呼び掛けても、日本全国で行われる選挙ですから、勘違いをする人たちは出てくると思います。 ■『支持政党なし』とは? 代表者の佐野秀光氏(45歳男性)は、2009年の衆院選・比例代表北海道ブロックに「新党本質」という団体で立候補しています。その時には、7399票でした。 2010年の参院選・東京選挙区では、3662票。2012年の衆院選東京4区では、2603票です。 でも、2014年の衆院選・比例代表北海道ブロックで、「支持政党なし」として立候補した途端に10万票(投票率4.19%)を獲得しています。 この急激な投票率の伸びを見ると、やはり「勘違い票」が数多く含まれているのではないでしょうか? 結果としては、議席こそ獲得できませんでしたが、それまで無名だった候補者が取れる数字ではありません。 「これはイケる!」と思ったんでしょうね。今回の参院選に「支持政党なし」は、比例代表で2人、選挙区(北海道、東京、神奈川、大阪、熊本)で8人の立候補者を出しています。 得票率が2%を超えると当選の可能性が出て来ます。前回の10万票(投票率4.19%)を考えると、全国の比例代表での当選は有り得ますね。 東京では、「支持政党なし」の政党ポスターが4枚連なって張り出されています。一見すると、業者が勝手にチラシを貼り付けたのか?と、目を疑うような光景になっています。 東京に4人の候補者を立てているのですが、ポスターには顔も名前もなく、同じポスターが4枚ずらーっと横に並んでいるのです。 ポスターの掲載場所の抽選には、あえて参加しないで、抽選が終わった後に届け出を出し、ポスターが4枚並ぶように意図的にやったようです。 ポスターを見ると、「支持政党なし」は、自分たちの政策は一切持たないことをアピールしています。「政策一切なし」というのが、唯一の政策なんです。 では、彼らは政治家になって、何をしたいのでしょうか? それは自分の信条や考えは持たず、ネットで募ったアンケート結果の多数決によって、法案に反対したり、賛成したりするそうです。 ネットの反応を見ると、これを「斬新だ!」と歓迎している人たちもいるようです。その一方で「『支持政党なし』を政党名にするなんて、詐欺だ!」という意見も数多くあります。 代表者の佐野氏は、「違法ではない」と堂々と主張し、「自分たちは支持する政党がない人たちの受け皿になっている」という見解を示しています。 ■『支持政党なし』の問題は? 違法ではないので、問題はないのか?と言えば、やはり私は問題があると思います。感情的な問題は一旦置くとして、政治として、本質的な問題があります。 それは、彼らは「自分たちの政治判断には、一切責任は持たない」と言っているのも同然だからです。 判断に良いも悪いもなく、その結果として起きることに対しては、「自分たちは、みんなの声を国会に届けただけ」の一点張りで通せてしまいます。 「何がいけないの? それが本当の民主主義じゃないの?」という意見もあるでしょうね。一見、それも正論のようにも聞こえます。 でも、あえて私はこう言いたいです。 まだみんなが気付いていない問題をいち早く見抜いて、未来を良い方向に導いていくのが本当のリーダーであり、政治家の役割ではないでしょうか?と。 そして政治家は、自分の政治判断に責任を持つべきです。だから、みんなから選ばれた議員なんですよね? その前提があるから、政治家には私たちの税金である「公費」が支給され、必要に応じて、政治活動に公費を使うことが許されているんです。 みんなの意見を国会に届けると言ったって、ネットでは誰が何回アンケートに答えたのかも分かりません。あの手この手で、数を膨らませる人たちが勝ってしまいます。 ネットのアンケートですから、たくさんの人たちをお金で雇えば、支持政党なしが持っている国会の議決権を買うことだって可能です。 これを公正な民主主義と言えるでしょうか? 政治家としての姿勢にも問題がありますし、システムにも欠陥があります。 ■『支持政党なし』の生みの親こそ、今の政治 元・都知事の桝添さんは公費の使い方がせこい!と責められ、辞職しました。その一方で、支持政党なしの議員が当選したら、彼らは何も政治判断しないことで議員の給料がもらえるんですね。 ちなみに国会議員の年収は約2200万円、その他に経費として公費が使えますし、秘書も3人まで公費で雇えます。 経費では、例えば文書通信交通滞在費だけでも年間1200万が使えて、JRも飛行機も無料で乗れるなど、トータルで考えると、けっこうな金額が、公費(つまり税金)で支給されます。 私は金額の多さは問いません。そんな金額など安く見えるくらいに、政治家として社会に大きな価値を生み出す政治活動に身を投じればよいのです。 でも、支持政党なしは、ネットで募ったアンケートで、賛成か反対かを投じるだけですよね? もし当選して、公費で秘書を雇うと言うならば、秘書が何の仕事をしたのか、ちゃんと日報を書いて毎日報告してほしいものです(笑) なぜ、今の日本に『支持政党なし』のような政党が出てきたのでしょうか? これには、今の政治の問題が浮き彫りになって現れていると思います。 今の政治家って、政治判断の責任から逃げることばかりしていますよね? 安倍さんは選挙の影響を考えて、増税を先延ばしにしました。憲法問題も選挙に突入したら、曖昧にお茶を濁し始めました。 アベノクミスは、安倍さん自身も成功したと思っていないはずなのに、反省は一切しないで、頑として成功だけを印象づけようと躍起になっています。 このような安倍さんの態度を見て、もう国民も呆れているのだと思います。 かつての民主党政権も、選挙中には良いことばかりを並べ立てて、政権を取った後には、数々の公約違反を犯したのは記憶に新しいです。 「選挙に勝てば、それでいいんだよね」という政治の中で、『支持政党なし』だけを責めるわけにはいかないと思います。 今の政治は、政治改革と言いながら、少数意見を切り捨てる小選挙区制を導入しています。その結果、二大政党の選択肢しかないという、大きな政党にだけ有利な選挙制度になってしまいました。そのように主張する『支持政党なし』の指摘そのものは、間違っていません。 そう考えると、『支持政党なし』の生みの親こそ、今の政治ではないでしょうか? 今の政治の在り方が、『支持政党なし』のような政党が登場する土台を作っているのです。 もしも当選者が出たならば、衆愚政治のなれの果てはこうなるのだと、深い溜息を吐くしかありません。 ■衆愚政治にしないために、投票に行きましょう! 私はブログで、今回の参院選は幸福実現党に入れると書きました。 読者が減ってでも(笑)、このようなことを書いているのは、やはりブログには自分の意見を書きたいからです。 ブログには、自分の頭の中で考えて、正しいと思ったことや感じたことを、正直に書いていきたいですよね。 そうした中で、たとえ考えは違っても、読んでくれる人がいるのならば、それはとてもありがたいですし、励みになります。 私が幸福実現党に入れる理由は、彼らが一貫して減税を主張し、票にならない国防のことを、相も変わらず訴え続けているからです。訴えている政策がブレていません。 何も政策を訴えない「支持政党なし」とは、真逆の政党です。 政教分離については私も書きましたが、気になるのであれば、やはり自分で調べてみるのが一番です。ちゃんと調べた上で、自分自身で判断してみてはいかがでしょうか? マスコミはあまり彼らを報道しませんが、そんなことは関係ありません。大事なのは何を正しいと思うか?です。私は幸福実現党の主張は正しいと思っています。 なぜ正しいと思うのかは、下記の記事をお読み頂ければ嬉しいです。 ⇒ 私は知らぬ間に800万円以上の借金を背負っていた!? ⇒ 騙されない!と言う人でも騙されている「増税やむなし」の洗脳 参院選があるので、一時的に猫ブログを中断し、普段は滅多に書かない政治について何回かに分けて書いています。今回の参院選は、日本の未来にとって、とても大事な分岐点になると考えているからです。 政治ブログを起ち上げてもいいのですけど(笑)、それだと政治に興味のある人しか読んでくれません。私は、普段、政治にはあまり関心のない人にこそ、読んでほしいのです。 私も日本人なので、できる限り、この日本をよくしたい!と思っているのですね。 支持する政党がないから選挙には行かない、という気持ちも分かりますが、「支持政党なし」という政党まで登場している世の中になっています。 「支持政党なし」の生みの親は、今の政治だと書きました。でも、そのような政治を作り出してしまったのは、本当は私たち国民なんです。 「このままではいかん!」と思った人は、ぜひ7/10の参院選で、自分の一票を投じてください(=^・^=)

      211
      6
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 騙されない!と言う人でも騙されている「増税やむなし」の洗脳

      政治の話をすると嫌われるというのは、私もよーく分かっているつもりです。 私だって、いきなり政治の議論を吹っかけてくる人間がいたら、敬遠してしまいます(^^;) でも、それでも書いているのは、日本の未来を決める参院選が7/10にあるからです。 参院選って、普通はそれほど盛り上がらないのですけど、今の日本と世界の情勢を見ていると、今回の参院選は大きな分岐点になるような気がしてなりません。 前回の記事でも少し触れましたが、今回は「減税」について、もっと突っ込んで書きたいと思います。 減税と言うと、「財政はどうするのだ? 無責任なことを言うな!」という人が、けっこういます。 でも、そう思っている人は、ちょっと思い返してみてください。「増税しないと財政が破綻する」という考えは、本当にあなた自身の考えでしょうか? そうではなくて、政府やマスコミが言っていることを、そのまま自分の考えのように思い込んでいるだけではないでしょうか? 「私は簡単に騙されない!」と思っている人でも、毎日のニュースや報道を見ているうちに、「増税」と聞けば「やむなし」と、条件反射のように思い込んでしまっているのかもしれませんよ? 世の中には違う意見もあるんです。異なる意見にも、耳を傾ける価値はあると思います。 長文になりますが、最後までお付き合いして頂けると嬉しいです。 ■増税は延々と続く さて、消費税10%は先送りになりました。でも政府は、将来的には必ず増税することを前提にしています。ほとんどのマスコミも、それに異論は唱えていません。 むしろ、増税しないほうが無責任だと言わんばかりです。でも、私は疑問に思うのです。 まず、消費税10%です。率直に聞きたいのですが、これで財政破綻が、本当に解決するんでしょうか? その先はどうなるんでしょうか? これでもう増税は終わりになりますか? 現在、財政赤字は1000兆円を超えています。しかも毎年、どんどん増え続けています。ということは、消費税を8⇒ 10%と、2%上げたくらいでは、焼け石に水なのです。 一説には、今の調子だと、最終的には消費税を70%にしないと追いつかないという試算も出ています。それなのに政府もマスコミも、それは口を閉ざしています。 繰り返しますが、消費税10%では間に合いません。だからと言って、消費税を70%にできますか? そんなことをしたら日本経済が破綻してしまいます。 結論を言えば、消費増税だけで財政再建をするのは、はじめから無理なんです。だから政府は、消費増税に加えて、新しい税金の徴収方法も考えています。 マイナンバー制度なども、国民の資産を政府がきっちりと把握して、取りこぼしがないように税金を吸い上げるために制度化されたものです。 考えてみてください。役所の手続きがちょっと便利になるくらいのために、個人情報がダダ漏れする危険が高いマイナンバーなんて、誰も求めていないですよね? マイナンバーは、政府が無駄なく税金を吸い上げるために発案された制度なのです。 他にも死亡税をはじめ、政府は様々に新たな税金も検討しています。消費税10%程度で、増税は打ち止めになりませんし、財政再建もできません。 今後も増税は、延々と続くということです。 ■消費増税を導入して、財政赤字は10倍に増えた! 「そうは言っても、何もしないのは無責任だ。消費税を10%にすれば、その分、財政が助かるじゃないか!」と言う人もいると思います。 いえいえ、政府は何もしないほうが、むしろ良かったんです。そもそも消費増税を導入してから、日本経済がおかしくなってしまい、税収が減っているからです。 最初に3%の消費税を導入した理由も、今と同じです。「財政破綻に待ったなし!」でした。その当時、日本の財政赤字は100兆円でした。 そして消費税を導入し、3%⇒ 5%⇒ 8%と、引き上げてきた結果、どうなったでしょうか? 今の財政赤字は1000兆円を超えています。「減るどころか、10倍に増えとるやんけ! どうなってんねん?」と、激しくツッコミたくなる気持ちを抑えられません。 はっきり言えば、消費増税の政策は、すでに失敗しているんです。よくここまで失敗できるな、と感心してしまうほどです。 こんな悲惨な結果を出しておきながら、その張本人である政府は「財政破綻に待ったなし!」と、相変わらず同じ理由で、今も増税を掲げています。 民間企業だったら、こんな下手な経営陣は、とうの昔にお払い箱です。下手な経営をするくらいなら、何もしない社長のほうが、まだマシです。 ■消費増税の失敗は、橋本首相も認めた ここまで書いても、「消費税を導入しなければ、もっと巨額の赤字になっていたのでは?」と言う人も、いるかもしれません。 これについては、1997年に消費税を3%⇒ 5%に引き上げた当時の橋本龍太郎首相が、消費増税によって経済を低迷させてしまったと、消費増税の失敗を自ら認めています。 気になった方は、「橋本龍太郎 消費税失敗」で検索してみてください。 日本のGDPの約6割は、個人消費です。ここを抑えられたら、不景気の悪循環が始まるのです。 消費増税でモノが売れなくなる⇒ 企業が儲からない⇒ 給料が減る⇒ 雇用もできない⇒ 設備投資もしない⇒ 失業者が増える⇒ 税金を納められない人たちも出て来る… 不景気になったら、所得税も法人税も減るので、全体の税収が減るのは誰でも分かりますよね? 消費税そのものだって、上がる直前の駆け込み需要が増えるだけで、その後は減少します。値上げしたら売れないので、結局、期待通りに税収は増えないんです。 この悪循環は延々と続きます。だから日本は先進国の中で、ただ一国だけ、消費税を導入して以来、25年間も経済成長が、ピタッと止まっているんです。 世界が繋がっている中で、日本だけは成長を止めるなんて、やろうと思ってもできませんよ? 結論を言えば、消費増税をしても税収は増えません。逆に減ります。そして巨額の財政赤字だけは、増え続けます。 ■祝オリンピック & 消費税還元セールを! 消費税の数パーセントなんて影響しないと言う人もいます。TVの街頭インタビューでも、「安倍さんは増税すると言ったんだから、すればいい」と言う声もあります。 確かに、1080円の買い物が1100円になっても、さほど痛手は感じないでしょう。でも、それは学生感覚のお小遣いで考えた場合です。 経済は違うんです。経営者の方々は、消費税の数パーセントが、どれほど経営に悪影響を及ぼすか、肌身で分かっていると思います。 実際に、消費税を上げる度に、経営者の自殺者数が跳ね上がっています。 経営者一人の自殺は、一人の死ではありません。その家族も路頭に迷い、社員も職を失い、取引先も売上金が回収不能になって、連鎖倒産を引き起こしていきます。 消費税の数パーセントは、多くの人間の生き死にの問題なんです。 「では、どうすればいいんだ?」という答には、その反対をすればいいんです。 減税です。消費税を5%に戻します。 数パーセントを上げただけで不景気になるならば、逆に言うと、3パーセント減税する効果も高いのです。しかも、思いもしていなかった減税なので、効果はもっと高まります。 2020年には東京オリンピックもあります。消費ムードが一気に高まることは間違いありません。減税するのには、絶好のタイミングなんです。 「祝オリンピック & 消費税還元セール!」のダブル効果です。経済効果は計り知れません。あなたが社長だったら、広告を打って大々的に売り出したいと思いませんか? それなのに、なぜ政府はこの大チャンスを潰して、冷や水を浴びせるような増税を取り消さないのでしょうか? ■国会で「減税」の議論を! ご存知のように、イギリスがEUを脱退して、世界的に経済の見通しが立たなくなりました。非常に良くない兆候です。 EU崩壊の引き金を引いたかもしれません。これは誰も経験していない事態ですから、これから先、夜道を歩くように、みんなが恐る恐る歩くようになります。 イギリスの正式な脱退までには、2年くらい掛かると言われています。そうすると2018年の半ば以降から、本当の影響がじわじわと出てくるのでしょう。 この後、イギリスに続いてEUを脱退する国が出て来ることだって、十分に考えられます。 消費税10%は、2019年10月です。タイミングも悪いですね。下手をすれば、この時期、世界恐慌に直面して、リーマンショック以上の事態が起きているかもしれません。 直前になって、「世界恐慌なので、また増税は先延ばしします」では、さらに混乱を強めるだけです。 今このタイミングで減税ムードに持っていかないと、どんどん消費が縮小していきます。 今、減税を強く主張しているのは、幸福実現党だけです。だから私は、今回の参院選では幸福実現党に入れると、前回も書きました。 減税を強く主張する人たちを国会に送り込まないと、もう歯止めが掛かりません。世論だってすぐには変わりませんから、手遅れになります。 私は幸福実現党が、国会のカンフル剤になってくれることに期待しているんです。 国会で「減税」が議論になれば、マスコミも取り上げるので、多くの国民が「増税やむなし」の洗脳から覚め始めるのではないでしょうか? 減税の議論も出ないような国会では、もう打つ手なしです。だから、数人で良いから、幸福実現党の候補者を国会に送り込む必要があると、私は考えているのです。 幸福実現党は宗教政党だからと、投票に二の足を踏む人の気持ちはよく分かります。でも今、減税を本気で主張しているのは、この政党しかないんですね。 政教分離につては、前回の記事「私は知らぬ間に800万円以上の借金を背負っていた!?」で書いていますのでお読みください。法的に何ら問題はありません。 ちなみに、幸福実現党の党首は、釈量子さんという女性なのですが、けっこう美人です。 YouTube「党首 釈量子による第一声 in 品川駅高輪口」を見てください。でも、中身はかなりの暴れ馬だと思います。 良い意味で、大喧嘩をしてくれると思いますし、国会中継がおもしろくなることは請け合いです。 ■ムダを削減するだけでは不十分 「増税」と言うのはけっきょく、「カネが足りないから、もっとよこせ」と、政府が国民に強制しているだけの話です。政府からすれば、何の努力をする必要もなく、一番手っ取り早く税収を上げる方法です。 しかも、それで本当に税収が上がるわけではなく、不景気となって、日本国民を貧乏にしていきます。 その反対に、「減税」と言うのは、国民を豊かにして、その豊かになった一部を税金として収めてもらう方法です。減税の「減」は、税収が減るという意味ではありません。国民の負担が減るという意味です。 それで税収も増えるのですから、言うことなしです。 増税の話をすると、「その前にムダを削減しろ!」と言う政党はあります。それも正しいです。それにも取り組んでもらわなければいけません。自民党のバラマキ政策にお金を使っている場合ではないんです。 でも、それだけは足りません。お母さんが、賢く家計のやりくりしているだけでは、お父さんの収入は上がりませんよね? だから減税によって、景気を良くして、税収を増やす必要があるんです。ここまでやらなければ、1000兆円の財政赤字なんて、とても解消できません。 ■増税を改めないと、本当に日本は沈む 私は今の政府では、財政赤字の解消は無理だと思います。票を集めるために、あらゆる業界とくっついているので、補助金を与えるなどのバラマキ政策を続けるしかないからです。 私たちが「ムダを削減しろ!」と政府に突き上げても、見える部分の上っ面で、少しムダを省いたように見せられてお終いです。けっきょくは丼勘定なので分かりません。 バラマキ政策を止めたら、今の政権は選挙に勝てなくなります。自分で自分の命綱を断ち切るはずがありませんね? だからムダの削減にも期待できません。 巨額の借金を作ったのは、長らく政権を担ってきた自民党政権なんです。 その当事者たちが、なぜその借金を増税として国民に押し付けるのか、この点だけを考えても、おかしいと思いませんか? 政府が増税の考えを改めないと、このままでは本当に日本は沈んでしまうと、私は真剣に思っています。今でも、ギリギリのタイミングです。 増税して、生活水準が今よりも下がる程度ならば、まだ良いです。でも、それだけでは済みません。 歴史を振り返ってみてください。衰退した国は、必ず他国に属国化される運命にあります。今の時代は、そのスピードも速いでしょう。核ミサイル一発で、勝負が決まってしまうからです。 実際には、核ミサイルを放つ必要はありません。「打つぞ!」とほのめかすだけで、弱い国は従わざるを得なくなります。私は自分の名前を、中国読みにしたくはありません。 沖縄が「米軍出て行け!」の大合唱をしていますから、もうアメリカだって、命を張ってまで助けてくれません。 今回は「減税」について書きましたが、これは単に経済の話に留まらず、国防の話にまで繋がっていくのですね。 ■減税するほうが、よほど現実的な政策 「減税なんて無責任だ! できるわけがない!」と思っていた方も、ここまで読んで、どう思われたでしょうか? 増税しなければ財政が破綻すると言いますが、すでに日本は毎年、巨額の赤字国債を発行して国家運営をしています。本当は、もう財政は破綻しているんです。 仮に、ムダの削減ができたとしても、それだけで借金は減りません。減税にして税収を増やす!という選択肢しか、もう残されていないのです。 自分たちで作った借金の反省もせず、その負担を国民に丸ごと押し付け、今も政権に居座っている政府のほうが無責任です。 本気で財政再建を目指すならば、矛盾するように見えても、減税するほうが、よほど現実的な政策だと思います。これが私の結論です。 最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。読む方も疲れたとも思いますが、書く方はもっと疲れました(笑) 私には1円の得にもならないことを長々と書いてしまいましたが、人間、自分の損得だけで動くものではありません。この心意気を買って頂ければ幸いです(=^・^=)

      222
      14
      2
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 『猫侍』が無料で見放題! Amazonプライム会員特典

      昔、レンタルビデオをよく借りて映画を観ていたましたが、数年前に近くのレンタルビデオ店が潰れてしまいました。DVDが1枚100円で借りられて良かったんですけどね。 それ以来、時間がないというのもありますが、DVDを借りる機会がほとんどなくなりました。 ところが、私はAmazonをよく利用しているので、プライム会員になっています。 会員になると、無料で当日便が利用できるなどのメリットも様々にあるのですが、なんと、無料で見放題のプライムビデオのサービスもくっついているんですね。 プライム会員になっていると、たくさんの映画やドラマが、ネットで見放題なんです! 「スラムダンク」など、懐かしいアニメなども豊富に揃っています。 それで最近になって、またよく観るようになったのですが、なんと、「猫侍」のシリーズを発見しました! 下記の猫侍の映画とドラマが、無料で観られます! ★ドラマ版 猫侍 SEASON1(2013年) ★ドラマ版 猫侍 SEASON2 (2015年) ★劇場版 猫侍(2014年) ★劇場版 猫侍 南の島へ行く(2015年) Amazonのプライム会員になっている人も、けっこういるのではないでしょうか? さっそくチェックしてみてください♪ 会員になっていない方は、プライム会員は年間3900円です。月額にすると325円ですから、たくさんのビデオを無料で見られて、様々な他の会員特典も付いてくるので安いと思います。 どれくらいのビデオがあるのか知りたい方は、Amazon プライムビデオ をご覧ください。とにかく、たくさんありすぎて私も把握できていません。 ちなみに、私は今さらで恥ずかしいのですが、キーファー・サザーランドの「24 TWENTY FOUR」のシリーズにハマってしまいました。 その度に徹夜を繰り返してしまい、体調の悪い日が続いてしまいました(^^;) これは見始めたら、続きが気になって止められません! ネットなので、間髪入れず、すぐに続きを見てしまいます。 Amazonのプライム会員だと、「24 TWENTY FOUR」をはじめ、「プリズン・ブレイク」など、人気の海外ドラマのシリーズも無料で見放題です。 プリズン・ブレイクは昔、DVDを借りて全シリーズを観ました。こちらもお勧めです。海外ドラマって、脚本がしっかりしているのか、続きを見ずにはいられなくなってしまいますね。 当時はDVDを返しては借りるという繰り返しでしたが、今はネットで見られるので便利になりましたね。しかも、いつでも見放題!です。 ハマリやすい人は、体調に気を付けてくださいね(笑) 猫侍のほうは、シーズン2の途中からしか見ていなかったので、シーズン1からじっくり観たいと思っています(=^・^=) ★こちら⇒ ドラマ版 猫侍シーズン1 ★あなたが見たい映画やドラマがあるか探してみてください!⇒ Amazon プライムビデオ 書き忘れましたが、プライム会員は、今なら30日間の無料体験ができます!

      217
      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 猫ブログを書いていて悲しいこと

      猫ブログを続けていると、時々、悲しいことがあります。 それはブログで知り合った方の愛猫が亡くなられたと知った時です。 これは我が身のように辛いですね。 人間だって死ぬんですから、やはり猫や犬も死にます。分かっているけれども、いざとなると受け入れがたい事実です。 「死んだら、灰になっておしまい」と言う人もいます。 でも、この時ばかりは生き物には魂があって、そして天国があって、そこで安らかに暮らしてほしいと、誰もが願いたくなるのではないでしょうか? 実際に、私はそうだと思います。物理学のエネルギー保存の法則から考えてみても、生きていたエネルギーが消滅してなくなることはありません。 目には見えないだけで、死んでもどこかに魂は存在していて、それが天国だと良いなと思うわけです。 そうであるならば、次に生まれ変わって、また会えることもあるでしょう。 普段、書かないようなことを書いていますが、死というものに向き合うと、私もそのようなことを考えたりします。 心の整理は付かないと思いますが、心よりご冥福をお祈りします。

      391
      16
      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 私は知らぬ間に800万円以上の借金を背負っていた!?

      タイトルを見てびっくりされた人もいるかもしれません。実はテレビのニュースを見て、近々、この問題について書きたいと思っていたのです。 どこの局か忘れましたが、少し前のテレビ報道で、国には1000兆円の借金があって、国民一人当たりでは800万円以上の借金になると言っていました。 皆さん、これをどう思いますか? 「これは大変だ! こんなに借金を抱えてしまい、国民はどうすればいいんだ」と感じましたか? 確かに、数字だけを見ればそう思いますけど、これには大きな嘘があります。 マスコミも本当は分かっているはずなのに、どうして未だにこんな表現をするのか不思議でなりません。 ■国民は、むしろお金を貸している側 国民一人当たり800万円以上の借金と言いますが、これは国民の借金などではありません。国民は国債を買っているので、むしろ政府にお金を貸している側です。 なので、マスコミと同じ論法で言うならば、国民は借金どころか、国に対して800万円以上のお金を貸していることになります。 例えば、あなたの勤めている会社が下手な経営をして、巨額の借金を作ったとします。 その社長が、「我が社は今、倒産寸前です。社員一人当たり800万円の借金になっています。皆さん、この借金を返さないと大変ですよ!」などと言ったら、社員のあなたはどう思いますか? 「いやいや、それは社長が下手な経営をしたからでしょ? 社員は会社のために、ちゃんと働いている。経営陣が責任を取れ!」と怒るはずです。 このように会社の例えで言えば、分かると思います。 でも、これが国になると途端に分かりづらくなってしまい、「国民一人当たり800万円以上」と言われたら、それは大変だ!と思ってしまうんですね。 民間人の私たちは国から給料を貰っているわけでもなく、多くの税金だって払っているのに、なぜ国の借金まで押し付けられるのでしょうか? 本当ならば、「政府(経営陣)が責任を取れ!」の大合唱になるはずです。 ■1000兆円以上の借金を作ったのは政府 1000兆円以上の借金を作ったのは、政府なのです。もっと言えば、長らく政権を担ってきた自民党政権です。彼らが中心になって借金を積み上げてきたことは間違いありません。 でも、彼らは自分たちの責任は一切問いません。それどころか「国民一人当たりの借金」という、巧妙な表現に言い換えてしまうのです。 さらに、「増税しないと財政が破綻しますよ!」という脅し文句まで付けて、もっと国民からお金を絞り取ろうとしています。 マスコミも一緒になって、政府の嘘を代弁しているのですから、始末に負えません。 では、なぜ政府は1000兆円以上もの巨額の借金を作ってしまったのでしょうか? 驚くかもしれませんが、その大きな原因は、選挙対策に巨額のお金を使っているからです。自民党が選挙で勝つために、バラマキ政策を長らく続けてきたんですね。 歴代の自民党政権は、選挙の直前になると、必ずと言っていいほどお金をバラまきます。気になる方は調べてみてください。 今回も安倍政権は、参院選の直前の6月に「高齢者向け給付金」として、総額3600億円もの大金をポーンと気前よく出しています。対象者1人につき3万円の支給になります。 もらった人は嬉しいでしょうけど、選挙前にやるんですから、これは公然と買収していると批判されても仕方がないのではないでしょうか? 選挙になるとお金を支給して、おいしい思いをさせて票を集めるわけです。 若者世代に比べると、高齢者は投票率が高いです。誤解を恐れずに書きますが、高齢者向けにお金をバラまくと、効率よく票が集められます。 それだけではありません。自民党政権は長年、建設や農業、医療など、多くの票が取れる業界に補助金を与えたり、税金を優遇したり、自民党の支持団体に有利になる政策を続けてきました。 その見返りに投票を露骨に依頼しているので、毎回、自民党が選挙に勝つ仕組みが出来上がっているのです。 私の友人や知り合いもそうですが、「特に応援している政党はない」と答える人が多いです。でも、なぜか選挙になると自民党が勝つのは、このような巨大な集票システムが裏で働いているからです。 しかし、そのおかげで日本は、1000兆円以上の借金を背負い込むことになりました。その借金の中身は、自民党政権の巧妙な選挙対策資金だった!と知ったら、皆さんはどう思われますか? 政府が私たちの税金を湯水のごとく使い、自分たちで勝手に借金を積み上げておきながら、「国民一人当たりの借金は800万円以上」はないでしょ?と、私は言いたいのです。 ■私は参院選では幸福実現党に投票します! 権力を握ると、自分たちを守るシステムを作り上げるのが人間というものです。なので、自民党政権だけが特別に悪いとは思っていません。これは世の常、人の常です。 いろいろと書きましたが、実は、私は歴代の首相の中では、安倍さんには期待していたのです。でも正直、今はがっかりしています。 安倍談話の内容にもがっかりしましたし、アベノミクスも中途半端ですし、民間企業への介入も多く、「日本を社会主義国家にしたいの?」と安倍さんに聞いてみたいくらいです。 では安倍さん以外に、総理の適任者がいるのかと言えば、誰も思い付きません。 だからと言うわけではありませんが、今回の参院選は幸福実現党に入れようと考えています。自民党への当てつけではなく、ちゃんと幸福実現党の政策も理解した上にです。 幸福実現党は毎回、落選が続いていますが、ある調査によると今回は当選者が出るとも聞いています。 幸福実現党は、5%に戻す減税を主張しています。これは私も賛成なんです。そもそも、消費税を導入してから、日本の経済がおかしくなり始めているからです。 「財政はどうするのか?」と言う意見に対しては、逆に「では、消費税を上げて税収が増えていますか?」と聞いてみたいです。 実際には、消費税を導入して以来、税収はどんどん減っている!のです。それが事実なのに、政府もマスコミも、その点は申し合わせたように黙っています。 日本は個人消費に占める割合が高いので、むしろ減税にして景気を底上げしたほうが、結果的には税収が増えます。日銀の金融政策だけでは、景気は良くならないんです。 民間企業の活動も、政府にがんじがらめにされているので、規制緩和も必要です。そうすれば自然に景気は回復します。 ■私たちの声を国会に届ける機会は、選挙のとき以外にない 他党では言っていない国防政策も、幸福実現党はちゃんと言っています。日本の選挙では不利になることを言い続けている、ある意味、馬鹿正直さがあります。 北朝鮮の核ミサイル実験に対しても、中国の領海侵犯についても警鐘を鳴らしていて、普通の政治家が言わないこと(言えないこと)を、幸福実現党は堂々と言っているのですね。 今の政治には、これくらいのことを言う人たちが加わらないと、本当に日本は危うい状況になってしまうのではないでしょうか? 幸福実現党は、宗教団体の幸福の科学が母体になっているので、政教分離の問題はないのか?と疑問に感じる人もいると思います。 私も調べてみましたが、でも、これは宗教を信じている人が政治家になってはいけないという意味ではありません。 もし、そうならば憲法が保障している「職業選択の自由」に反します。言論や思想の自由も保障されていないことになります。憲法や法律に触れるならば、幸福実現党は立候補者すら出せないはずです。 でも、実際には今回の参院選でも立候補していますよね? それは何ら法律に触れていないからです。 神様を信じる人たちは、政治活動に一切関わってはいけないというのならば、それこそ人権の迫害となって大変な問題になります。 政教分離の本当の意味は、戦前の日本が、国家として特定の宗教を弾圧した歴史があるので、その反省として政教分離を掲げたのです。むしろ、宗教弾圧を防ぐ目的なのですが、今のマスコミはなぜかそれを言っていません。 私は自分の一票なので、誰かに言われて投票するのではなく、自分の意志で投票したいと思い、いろいろと調べました。 猫ブログに書く内容ではないと知りつつも、一部の方々は読んでくれるだろうと思い、時間を掛けてかなり真面目に書いてみました。 誤解されそうな内容もあるかもしれませんが、個人のブログに当たり障りのないことを書いても意味がないと思っています。 私が言いたいのは、こういうことです。 今の政治が悪いと、口で言うのは簡単です。でも、本当にそう思っているのならば、私たちの声を国会に届ける機会は、選挙のとき以外にありません。 どこにも投票しないという自由もありますが、できれば、皆さんにも自分の意志で、7/10投票日の参院選選挙に参加してほしいと思います(=^・^=)

      229
      8
      1
      テーマ:
YouTube
▲白猫ユキちゃんの最新動画が見られます♪



⇒ ユキちゃんの紹介動画はこちら
コメントや拡散をして頂けると嬉しいです(=^・^=)

AD

プロフィール

白猫ユキと、にゃんだふるな名言

自己紹介:
我が家の白猫ユキ(オッドアイの女の子)の猫動画をご紹介します。 猫に関連した名言やことわざや、古今...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。